プローティのおこさまランチ(家族日記)
子ども達との日常を綴ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

猛獣ゾーンで見た、まさかの光景

これは、発表会の次の日の出来事です。

カメラで、動物達を撮影するために、
群馬サファリパークへと行ってきました。
のんちゃんもきゃずも、行きたい行きたいと言っていたので、
大喜びしていました。


この日は、早めに着いたので、
ウォーキングサファリをじっくりと楽しんでから、
猛獣ゾーンへと進入しました。


すると、トラゾーンのトラの目の前で、
窓を開けている車がありました。

猛獣ゾーン


どうやら、開いた窓からカメラを出して、
撮影をしているようでした。



猛獣ゾーン
↑チャッキー夫婦は車の中です。念のため…

トラ
とらにぁやにゃあ
↑こいつの目の前で…である。
(チャッキー家は、D5000のズームレンズで車中窓越し撮影)


そして、ライオンの目の前でも…

ライオン
らいおん
(チャッキー家は、D5000のズームレンズで車中窓越し撮影)


こちらを伺っています。
ライオンは、迫力が違います。


のんちゃんは、猛獣ゾーンのゲートをくぐると、
「パパ、窓を閉めて!ドアに鍵をかけて!」と確認します。
なので、この時かなり混乱していました。
「どうして、窓を開けているの?こわいよー。」と…。


のんちゃんはこの日、猛獣ゾーンがかなり怖かったようでした。

猛獣ゾーン




~~追記~~

ところでこの車、トラゾーンの係員の目の前でのこの暴挙、
さすがに車のホーンで警告されていました。

でも、分かったのか分からないのか…


テーマ:ちょっとおでかけ  - ジャンル:育児

  1. 2009/12/23(水) 01:44:14|
  2. お出かけ
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:14

ぱーくぱぱさんへ

三分の一くらいなら、窓を開けても大丈夫と思ったのでしょうね。
でも、飛び掛られたら、手ぐらいは入ってしまいそうです。

デジイチの試し撮りが、決定的瞬間…
美味しいような、恐ろしいような…ですね(笑)
世の中には、いろんな人がいます

応援、コメントありがとうございます
  1. 2009/12/24(木) 22:26:13 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

ちゃーちゃんへ

車が故障したらとか、考えてしまうことも、
たびたびあるんだよね。
なにしろ、園内では車よりも、
動物達の方が早く走れるんだろうから。

事故…子ども達には見せたくない光景だなぁ~(笑)

コメントありがとう!
  1. 2009/12/24(木) 22:22:37 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

さとりさんへ

サファリに限らず、動物がらまりの事故は度々起こっているのですが、
なかなか実感が湧かないのでしょうね。
娘は、猛獣ゾーンよりも小動物とのふれ合いの方が楽しいようなので、
そちらを重点的に楽しもうと思います。

ビーナのプリキュアは、赤いのがいないんです。
娘も欲しがっていました。
ちなみに『アンパンマンを探せ』は、大人も楽しめる、
良質なソフトだと思います。

コメントありがとうございます

あっそうそう、ビーナソフトには大体付いている、
お絵描きモードは、ペンタブみたいで面白いですよ
  1. 2009/12/24(木) 22:19:32 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

菅野 叶和子さんへ

この日はトラが、立ち上がっていたりしていたので、
係員がトラのすぐそばにいました。
なので、すぐに注意されていました。
軽率な行動は、純粋に楽しみに来ている人の迷惑になるので、
慎んでもらいたいものです。
娘は怖がってしまいましたが、息子はどこ吹く風です(笑)

コメントありがとうございます
  1. 2009/12/24(木) 22:14:13 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

No title

うわー、この車勇気ありますねー(すご)
ある意味惨劇の嵐の光景が撮れてたら・・・(大スクープですけど)
常識知らずの人がいるもんですね。

それにしても恐ろしや―ぽちっと
  1. 2009/12/24(木) 07:19:58 |
  2. URL |
  3. ぱーくぱぱ #-
  4. [ 編集 ]

