プローティのおこさまランチ(家族日記)
子ども達との日常を綴ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

食いしん坊、ここに極まれリ

ある日の真夜中のことです。

時刻は、草木も眠る丑三つの刻、
きゃずがうなされていました。


「うーんうーん」とうなる声と共に、

「きゃずちゃん、ゴマふりかけは嫌なの!」
のりたまのがいいの!」
と、搾り出すように言っていました。

きゃずの寝言


寝言に答えるのは良くないと聞いていたので、
暫く落ち着くまで、トントンしていたのですが、
かなりのうなされっぷり。

どうしても、のりたまが食べたいらしい。

「分かった!のりたまご飯だよ~。」
と耳元で囁くと、程なくして、スウッと眠りにつきました。



少し前にパパは、
「きゃずちゃん、もうおなかいっぱい…」
と言う、寝言を聞いたそうです。


きゃずの寝言


ご飯食べたあとに、「おなかいっぱい」なんてセリフ、
一度として聞いたことがないのですが…







テーマ:日常のひとコマ  - ジャンル:育児

  1. 2010/02/22(月) 19:46:18|
  2. 日常
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:14

おとめ母さんさんへ

愛読書…給食の献立…
"書”???

私も給食の献立表は好きでした。
今でも、学校時代の盛り上がれる、
一番のネタです(笑)

コメントありがとうございます
  1. 2010/02/25(木) 01:03:36 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

ちぐさんへ

うちの姉弟も、しょっちゅう寝言言ってます。
真夜中や明け方は、いくら面白い寝言でも、
辟易してしまいます(笑)

コメントありがとうございます
  1. 2010/02/24(水) 22:57:00 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

きっと、ウチのタダスケのような男になるよ・・

愛読書は学校給食献立表だよ・・
  1. 2010/02/24(水) 22:56:52 |
  2. URL |
  3. おとめ母さん #-
  4. [ 編集 ]

ぱーくぱぱさんへ

ふりかけ大好きで、
最近はのりたまが大好きです。
でも、反抗期だからか、
たまに激しく拒否されたりします(笑)

くうちゃんやこんちゃんは、
寝言とか言わないんですか?
うちの姉弟は、しょっちゅう言っています(笑)

応援、コメントありがとうございます
  1. 2010/02/24(水) 22:54:31 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

菅野 叶和子さんへ

子どもの寝言は、面白いです。
息子は特にで、たいがいが食べることです(笑)

寝ながらじゃんけん…
いったいどんな夢だったんでしょう?

息子は夢の中でも、おなかいっぱいのようでした。

コメントありがとうございます
  1. 2010/02/24(水) 22:52:39 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

ププ( ̄m ̄( ̄m ̄|壁| ̄m ̄) ̄m ̄)ププ
家も寝言親子でいいますよ~
のりたまにはおよびませんが笑
  1. 2010/02/24(水) 09:16:17 |
  2. URL |
  3. ちぐ #-
  4. [ 編集 ]

かわいい寝言ですねー(笑)
どうしてものりたまが良かったんでしょうか?

うちは面白い寝言は聞かないですねー。
全ぽちっ
  1. 2010/02/24(水) 05:02:56 |
  2. URL |
  3. ぱーくぱぱ #-
  4. [ 編集 ]

面白いですね~可愛すぎます!!

うちの子は、寝言は言わないんですが、
私は良く言うらしく、以前、寝ながらじゃんけんをしていたらしいです。

寝言に応えちゃいけないとはよく聞きますが、
うなされてる時は、安心させてあげた方が良いですよね!
夢の中で、のりたまごはん食べたかな~?きゃずくん。v-371
  1. 2010/02/24(水) 00:25:01 |
  2. URL |
  3. 菅野 叶和子 #-
  4. [ 編集 ]

まるさんへ

なんともおかしな寝言です。
夢でもご飯を食べているなんて!

うちの子ども達がまだ小さい頃、
真夜中にいきなり笑い出して、
怖かった思い出があります(笑)

ゆぅくんも、もうじき寝言を言うようになるんでしょうね。

コメントありがとうございます
  1. 2010/02/23(火) 22:25:03 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

ぱーくままさんへ

面白い寝言ですよね。
ゴマふりかけも、好きだし(笑)
でも今は、のりたまが好き…
そんな感じなんでしょうか。
らしい寝言で、笑ってしまいました。

応援、コメントありがとうございます
  1. 2010/02/23(火) 22:20:27 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

笑っちゃいました(笑)
かわいすぎます!!!
食いしん坊きゃずくん(*^_^*)

うちは笑ったり腕を上げて「おー」と言ったり(笑)
声でかすぎて寝言と思えません(笑)
  1. 2010/02/23(火) 13:08:50 |
  2. URL |
  3. まる #-
  4. [ 編集 ]

きゃずくん、カワイイ~!
でもうなされててもなんとなく安心できる寝言ですね(笑)
ごまふりかけは嫌いなのかな?

応援全ポチ☆
  1. 2010/02/23(火) 06:23:40 |
  2. URL |
  3. ぱーくまま #-
  4. [ 編集 ]

petit藍さんへ

寝言もさることながら、
ご飯のことで、夜な夜なうなされる息子…。
面白いのですが、起こされるとちょっと迷惑です。
寝ているときに何言っているのか…
自分でも、自信がありません(笑)

コメントありがとうございます
  1. 2010/02/23(火) 02:00:23 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

うちも寝言、凄くハッキリいいますよ~~

起きてる??て言うくらい^^
でもそれは、私の血です…
  1. 2010/02/22(月) 22:19:21 |
  2. URL |
  3. petit藍 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する
  

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

オススメアイテム

ツイッター

広告

リンク

このブログをリンクに追加する

参加ランキング一覧

☆人気ブログランキング
人気ブログランキング
☆ブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ
にほんブログ村
☆blogram
blogram投票ボタン

ブログ内検索

RSSフィード


