プローティのおこさまランチ(家族日記)
子ども達との日常を綴ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

鉄棒が好き

昨日の記事→→→☆☆☆の追記


実際にきゃずに、おなかをポンポン叩きながら、
「ここの中に、何が入っているの?」と聞くと、
「ん?裸の王様…」と答えます。

そりゃあ服の中だよ…



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ここ最近、保育園の帰りに、
必ず園庭で、鉄棒で遊びます。


…と言っても、ほとんど出来なくて、
ぶら下がって満足しています。

年長さんには、逆上がりもできる子がいます。
はたしてのんちゃんは、鉄棒が上達するのでしょうか。

鉄棒


出来なくってもいいんだよ。
パパもママも、鉄棒苦手だったから…(笑)

テーマ:日常のひとコマ  - ジャンル:育児

  1. 2010/02/17(水) 02:39:48|
  2. 保育園
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:10

おとめ母さんさんへ

「豚の丸焼き」ってあったなぁ~
私もやりましたよ。
あれ、技術点とか取れるのかなぁ~。

コメントありがとうございます
  1. 2010/02/19(金) 23:10:22 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

さとりさんへ

鉄棒、マット運動、球技、陸上…
なんと苦痛の時間であったことか!
でも今は、そんな時代も懐かしいです。

子ども達には、頑張ってもらいたいです(笑)

コメントありがとうございます
  1. 2010/02/19(金) 23:09:11 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

私、「ブタの丸焼き」という技が得意でした・・ぶら下がってるだけ・・・
  1. 2010/02/19(金) 22:28:47 |
  2. URL |
  3. おとめ母さん #-
  4. [ 編集 ]

「裸の王様」(笑)
可愛いなぁ・・・^^
逆上がりなんて一度もできたためしがないですね><;
子供たちはどうなんだろ・・・?
  1. 2010/02/18(木) 11:31:39 |
  2. URL |
  3. さとり #-
  4. [ 編集 ]

RENGE17さんへ

うちの娘、ぶら下がること自体は、
結構早い段階で出来ました。
でも、それ以降が…(笑)

あーちゃんのおなか、水の音がするんですね。
うちも近いうちに、試してみようと思います。
でも、息子の方は食べ物の方が多いから、
一体どんな音がするのやら…(笑)

コメントありがとうございます
  1. 2010/02/17(水) 20:22:02 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

まるさんへ

息子、喋り方はもっと面白いです(笑)
会話の受け答えは、娘の影響が強いです。

鉄棒や床運動、私は大嫌いでした。
子ども達に期待…は出来ないのかな~(笑)

コメントありがとうございます
  1. 2010/02/17(水) 20:19:28 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

ぱーくままさんへ

娘は、鉄棒にぶら下がって、
得意げな顔をしています。
前周りは、まだ怖いようです(笑)

絵本に出てくる『裸の王様』に、
体型がそっくりなんです。
だから、余計に可笑しいです(笑)

応援、コメントありがとうございます
  1. 2010/02/17(水) 20:16:15 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

鉄棒ってなかなか難しいですよね!?
うちの娘もぶら下がったり、よじ登って幼稚園で遊んでますよ。

うちの娘におなかさして、何が入ってるの?って聞いたら、ジャンプしたんです。そしたら、水の音が、、、チャプチャプ聞こえてきました。(笑)本当に聞こえるから、聞いてみて!!
  1. 2010/02/17(水) 13:34:21 |
  2. URL |
  3. RENGE17 #-
  4. [ 編集 ]

きゃずくんかわいすぎですね(笑)
いつも笑顔が絶えない家族なんだろうな
(^^♪

鉄棒って難しいですね(笑)
私も苦手で逆上がりできなかったです。
  1. 2010/02/17(水) 12:24:36 |
  2. URL |
  3. まる #-
  4. [ 編集 ]

鉄棒にぶらさがってるのんちゃん、かわいいでしょうね(*^。^*)
私は子供たちには期待してしまいますが、自分はかなりの運動音痴です(^_^;)

「裸の王様」にバカウケでした(笑)
王様、食べちゃった?(笑)

応援全ポチ☆
  1. 2010/02/17(水) 07:12:59 |
  2. URL |
  3. ぱーくまま #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する
  

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

オススメアイテム

ツイッター

広告

リンク

このブログをリンクに追加する

参加ランキング一覧

☆人気ブログランキング
人気ブログランキング
☆ブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ
にほんブログ村
☆blogram
blogram投票ボタン

ブログ内検索

RSSフィード


