プローティのおこさまランチ(家族日記)
子ども達との日常を綴ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

マスクデビューした話

ここ最近、保育園新型インフルエンザが大流行しています。
年長さんクラスは、大部分が休んでしまっています。

そこで、園側から、
「強制ではないのですが、マスクの着用をお願いします」
との、お願いがありました。


そこで、マスク売り切れ続出していた時期よりも、
大分前に購入しておいた子ども用マスクを引っ張り出して、
のんちゃんに装着してあげました。

マスキー


のんちゃんの、マスクデビュー。
家の中ではしたことがありましたが、
お外へ出るのは初めてです。

なにやら喜んでいるようでした。



スティッチのイカしたマスキー
マスキー






~~追記~~


最近良く思うのが、
咳をしていない人がマスクをして、
咳やくしゃみをする人に限って、マスクをしていない現実…
しかも、手で押さえるしぐさすらしない…
なんともおかしな話です。

テーマ:ある日のできごと  - ジャンル:育児

  1. 2009/12/14(月) 00:49:15|
  2. 保育園
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:6

mimiさんへ

インフルエンザ、小中学生やその家族は、
もっと切実なのでしょうね。
このブームも、早く去ってくれると助かるのですが…

うちも、マスクは若干買いだめしてあります。

コメントありがとうございます
  1. 2009/12/15(火) 01:05:22 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

ぱーくままさんへ

マスクも、キャラクター物だと食いつきが違います。
特にスティッチは、子ども達は大好きです。

保育園では、年長クラスでは大部分が休むような事態のようですが、
他のクラスでは、かなり落ち着いているようです。
このままブームが過ぎ去ってくれるといいのですが…

うちは、宅急便に限らず、チャイムには過剰に反応します。
変なセールスも多いから、ちょっと困ることもあります(笑)

このノートと鉛筆は、もらうときは大喜びなのですが、
今のところ、活躍する兆しはなさそうです。
昨年は、クロネコのぬいぐるみもありました。

応援、コメントありがとうございます
  1. 2009/12/15(火) 00:58:42 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

菅野 叶和子さんへ

こちらでも、近所の小中学校では、
学級閉鎖が相次いだようです。
うちは、いまだに誰もかかっていないので、
このままインフルの騒ぎが収まってくれるといいのに…と思います。

いまだに、人ごみでマスクもせずに、
咳を続ける人がいます。
あまり気分のいいものではありませんよね。

コメントありがとうございます
  1. 2009/12/15(火) 00:51:28 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

No title

何処に行ってもインフル騒ぎで大変です・・。
家はまだ誰もかかりませんが・・毎日ビクビクです~~~。
そのまま・・過ぎ去って欲しいですね。
マスクは毎日持って行きますから馬鹿にならないです・・1月で50枚位使ってます。
給食当番の時は新しいのに変えないといけないんだって~
大きな箱でため買いしておきましたわ~。
  1. 2009/12/14(月) 21:40:41 |
  2. URL |
  3. mimi #-
  4. [ 編集 ]

No title

初マスクなんですね!
子供、喜びますよね♪
うちも一番最近買ったのがこのスティッチのマスクでした!
のんちゃんの保育園でインフルエンザがはやってるのなんて、心配ですね。
うちの幼稚園は園で一人とか二人とか、かなり少ないです。
↓うちは「ぴんぽ~ん」ってなって、宅急便だったら「な~んだ」って感じです(^_^;)
何を期待してるのやら(笑)
クロネコグッズ、何気にレア商品なんじゃないですか?
応援☆☆
  1. 2009/12/14(月) 04:50:16 |
  2. URL |
  3. ぱーくまま #-
  4. [ 編集 ]

No title

うちの子たちは、先月あたりに、小中とも、学級閉鎖を経験いたしました。
姉の子たちは、順番にインフルにかかり、寝込んでいましたが、
うちは一家揃って無事でした。
まだまだ猛威をふるう、インフルエンザ。
気をつけねば…。

咳、くしゃみをする時は、せめて、口を押さえる事は
して欲しいですね。うん。

チャッキーさんちも、お体にはくれぐれも気を付けて下さいね!!
  1. 2009/12/14(月) 03:25:31 |
  2. URL |
  3. 菅野 叶和子 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する
  

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

オススメアイテム

ツイッター

広告

リンク

このブログをリンクに追加する

参加ランキング一覧

☆人気ブログランキング
人気ブログランキング
☆ブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ
にほんブログ村
☆blogram
blogram投票ボタン

ブログ内検索

RSSフィード


