プローティのおこさまランチ(家族日記)
子ども達との日常を綴ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夜の公園を歩く~家族編

夜の公園を家族で散歩しました。
夜といっても子ども達がいるから、8時くらいの話です。


近所の家々には灯りがともり、テレビの声が
もれ聞こえてきます。
早速夜の公園に着きました。
暗い中でものんちゃんはいつも来慣れているため、はしゃぎ気味です。


いつも遊ぶ大好きな滑り台、夜の闇の中に隠れています。
そのため、のんちゃんはなかなか近寄ろうとしません。
滑りたいようなそぶりは見せているのですが
なかなか足がそちらへ行かないようです。
街頭は明るい光を放っていますが、隅のほうの遊具には
光が当たりません。
まるで闇の住人が遊ぶために、そちらを照らすのをためらうように…


ふと、いっそう暗い闇の部分から
手招きでもされているような感覚に襲われます。
のんちゃんがそちらの方へ歩いていこうとしています。
「おい、どこ行くん?」と聞いたら
ビクッとして戻ってきました。


夜の公園、いつも行き慣れている公園ですが
昼とは違う顔を持つのかもしれません。
ひょうきんな顔をした遊具たちも
なんだか違う表情をしているような気がします。


……まぁ気のせいでしょうがね。
真夜中の公園
街灯が作る影は、昼間の影と違ってなんだか不気味です。


テーマ:こどもと一緒に♪  - ジャンル:育児

  1. 2008/08/21(木) 00:27:39|
  2. 日常
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:6

夜の公園て本当に不気味だよね 
だけどちょっとワクワクするのも事実なわけで・・・
う~ん今までに何も見た事ないから言えるんだな
チャキマ家族は今年の夏は怖い所巡り月間だね 
家に何人も連れて帰って来てるかもよ  うぅ怖い怖い
  1. 2008/08/21(木) 09:39:56 |
  2. URL |
  3. ちゃーちゃん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

夜の公園・・・怖そうですね(>_<)
うちのくうちゃんは暗いのが苦手なので、ずっと抱っこになっちゃうと思います(^_^;)
応援☆☆
  1. 2008/08/21(木) 09:54:44 |
  2. URL |
  3. ぱーくまま #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

またまた遊びに来てしまいました♪
夜の公園て確かに怖そうil||li (つω-`*)il||li
最近仕事の合間にパソコンで怖い話を見てるので特に怖いっす(>_<)家の上の娘なら確実にずーっとくっつきぱっなし間違い無し!!したの子はお構い無しに遊びまわりそうだけど^_^;
  1. 2008/08/21(木) 10:10:55 |
  2. URL |
  3. kokoママ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

クレヨソシソチャソかとオモタ。
山の夜はいいよ~来年行こうね~。
  1. 2008/08/21(木) 11:03:29 |
  2. URL |
  3. 73R #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

慣れている場所でも、昼間と夜では全然違いますよね。
我が息子は夜のトイレすら駄目(^-^;
何とか一人で行っても逃げるように戻ってきます。
応援凸♪
  1. 2008/08/21(木) 23:06:46 |
  2. URL |
  3. ちろ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

>>ちゃーちゃんへ
怖い所巡り月間!うまいこと言うね~。
確かにそうかも。
つれて帰ってきている?それは、ないわ~。
ないって言って!ちゃーちゃん!!!
>>ぱーくままさん
娘も暗いのは苦手です。
部屋を暗くすると寝ません。
でも、行きなれていて街灯で明るい公園は別だったようです。
暗いところは近寄りませんでしたが…
応援ありがとうございます。
>>kokoママさん
私もパソコンや本で怖い話しが大好きです。
なので、暗いところからガサガサッと音がすると本当にビックリします。
子どもは保育園に入ったくらいから暗いのが怖くなるようですね。
下の子はキャッキャ喜んでいましたから。
>>73R
夜の山道…ホラー仕立ての記事を作りたいから、
是非誘ってね。
くれしん…気付かなかったな…
>>ちろさん
夜一人でトイレに行けるだけでもえらいです!
でも、夜のトイレも怖いですよね。
怖い話を見たりすると、いつものトイレも少し怖く感じます。
応援ありがとうございます。
  1. 2008/08/21(木) 23:18:21 |
  2. URL |
  3. チャッキー #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する
  

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

オススメアイテム

ツイッター

広告

リンク

このブログをリンクに追加する

参加ランキング一覧

☆人気ブログランキング
人気ブログランキング
☆ブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ
にほんブログ村
☆blogram
blogram投票ボタン

ブログ内検索

RSSフィード


