プローティのおこさまランチ(家族日記)
子ども達との日常を綴ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いじめっこをトルチョックした話

いつもいじめられては、
メソメソしているのんちゃん。
しかし数日前、とうとうやり返したそうです。


いつも、「〇君が押した」とか、「叩いた」とか、
しょっちゅう家でパパに報告するのんちゃん。

パパは、「やめてって言いなさい」と言っているのですが、
なかなか言えないでいたようです。


トルチョック


そんなこんなが続いたある日のこと、
のんちゃんは機嫌よさそうに帰ってきました。

聞くと、なんでもこの日は、
「やめて!」と言えたのだとか。

そして、仕事から帰ってきたパパに、
得意げに報告していました。

「やめてって言ったら、〇君ビックリしていたよ」と。



トルチョック

そして、その後に続くセリフは、
想像をはるかに超えたものでした。


「〇君、のんちゃんのおなかにパンチしたから、
のんちゃんは〇君のピーーーパンチしたんだよ!」
(ピーーーと言ったわけではありません)


トルチョック

イラストでは、"おまた”と表現していますが、
実際には…(笑)


この一件以来、いじわるされることなく、
仲良くしているそうです。


『時計じかけのオレンジ』のアレックス風

トルチョック


トルチョック=ナッドサット語で、しばく、制裁を加えるの意




テーマ:保育園  - ジャンル:育児

  1. 2009/12/15(火) 01:14:36|
  2. 保育園
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:10

おとめ母さんさんへ

K1でさえ、反則技だから、
その威力たるや…
"よいこのみんなはけっしてまねしないで”レベルです。

痛みは、尿管結石の痛みに近いかも…
内臓に打撃を受けると、こういう痛みになるらしい…

分かりずらいですね。

コメントありがとうございます
  1. 2009/12/15(火) 22:05:21 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

さとりさんへ

年少クラスの頃は、なかなか傷を作ってきたりしても、
報告できないでいたのですが、
最近はきちんと、事細かに報告してくれていました。
そして、とうとうリベンジできたようです。
子どもの成長っていいものですね。

時計じかけのオレンジ、かなり古い映画です。
ですが、時代設定が近未来なので、
違和感なく楽しめます。

コメントありがとうございます
  1. 2009/12/15(火) 22:01:31 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

くみちょうさんへ

男の子が多いクラスなので、
わりと荒れるらしくて、なかなか付いていけなかったようです。
女の子でも、やっぱり激しい子がいるらしくって…(笑)

でも、嫌な事はイヤだって言えるようになって、
正直ほっとしています。
信じていてよかった!と思います。

応援、コメントありがとうございます
  1. 2009/12/15(火) 21:58:21 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

petit藍さんへ

今までは、されたことをことこまかに報告してくれていたので、
傷が出来ていたり、目が赤かったりした原因がすぐに分かりました。
それが、とうとう…とうとうやり遂げたらしくて、
おおっぴらには喜べないのですが、
こっそりガッツポーズしちゃってます。

そういえば、以前は娘が、良くこんな目つきをしていました(笑)

コメントありがとうございます
  1. 2009/12/15(火) 21:55:56 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

ぱーくままさんへ

最初は、おなかにパンチしたって言っていたようなので、
実際にその部分にしたのかどうか…(笑)
でも、その日はすごくご機嫌でしたので、
自分なりにもやり遂げた感があったんだと思います。

『時計じかけのオレンジ』は、古い小説です。
映画も結構古いので、知らないかもしれません。
その、小説や映画の表紙が、こんな感じのデザインになっています。

応援、コメントありがとうございます
  1. 2009/12/15(火) 21:53:22 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

No title

私もおとめ父さんのオマタにキックしたことあるよ。。痛い通り越して気持ち悪くなるみたいで、オエオエ言ってたなあ・・・そうなの?チャッキーパパ?
  1. 2009/12/15(火) 17:18:02 |
  2. URL |
  3. おとめ母さん #-
  4. [ 編集 ]

No title

勇気をもって言えたのですね!しかも行動にまで(笑)
でも、ちゃんと嫌なことを報告出来ているところが、偉いなぁ・・・と思います。

今『時計じかけのオレンジ』をウィキって画像検索したのですが。
今回の出来事と、この映画(小説?)に絡めるところに、センスを感じました。。。
  1. 2009/12/15(火) 10:17:59 |
  2. URL |
  3. さとり #-
  4. [ 編集 ]

これですよね!!!

ご無沙汰してます♪

そうそう、子供時代は「やってやられて・・・・」の繰り返し。
で、その体験から「むなしさ」を覚えてやらなくなるのが一番!!
はじめから大人が「やらないように」とか言うよりいいですよね。
いやー、のんちゃん、よくやってくれました!!
子供時代は何事も体験、ですね♪

応援ぽちっ凸
  1. 2009/12/15(火) 08:57:11 |
  2. URL |
  3. くみちょう #-
  4. [ 編集 ]

うちの娘も二年生まで、嫌な事されても言い返す事も出来ず…(T_T)いつも泣いてました…が!今は違います(苦笑)
でも、ちゃんと報告出来るのんちゃんと、パパさんママさんの間に信頼があるんだな~~と思います♪
報告出来なくて、親に嘘ばかり言う子供も多いので、なんだかホノボノします♪最後のイラスト、最高です(笑)
  1. 2009/12/15(火) 08:42:49 |
  2. URL |
  3. petit藍 #-
  4. [ 編集 ]

No title

のんちゃん、やったね(*^^)vって感じですが・・・男にとっては恐ろしいお話なんでしょうね(笑)
いじめっこは本気で男の痛みを感じたんでしょうか?
気になります(笑)
「時計じかけのオレンジ」は知らないけど、最後のイラスト、すごく気に入りました(*^^)v
応援ポチポチ☆
  1. 2009/12/15(火) 06:48:32 |
  2. URL |
  3. ぱーくまま #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する
  

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

オススメアイテム

ツイッター

広告

リンク

このブログをリンクに追加する

参加ランキング一覧

☆人気ブログランキング
人気ブログランキング
☆ブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ
にほんブログ村
☆blogram
blogram投票ボタン

ブログ内検索

RSSフィード


