プローティのおこさまランチ(家族日記)
子ども達との日常を綴ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

発表会 2009

今更感がありますが、
保育園の発表会の様子を紹介します。

そのまえに、今回の発表会は、年長クラスが新型インフルエンザで、
学級閉鎖となって、かなりテンポ良く進んだ発表会でした。

まずは、全園児で合唱をしてから、
のんちゃんたちの年中クラスは、楽器演奏です。

発表会2009


のんちゃんは、タンバリンでした。
みんなで同じ構え方をしていて、かわいかったです。




そして、お遊戯の『タンゴキャッツ』です。

この『タンゴキャッツ』、男女2組で演じたのですが、
全員が仲良しさんのグループで、のんちゃんは楽しそうでした。

しかも、一緒の男の子は、大好きな男の子。

タンゴキャッツ


お化粧ばっちり、演奏も遊戯もバッチリで、
成長を感じられて、本当に有意義な一日でした。


しかも、持参したD5000が大活躍しました。
買ってよかった、デジタル一眼♪





~~追記~~


それにしても、発表会は室内で、
観客席はぎゅうぎゅう詰めの状態でやったのですが、
これだけ新型インフルエンザで騒いでいるのに、
咳している人間がマスクどころか、口を押さえることもしないで、
咳をしていない人が、マスクをしていると言う、
なんとも滑稽な状況でした。

それでも年長クラスが不在だったので、
去年よりはずいぶんゆったりと座ることが出来ました。

年長クラスは、日を改めて開催するそうです。

テーマ:保育園  - ジャンル:育児

  1. 2009/12/29(火) 22:15:49|
  2. イベント
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:8

ぱーくぱぱさんへ

私もデジイチって扱いが難しいのかと思ったら、
とりあえずカメラ任せでも、そこそこの写真が撮れちゃいました(笑)
今は、それ以上をめざして、勉強中です。

もうあと一日で、今年も終わりなんですね。
いろいろありました。
今年一年、お世話になりました。
来年もまた、どうぞよろしくお願いします。

  1. 2009/12/31(木) 02:19:33 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

おとめ母さんさんへ

化粧もそうですが、照明の感じも、結構怪しいムードでしたよ。
去年からくらべると、すごく上手になっていたので、
本当に感動しますよね。
会場内にいっぱい埃があったのか、目に入って大変でした(笑)

コメントありがとうございます
  1. 2009/12/31(木) 02:16:32 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

mimiさんへ

身近な子を好きになるなんて、
純粋なんでしょうね。

大好きなお友達とお遊戯が出来ると、
お遊戯の練習の頃から張り切ってやっていました。

コメントありがとうございます
  1. 2009/12/31(木) 02:14:31 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

ぱーくままさんへ

年長クラスは、最初の歌だけの出演でした。
なので、遊戯や歌は、来年に持ち越しのようです。
それでも、会社の人の話を聞くと、
行事を取りやめたところもあるそうです。
それはそれで、ちょっと可哀想ですよね。

娘は、この手の行事は、緊張しまくります。
それでも、大好きなお友達とだったので、
楽しく演じることが出来たようでした。

応援、コメントありがとうございます
  1. 2009/12/31(木) 02:11:53 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

No title

デジイチうらやましいです~。
うちでは使いこなせそうにないですねー。
発表会お疲れさまでした~。

いよいよ今年も残すところあと1日。
来年もまた宜しくお願いします♪

良いお年を~(@^^)/~~~
  1. 2009/12/31(木) 00:59:58 |
  2. URL |
  3. ぱーくぱぱ #-
  4. [ 編集 ]

No title

タンゴキャッツ・・・妖しげね・・・化粧バッチリのケバいのんちゃんもステキです。

お遊戯会、我が子の成長を感じるよね。私、保育園のお遊戯会は、毎年号泣でした。。
  1. 2009/12/30(水) 17:37:56 |
  2. URL |
  3. おとめ母さん #-
  4. [ 編集 ]

No title

大好きな子と一緒だなんて良かったわね♪。
家の子は・・隣の席の子を好きになる面白い男でした・・。
面倒を見てくれる子が好きなようです(笑)。
  1. 2009/12/30(水) 14:29:49 |
  2. URL |
  3. mimi #-
  4. [ 編集 ]

No title

年長さん、練習したのに出来ないの?って思ったら、またやるんですね!
良かった!
こういうイベントってみんなマスクして参加するものだと思っていました!

のんちゃん、タンバリン、まじめな顔でとってもかわいいです(*^。^*)
お遊戯は大好きな男の子と一緒だったんですね(*^^)v

応援ポチポチ☆
  1. 2009/12/30(水) 06:50:51 |
  2. URL |
  3. ぱーくまま #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する
  

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

オススメアイテム

ツイッター

広告

リンク

このブログをリンクに追加する

参加ランキング一覧

☆人気ブログランキング
人気ブログランキング
☆ブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ
にほんブログ村
☆blogram
blogram投票ボタン

ブログ内検索

RSSフィード


