プローティのおこさまランチ(家族日記)
子ども達との日常を綴ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

年末の光景と、新しい枕

昨年末、子ども達とママは、少し体調がすぐれませんでした。
そんなある日、夜中に咳き込んだのんちゃんは、
そのまま嘔吐してしまいました。
ママのの上へ…


このママのは、きゃずが愛用していたため、
次の日の朝、このがなくなっていることに気付き、
きゃずは大騒ぎしました。

そのため、しまむらへ行って、新しいを購入してきました。
なるべく以前使っていたものと似たものを。

ママの枕


そして、この新しいを出すやいなや、のんちゃんが、
「ピンクの枕、のんちゃんにちょうだい!のんちゃんのあげるから」
と言いながら、半ば強引に取られてしまいました。


そして、きゃずはと言うと、
とりあえず適当な枕がなかったので、
以前使っていた授乳クッションを与えたら、
「きゃずちゃん、トイレいや!トイレで寝ない!」
と叫んで、授乳クッションを放り投げました。


トイレ?と思ったのですが、すぐに便座のことだと気付き、
ちょっと笑ってしまいました。


ママの枕


今ではこの授乳クッションでないと、
きゃずは寝なくなりました。





テーマ:日常のひとコマ  - ジャンル:育児

  1. 2010/01/07(木) 01:38:37|
  2. 日常
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:10

おとめ母さんさんへ

トイレの室内で?
あまり無理は禁物ですよ。
体、休めてくださいね。

コメントありがとうございます
  1. 2010/01/09(土) 21:54:06 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

壱番館のBUNさんへ

朝起きると、上に移動していて、
Uの字の間に挟まってます(笑)
大人だとありえない首の角度になってます(笑)

便座クッション…なんかはまりそうなネーミングです。

ママも子ども達も、今はバッチリ元気です!
寒い時期ですね。
お互い体調には気をつけましょう!

コメントありがとうございます
  1. 2010/01/09(土) 21:52:35 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

RENGE17さんへ

あけましておめでとうございます。

U字クッション、しつこく薦めたら、
どうやら気に入ってくれたようです。
でもまさか、トイレと言い出すとは…(笑)

今年もよろしくお願いします!

コメントありがとうございます
  1. 2010/01/09(土) 21:44:39 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

おとめ母さん

ハイ、私も・・・トイレで眠ってますけどなにか?
  1. 2010/01/09(土) 15:21:39 |
  2. URL |
  3. おとめ母さん #-
  4. [ 編集 ]

No title

ふふふ。可愛い!
私はてっきり、文章をよんで便座クッション・・・・いや・・・・授乳クッションの割れているところに頭をスッポリはめ込んでいるのかと思ったけど、絵では反対だったわぁ。。そうね、、、そりゃそっちのほうが頭はフィットするもんねぇ。
 
ママさん、回復してきてますか??
寒さが本格的です、気をつけてくださいね!!
  1. 2010/01/08(金) 22:18:04 |
  2. URL |
  3. 壱番館のBUN #-
  4. [ 編集 ]

No title

遅まきながら、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

クスクス。確かに授乳枕って、トイレの便座みたいですよね。
言われるまで、気付かなかった。
ぎゃずちゃん、ナーイスv-218

今年も一杯、楽しいお話聞かせてくださいね。
  1. 2010/01/08(金) 13:24:38 |
  2. URL |
  3. RENGE17 #-
  4. [ 編集 ]

さとりさんへ

U字型の便座にカバーをつけると、
かなりそっくりになるのですが、
なかなかその発想には至りません。
子どもって面白いです。

体調は、年明けとともに回復したようです。
この時期は、色々と体調を崩しやすいですよね。
気をつけてまいりましょう!

コメントありがとうございます
  1. 2010/01/07(木) 23:06:44 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

ぱーくままさんへ

授乳クッションがトイレの便座って発想は、
なかなか思いつきませんでした。
子どもの発想にビックリです。

娘はおニューの枕に限っては、
なぜか寝相がいいようです。
息子は、すこし上に移動して、
くぼみにすっぽりはまっているようです(笑)

以前の子ども用の低反発枕では、
かなり激しい寝相だっただけに、ちょっと驚きです。

体調は、元日にはかなり元気になっていました。

応援、コメントありがとうございます
  1. 2010/01/07(木) 23:04:26 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

No title

なるほどー!
そう見えなくもないですよ~^^
授乳クッション、とっておいてたのですね。
うちはコテコテになってしまって、捨ててしまいました^^;
その枕が落ち着くなんて、ちょっと可愛いです・・・♪
体調落ち着いてきたのでしょうか?
お互い大事にしましょうね。
  1. 2010/01/07(木) 16:56:45 |
  2. URL |
  3. さとり #-
  4. [ 編集 ]

No title

授乳クッションが便座だなんて(笑)
今まで思ったことなかったのに、そういわれると便座にしか見えません(笑)
朝まで枕の上で寝れますか?
うちの三人は枕なしですよ~!
一回買ったけど、みんな寝相がわるすぎて、今では高い枕がお好みの私の重ね用の枕になってますよ~(^_^;)

その後、体調はどうでしょうか?

応援ポチポチ☆
  1. 2010/01/07(木) 14:04:20 |
  2. URL |
  3. ぱーくまま #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する
  

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

オススメアイテム

ツイッター

広告

リンク

このブログをリンクに追加する

参加ランキング一覧

☆人気ブログランキング
人気ブログランキング
☆ブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ
にほんブログ村
☆blogram
blogram投票ボタン

ブログ内検索

RSSフィード


