プローティのおこさまランチ(家族日記)
子ども達との日常を綴ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

クリスマスソングを歌う子ども達

ここ最近の子ども達、なぜかクリスマスソングを歌っています。


ジングルベル
じんぐるげ


ジングルゲ~ジングルゲ~数珠(じゅず)が~なる~♪
(イラストでは、すずになってます)

今だに歌っています。
きゃずを巻き込んで、歌っています。
余韻にひたっているのか、気が早いのか…。


のんちゃんは、この歌を歌いながら、
保育園でプレゼントをもらったのが、
よっぽど嬉しかったようです。

テーマ:日常のひとコマ  - ジャンル:育児

  1. 2010/02/07(日) 12:19:12|
  2. 日常
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:14

ぱーくぱぱさんへ

子どものいい間違いって、
変に狙ってないから、ツボにはまりますよね。
ジングルゲ…数珠…
他にもいろいろ怪しい歌を歌っていそうなので、
注意してみようと思います(笑)

応援、コメントありがとうございます
  1. 2010/02/10(水) 01:59:35 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

数珠に爆笑してしまいました(笑)
クリスマスと数珠という対照的なのが余計に面白くて、ツリーと数珠のコラボを想像すると笑いをこらえるのが必死でした。
良い間違いの中でも高得点ですね!

面白い言い間違えに一本とられた4ぽちっ
  1. 2010/02/09(火) 22:49:26 |
  2. URL |
  3. ぱーくぱぱ #-
  4. [ 編集 ]

RENGE17さんへ

こんばんわ!

数珠とか、宗教色が豊かです(笑)
知らないってある意味強いですよね。

まねして歌って訂正って、
うちでもあります。
「違うよ、〇〇だよ」と言いながら、
〇〇の部分が間違っていたりして(笑)
子どものいい間違いって本当に面白いですよね。

コメントありがとうございます
  1. 2010/02/09(火) 21:29:43 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです。

くっくっくっ。
じんぐるげーに数珠なんて、、
かわいいねぇ~。

うちのあーちゃんもお歌が大好きなんですが、
よぉ~く間違えて歌ってます。
でもかわいいから、そのまま私も一緒に歌ってます(笑)
最近たまに、私だけ、あーちゃんが歌ってたように歌ったりすると訂正されることもありますよ(汗)
  1. 2010/02/09(火) 16:16:09 |
  2. URL |
  3. RENGE17 #-
  4. [ 編集 ]

ぱーくままさんへ

鈴と数珠を勘違いしているって言うよりも、
鈴って言いにくいのかもしれません。
何度言っても直らないので…(笑)

新しいプリキュア、絵を見て見る気がなくなっちゃったのですが、
娘は気に入ったと言っていました。
娘に見させて、説明を聞いて楽しもうと思います。

応援、コメントありがとうございます
  1. 2010/02/08(月) 22:12:12 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

菅野 叶和子さんへ

娘がそうに歌うから、
息子もそうに覚えてしまいました。
一応"すず”と教えたのですが、
歌うとやっぱり"じゅず”になってしまいます(笑)

今のうちだけ…だと思うのですが…(笑)

コメントありがとうございます
  1. 2010/02/08(月) 22:07:17 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

おとめ母さんさんへ

本当に…ね。
"げ”はともかく、数珠鳴らされても…ねぇ。
いい子の所には来てくれるから、
大丈夫…だと思います。

コメントありがとうございます
  1. 2010/02/08(月) 22:05:07 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

petit藍さんへ

そうに言われると…

"人苦毛”…じゃないといいなぁ~

コメントありがとうございます
  1. 2010/02/08(月) 22:03:29 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

クリスマス、楽しかったようです。
プレゼントをもらったのが特に…(笑)

サンタは園長先生とか言っていましたが、
実は信じているようです(笑)

コメントありがとうございます
  1. 2010/02/08(月) 22:01:57 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

「じゅず」に大ウケでした♪
季節感はともかく(笑)、二人で合唱する姿、カワイイんだろうなあと思いました(*^。^*)

↓くうちゃんは戦隊ものの方が好きなんですが、でもプリキュアでも登場人物は把握したいみたいで、昨日は熱心に見ていました(^_^;)
ブロッサム、私はジメジメした性格がうざって思ってしまいました(^_^;)

応援全ポチ☆
  1. 2010/02/08(月) 05:27:43 |
  2. URL |
  3. ぱーくまま #-
  4. [ 編集 ]

うちは「ジングルベー」でした。
♪ 数珠が鳴る~♪ 爆笑!撃沈です。
  1. 2010/02/08(月) 02:01:43 |
  2. URL |
  3. 菅野 叶和子 #-
  4. [ 編集 ]

サンタさん聞いたら、困っちゃうかもね。ゲーに数珠って・・・・(困)

  1. 2010/02/07(日) 22:47:41 |
  2. URL |
  3. おとめ母さん #-
  4. [ 編集 ]

じんぐるげ~~て、どんな『げ~~』?(笑)
  1. 2010/02/07(日) 12:53:33 |
  2. URL |
  3. petit藍 #-
  4. [ 編集 ]

クリスマスの楽しさが忘れられないんですね(笑)
じんぐるげ~じんぐるげ~♪
じゅずがなる~♪

かわいい゚+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ。+゚
  1. 2010/02/07(日) 12:47:24 |
  2. URL |
  3. まる #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する
  

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

オススメアイテム

ツイッター

広告

リンク

このブログをリンクに追加する

参加ランキング一覧

☆人気ブログランキング
人気ブログランキング
☆ブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ
にほんブログ村
☆blogram
blogram投票ボタン

ブログ内検索

RSSフィード


