プローティのおこさまランチ(家族日記)
子ども達との日常を綴ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

これ、なんだと思い?

これ、なんだと思い?

カエルのように見えますね。



これ、実はツボ押しです。
蛙の手の部分で、ツボを押します。

のんちゃんやきゃずを妊娠中、
腰が痛むときは、パパがママの腰を押してあげていました。

出産が済んだら、のんちゃんのおもちゃになっていましたが、
最近また腰が痛むことがあるので、ちょっと活躍してもらっています。

なかなか愛らしい、便利なヤツです。

かえる



~~~~~~~~~~~~~☆~~~~~~~~~~~~~~~~


パパがきゃずに、
「パパのこと、好き?」と聞きました。

するときゃずはぼそりと、

すらい

と答えました。


えっ?



すらい





~~追記~~


最近、FC2で記事の作成や編集をしていると、
フリーズして作成中の記事が消えてしまったりすることが、
頻繁にあります。

うちだけなのでしょうか?

テーマ:おすすめ商品  - ジャンル:育児

  1. 2009/12/12(土) 04:04:44|
  2. 思い出
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:13

ぱーくままさんへ

うちも、妊娠中か、重症(?)のとき限定です。
アンメルツって効きますか?
うちも今度、試してみようと思います。

すらい…じらしのテクニックなのでしょうか?(笑)

応援、コメントありがとうございます
  1. 2009/12/13(日) 10:59:03 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

菅野 叶和子さんへ

「すらい」…
初めて聞いたとき、何かと思いました。
わざわざ言いなおさなくてもいいのに…って感じです(笑)

FC2なのかパソコンなのか、良く分からなかったのですが、
結構フリーズする方がいらっしゃるので、ビックリしました。
こまめに保存しながら記事をつくろうと思います。

コメントありがとうございます
  1. 2009/12/13(日) 10:53:55 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

No title

腰マッサージをしてくれるなんて優しいパパですね(*^^)v
うちは、最近アンメルツ頼りで(^_^;)←妊娠中は押してくれたりもしましたが

「すらい」ってかわいいですね(笑)
きゃずくん、小悪魔?(笑)じらしてるの?

応援ポチポチ☆
  1. 2009/12/13(日) 06:40:14 |
  2. URL |
  3. ぱーくまま #-
  4. [ 編集 ]

すらい

すらい・・・なんだろう?
笑えました。
笑顔で「すらい」と言ってるきゃず君、
やはり、大物です~!!

今日、ブログ記事を書いていたら、
最後の最後に落ちてしまって、一時真っ青になりました。
でも、自動で下書き保存になっていたので、
無事、アップする事が出来て、一安心。
びっくりしました~。
前にも同じ事がありました。
PCにせいかと思っていたんですが、Fc2さん絡みなんですかね~?
  1. 2009/12/13(日) 01:38:25 |
  2. URL |
  3. 菅野 叶和子 #-
  4. [ 編集 ]

おとめ母さんさんへ

フリーズ…やっぱりうちだけではないのですね。
いやだなぁ~

すらい…おとめ母さんは、どんな使い方をするのかしら

コメントありがとうございます
  1. 2009/12/12(土) 23:21:04 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

さとりさんへ

二回もコメントありがとうございます!

まず、『すらい』は、『すき+きらい』と言うよりも、
単に言い直しただけのような…
なんだかそんな風に感じられます(笑)

FC2の不具合のほうですが、
記事の作成をしていると、フリーズしたり、
イラストをアップロードすると、フリーズしたりしています。

うまくまとめたつもりの記事がなくなって、
呆然としてしまいました。
同じものを作ろうとしたら…思い浮かびません。
なかなかままならないものです(笑)

もう少し、気長に試してみます。
実は、パソコンの不具合の可能性も、ゼロではないもので…(笑)
  1. 2009/12/12(土) 23:19:31 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

まるさんへ

面白い形のツボ押しですよね。

私、腰を押してと言われれば、してあげていましたが、
そのほかは、マンガや本、ゲームボーイアドバンスで遊んでいました。
いまだに話しの種になってます(笑)

すらい="すきじゃなくきらい”が詰まったのかも(笑)

FC2、昨晩は苦戦していました(笑)
コメントありがとうございます
  1. 2009/12/12(土) 23:14:29 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

ぱーくぱぱさんへ

このかえる、私もツボ押しとは知りませんでした。
娘の妊娠の頃から、愛用しています。
妊娠中は、かなり腰が痛むようで、
力いっぱいツボ押しさせていただきました(笑)

FC2、自動保存される前に消えちゃう状態で、
今朝方も消えちゃいました。
気長に様子見ようと思います。

応援、コメントありがとうございます
  1. 2009/12/12(土) 23:10:27 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

2度目のコメ失礼します…!

すき+キライ=『すらい』

なるほど~!
イラストのパパさん、熱いですね^^;

腰痛はねえたんにふみふみして貰うと、少し和らぎます・・・
のんちゃんなら喜んでやってくれそう^^

そういえば、今日記事作成したんですが、OKでした!
やっぱりFC2側の方でメンテ中か何かだったのですね。
チャッキーさん宅はどうでしたか?

  1. 2009/12/12(土) 23:02:49 |
  2. URL |
  3. さとり #-
  4. [ 編集 ]

No title

フリーズあるある。。。今日あったよ。


『すらい』私も使ってみます。。
  1. 2009/12/12(土) 21:11:18 |
  2. URL |
  3. おとめ母さん #-
  4. [ 編集 ]

fc2の記事作成のお話。
うちもそうなんです!

一行打ってはフリーズ・・・
文章削除・・・
自動保存かけているんですが。

記事仕上げるのに10回じゃきかないかも!

何度もフリーズしては書く前の状態に戻ってしまうので、自分で一行ずつ保存かけてます。

パソコンの方かと思っていたので、同じような状況で驚きました。

凄く手間がかかって困りますよね。。。
  1. 2009/12/12(土) 15:11:11 |
  2. URL |
  3. さとり #-
  4. [ 編集 ]

No title

カエルのツボ押し可愛いですね♪
パパさんめっちゃ優しいですよねぇ~(●´∀`●)
うちは全然で陣痛中もボーッとしてたんです・・・e-263

きゃずくん「すらい」ってなんだぁ~?≧(´▽`)≦アハハハハハ
かわいい゚+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ。+゚

うちも最近順調ですが前はフリーズすることありました。
でも下書きでちゃんと残ってたから問題はなかったです(´^ω^`)
  1. 2009/12/12(土) 12:43:16 |
  2. URL |
  3. まる #-
  4. [ 編集 ]

No title

へぇー、変わったつぼ押しですねー。
うちもママさんの妊娠中には背中をぐいっと押しましたよ。
かなり楽になるみたいですよね。
つぼ押しがあればよかったのか・・・。

FC2ですがうちは最近は順調ですね。
作成中に消えても自動保存機能が増えたので下書きとして残っているので助かってます。

ぽちぽちっと
  1. 2009/12/12(土) 11:50:55 |
  2. URL |
  3. ぱーくぱぱ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する
  

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

オススメアイテム

ツイッター

広告

リンク

このブログをリンクに追加する

参加ランキング一覧

☆人気ブログランキング
人気ブログランキング
☆ブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ
にほんブログ村
☆blogram
blogram投票ボタン

ブログ内検索

RSSフィード


