プローティのおこさまランチ(家族日記)
子ども達との日常を綴ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

更新、滞ってます…

クリスマス以降、話が止まってしまいました。

大晦日の様子を、ちょこっと紹介します。
と言っても、ほとんど記事になる内容ではなく、
昼は群馬サファリパークで遊びおさめをして、
家に帰ってきて夕飯にそばを食べました。

子ども達を寝かしつけるために、寝床へ言ったママは、
そのまま寝入ってしまったので、パパは1人で寂しく年越しでした。

黒澤明監督の、『七人の侍』を見ながら…。




ここ最近、少しずつ体調不良が続いているのと、
パソコンの不調も続いています。

そこで、パソコンの中を開けてみた。
J4420

↑いい具合に埃が詰まってます。
CPUファンとヒートシンクが酷かったので、
綿棒とピンセットで掃除しました。

右下の空気の吸入口もすごいですね。

掃除したら、音が静かになりました。


今後はリカバリと、その前にファイルのバックアップ、
右上の光学ドライブの交換を予定しています。
なので、少し更新が滞りがちになるかと思いますが、
よろしくお願いします。








~~追記~~


パソコンショップへ行って、光学ドライブをチェックしてみたら、
今ではIDEのものは一種類しかなくて、
ほとんどがS-ATA接続のものになっていました。

ちょっと迷ってます…(笑)


テーマ:日常のひとコマ  - ジャンル:育児

  1. 2010/01/25(月) 22:51:10|
  2. パソコン
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:14

RENGE17さんへ

私はだいぶ良くなりましたが、
妻と娘が少し調子が悪いようです。

パソコンって、デスクトップ型は、
スリムタイプでも簡単に開くように出来ています。

更新、もう少ししたら出来ると思います。
お待ちいただき、ありがとうございます。

子どもも親も、いろんな人がいて、
色んな教育方針があるのは分かるのですが、
人に迷惑をかけても注意しないのは、
間違っていると思います。

子どもは良く見ていますよね。
いいところも、わるいところも…。
肝に銘じなければ!

コメントありがとうございます
  1. 2010/01/28(木) 21:55:08 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

体調大丈夫ですか?
うちのパソコンも調子悪いんですよね。。。
あけて観れるってすごいですね。(感動)

チャッキーパパさんのブログ大好きなので、更新されるのを楽しみにしてますね。

コメレス: 色々な親がいますよね。ほとんどが同じような考えなのに、一人二人が違うとよく目立つものですよね。(笑)
最近お母さんとお子さんを見てみると、全く同じだということに気付きました。まずい。私もあーちゃんと同じなのか?っとあせってます。
人のふりみて、我がふり直さねば!!
  1. 2010/01/28(木) 15:55:24 |
  2. URL |
  3. RENGE17 #-
  4. [ 編集 ]

ぱーくぱぱさんへ

ぱぱさんも1人で年越しだったんですね。
寂しくはありませんでしたか?

真夏に動画の圧縮作業をしたら、
CPUの温度が80度くらいになったことがあります。
もともと発熱しやすいものみたいですから(笑)

SATAの口があるから、交換よりも増設…
とか、色々考えちゃいます。
もしくはパソコン買い替え…できたらいいなぁ~(笑)

応援、コメントありがとうございます
  1. 2010/01/27(水) 22:06:14 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

さとりさんへ

今のプリキュアももう終わりですね。
あえて、今のプリキュアを使ってみました。

娘には、かおるちゃんが主人公のプリキュアが始まると話してあります。

人気ブログランキングのバナー、
作成ツールがいつの間にか出来たんですね。
と言うわけで、作ってみました(笑)

コメントありがとうございます
  1. 2010/01/27(水) 21:56:33 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

一人年越しお疲れさまでした(笑)
かくいう私も同じくです(爆)

デスクトップはファン回りの熱暴走が一番の原因SATAばっかりみたいですね。
ネットオークションではIDEも結構出回っていますが・・・

ランキング増えたんですねー♪
キュアピーチのんちゃん確かにGOOD!
全ポチっ
  1. 2010/01/27(水) 11:25:12 |
  2. URL |
  3. ぱーくぱぱ #-
  4. [ 編集 ]

あ、ランキング増えてますね!
キュアピーチのんちゃん激カワです・・・^^♪
  1. 2010/01/26(火) 22:30:24 |
  2. URL |
  3. さとり #-
  4. [ 編集 ]

おとめ母さんさんへ

うちは子ども達を早く寝かしつけて…と思ったのですが、
なかなかうまく行かないものです。
家族全員揃っての年越しも、ステキですね。

パソコン、愛着があるので、
大事に使いたいと思ってます。

コメントありがとうございます
  1. 2010/01/26(火) 19:23:48 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

まるさんへ

体調、もうかなり回復しています。
子ども達も、元気いっぱいです。

パソコン、それ程詳しくないので、
今のパソコンが不調なので、
ダメモトで色々いじってみようと思ってます。
ケーブルの差し間違えとか、静電気とか、
色々怖いですよね。

コメントありがとうございます
  1. 2010/01/26(火) 19:22:03 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

さとりさんへ

パソコンの手入れと同時進行で、
更新して行こうと思います。
よろしくお願いします。

コメントありがとうございます
  1. 2010/01/26(火) 19:20:00 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

ぱーくままさんへ

パパさんも1人で年越しですか。
たまにはこんな年もあるんだなぁ~なんて思いながら、
年を越しました(笑)

パソコンは、手でねじを緩めて、
ふたをスライドするだけで開きます。
まったく難しいことないので、
すごいと驚かれると、ちょっと恥ずかしいです(笑)

応援、コメントありがとうございます
  1. 2010/01/26(火) 19:18:47 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

更新 ゆっくり 待たせてもらいます。。

ウチの年越しは、いつも9時には寝てる兄ちゃんたちも特別に夜更かしさせてみんなで越しました。おとめの入院でずーっと家族がバラバラでしたから・・チョイと涙が出そうになりましたよ。

人間も機械も年をとるのです・・人間も機械も大事に大切に使ってくださいね。
  1. 2010/01/26(火) 15:01:12 |
  2. URL |
  3. おとめ母さん #-
  4. [ 編集 ]

体調の方は大丈夫ですか??
体調もパソコンも早くよくなりますように!

チャッキーパパさん機械に詳しいんですね
゚*。(*゚ェ゚ノノ゙☆パチパチパチ
うちのとぅちゃん前にパソコンの中身いじって
ショートさせておだぶつになりました(*`З´*)
  1. 2010/01/26(火) 10:23:08 |
  2. URL |
  3. まる #-
  4. [ 編集 ]

その手の方面に詳しくないので、自分が情けないやら><;です。
でも、安心しました^^
いつでも待ってますね!!!
楽しみです♪
  1. 2010/01/26(火) 09:07:22 |
  2. URL |
  3. さとり #-
  4. [ 編集 ]

うちもパパは一人さみしく年越ししましたよ~(^_^;)

パソコン、大変そうですね(>_<)
開けて掃除するなんて、チャッキーパパさんすごい!

応援ポチポチ☆
  1. 2010/01/26(火) 06:06:01 |
  2. URL |
  3. ぱーくまま #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する
  

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

オススメアイテム

ツイッター

広告

リンク

このブログをリンクに追加する

参加ランキング一覧

☆人気ブログランキング
人気ブログランキング
☆ブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ
にほんブログ村
☆blogram
blogram投票ボタン

ブログ内検索

RSSフィード


