プローティのおこさまランチ(家族日記)
子ども達との日常を綴ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

サンタさんを待つ日々

今更ながら、クリスマスネタです。
子ども達が、クリスマスを意識し始めた頃の話です。


のんちゃんは12月の初め頃から、
靴下を枕元に用意していました。
きゃずの分も用意して、きゃずにも説明して、
準備万端整えていました。

サンタさん2009


そして、その日からのんちゃんの日課が出来ます。

朝、ガバッと飛び起きて、まずは靴下をチェックします。
そして、何も入っていないことを確認すると、
クリスマスツリーへ駆け寄って、
クリスマスツリーの根元をチェックします。

そして、はぁぁ…とため息をつきます。




サンタさん2009

「まだ今日はクリスマスじゃないよ」
…何度言ったでしょうか…



待って待って、待ちくたびれた26日の朝、
やっとこプレゼントが届いたときの、
のんちゃんときゃずの喜びようは、それはもう見ものでした。

26日?
実は、パパがクリスマスプレゼントを頼むのが遅れたため、
プレゼントは26日に、のんちゃんときゃずの元へ届きました。


クリスマスプレゼントの写真

シュガーバニーズのきせかえマグネット
おしゃれコーディネートBOXフルール

クリプレ2009
クリプレ2009
クリプレ2009

ハローキティのマグネットえほん
きょうのごはんはなあに?

クリプレ2009
クリプレ2009


この二つのマグネットえほん
シュガーバニーズはのんちゃんのもので、
キティちゃんのほうはきゃずのです。

二人とも夢中で、外食のときは特に活躍しています。




実はもう一つ、マグネットえほんを購入したのですが、
二人ともまったく興味を示しませんでした…





~~追記~~


のんちゃん、去年は「サンタクロースは園長先生だよ」と言っていたものでしたが、
やっぱりサンタさんを、素直に信じているようです。



アマゾンに頼んで、縞々シャツのお兄さんが届けてくれたのは、
子ども達には内緒だよ♪

テーマ:日常のひとコマ  - ジャンル:育児

  1. 2010/01/11(月) 00:59:45|
  2. 日常
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:2

ぱーくぱぱさんへ

小学校も高学年くらいになれば、
騙されたフリでもしていてくれるのでしょうか?
今は高価なものを要求されないので、
安心しています。
あと何回かくらいは、サンタ気分を味わいたいものです。

応援、コメントありがとうございます
  1. 2010/01/11(月) 19:18:08 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

No title

あと数年経ったら真実を知ることになるかと思うと
恐いです・・・。
サンタさん頑張って!(笑)
ぽちっ
  1. 2010/01/11(月) 08:06:40 |
  2. URL |
  3. ぱーくぱぱ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する
  

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

オススメアイテム

ツイッター

広告

リンク

このブログをリンクに追加する

参加ランキング一覧

☆人気ブログランキング
人気ブログランキング
☆ブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ
にほんブログ村
☆blogram
blogram投票ボタン

ブログ内検索

RSSフィード