No title

つい先日サファリへ行きましたぁ
ビビリの私は何かあったら…と思うとマイカーで入るのすら怖いのに
なんと窓を開けてる!? なんとも勇気ある人だ
なにわともあれ 事故がなくて良かったね
  1. 2009/12/24(木) 06:57:48 |
  2. URL |
  3. ちゃーちゃん #JkPZIk6.
  4. [ 編集 ]

自分が写真を撮りたいがための身勝手な行動ですね。
のんちゃんの純粋な心を汚さないで!って思ってしまいます。
ちなみに、ビーナってやっぱり魅力的。
プリキュアのソフトこないだ見たので・・・
アンパンマンはありそうな気がしますが?
どうなのでしょうね(^^ゞ
  1. 2009/12/24(木) 01:37:01 |
  2. URL |
  3. さとり #-
  4. [ 編集 ]

怖いわー!!

どうしてこんな考えなしの行動がとれるのか、疑問です。
残念でなりませんね。
のんちゃんが怖がるのも無理はありません。
その横で微笑んでいる、きゃず君が、かわいいv-238です。
和む~~。
  1. 2009/12/24(木) 00:16:36 |
  2. URL |
  3. 菅野 叶和子 #-
  4. [ 編集 ]

mimiさんへ

キリンの後ろ蹴りは、ライオンでも一撃で倒すそうです。
なのでうちも、キリンの後ろには近付かないようにしています。

それにしても、飼育されている動物だからと言って、
あまり覚悟のない行動は、慎んでもらいたいですよね。

榛名湖イルミネーション、うちも行きたいのですが、
道路の凍結状況とか、混雑状況が気になって、
二の足を踏んでいます。
でも、今年こそは!とは思っているんですがね。
ゴーカートも、あそこへ行くたびに試したいのですが、
いつもやらずじまいでいます(笑)
それにしても、今時分のゴーカートは、さぞ寒かったことでしょうね。

コメントありがとうございます
  1. 2009/12/23(水) 21:38:43 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

カギコメさんへ

情報ありがとうございます。
これからも、お互い頑張りましょうね!
  1. 2009/12/23(水) 21:33:54 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

ぱーくままさんへ

命がけの写真撮影ですよね。
本当に、係りの人は大変です。

動物写真を撮るつもりが、
惨劇の撮影じゃ、シャレになりません(笑)

ガラス越しでも、そこそこの写真が取れるので、
ちょっとビックリでした。
(その分ちょっと暗いです)

応援、コメントありがとうございます
  1. 2009/12/23(水) 21:32:59 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

No title

私も見ていたら怖くなるでしょう・・私の友達はキリンに車をへこまされました・・大人しそうでも危ない~。
ただの馬鹿なのか・・余程動物をなめてるのか???飼われてるから平気だとでも思ってるんですかね?。
ま~飛びかかられた所を目撃しなくてラッキーでしたね(笑)。
私は昨日は榛名湖のイルミネーションを見て来ましたわ~
あと・・顎が痛くなる肉も堪能して来ました(笑)
焼き芋がムチャ甘かった♪ゴーカートは・・ムチャ寒です・・が・・もう1度コールが凄かった
もちろん断りましたが・・子供って・・なんであんなに元気なんだろう・・。
  1. 2009/12/23(水) 21:00:20 |
  2. URL |
  3. mimi #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/12/23(水) 11:47:25 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

No title

こういう人がいるから、事件が起こるんですよね!
怖いわぁ~!!!
見てるこっちもそんな瞬間の目撃者になりたくないからヒヤヒヤしますよね(>_<)
ガラス越しでもキレイにお写真撮れてますね~(*^^)v
応援ポチポチ☆

  1. 2009/12/23(水) 07:53:37 |
  2. URL |
  3. ぱーくまま #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する
  

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

オススメアイテム

ツイッター

広告

リンク

このブログをリンクに追加する

参加ランキング一覧

☆人気ブログランキング
人気ブログランキング
☆ブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ
にほんブログ村
☆blogram
blogram投票ボタン

ブログ内検索

RSSフィード


