プローティのおこさまランチ(家族日記)
子ども達との日常を綴ります

赤ちゃん大好き

ママの兄夫婦に、赤ちゃんが生まれました。
赤ちゃん大好きののんちゃんは、大興奮です。

以前から、赤ちゃんに「えさをあげる」とか、
「乳首をあげる」とか、夢を語っていました。
(言葉はもちろん訂正しました!)


赤ちゃん大好き

そして、お気に入りのポーチに、
いそいそと何やら詰め込むのんちゃん。

「抱っこしてー、いっぱい遊んでー」
「そしたらのんちゃんのおっぱいぱい飲ませてー」

色々と野望があるようです。


赤ちゃん大好き


そして、兄夫婦のお宅に着くと、
どうやら今日が、お友達へのお披露目だったらしく、
二組の友達夫婦と、その子ども達が勢ぞろいしていました。

のんちゃんには苦手なシュチュエーションです。

赤ちゃん大好き

兄の家から出て、車に乗り込んで、出発すると同時に、
緊張がほぐれたらしいのんちゃんは、
急に饒舌になりました。

「Mちゃん、可愛かったぁ~。のんちゃん、Mちゃん大好き!あっ、きゃずも好きよ!」
帰りの車中から寝る直前まで、赤ちゃんの魅力を語っていました。


赤ちゃん大好き


その後、パパの実家に行ったら、
パパの弟のうちの、次女がいました。

のんちゃんは、かいがいしく面倒を見ている…つもりなのでしょう。

そこで、気になるポーチの中身が判明しました。


プリキュアのティッシュと、ハンカチ、
そしてガラガラが入っていました。

のんちゃんなりの、赤ちゃんお世話セットだったようです。


赤ちゃん大好き



のんちゃんのポーチには、
のんちゃんの成長も詰まっているようです。


テーマ:ある日のできごと  - ジャンル:育児

  1. 2009/12/11(金) 00:39:58|
  2. ママのつぶやき
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:10

おとめ母さんさんへ

ちくび吸わせていたら、しっかり記事にしたんですけどね。
照れちゃってそれどころじゃなかったみたいです(笑)

コメントありがとうございます
  1. 2009/12/11(金) 22:05:23 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

まるさんへ

知らない人がたくさんいる場面は、
ちょっと苦手なようです。
一時間もすれば、少しずつ慣れてくるのですが…

保育園でも、赤ちゃんクラスへ行くと、
のんちゃんは喜んで面倒を見ているそうです。
同じ年の園児達とは、恥ずかしがっていたりするのですが。
結構年下好みのようです。

お世話セット、娘セレクションは、なかなか役立っていました。

コメントありがとうございます
  1. 2009/12/11(金) 21:56:17 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

mimiさんへ

いいお母さんになれるといいなぁ~。

嫁に出すときのことを考えると、
ちょっと寂しいですよね。
もう後数年もすれば、友達のほうが良くなって、
10数年もすれば、彼氏がどうのとか言い出すのかと思うと、
なんだかやっぱり寂しいです(笑)

コメントありがとうございます
  1. 2009/12/11(金) 21:48:21 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

ぱーくままさんへ

三人目が出来たときの、子ども達の反応って、
見てみたい気持ちは大いにあります。

くうちゃんとかっちゃんは、すごく仲良さそうですものね。
娘も、あれだけ可愛がることが出来るのかしら…と、
そんな想像をしながら、記事を読ませてもらってます。

「えさをあげる」…サファリパークの延長線なのかもしれません(笑)

応援、コメントありがとうございます
  1. 2009/12/11(金) 21:42:51 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

さとりさんへ

「おねえちゃん」とは呼んでいません。
だいたいが、「のんちゃん」で、たまに「ぶす」とか呼んでいます。

このポーチ、相当気に入ってくれたようで、
大事なものが色々入っています。

うちの娘も、赤ちゃん時代の弟への激しい可愛がり方は、
相当でしたよ。
無理やり抱っこしようとしたり、頭を叩いたり…
今は大分、普通の可愛がり方になってきました。

コメントありがとうございます
  1. 2009/12/11(金) 21:38:50 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

No title

やーん、のんチャン、かわいいねえ。。本当おねえちゃんだねえ。ビーチク飲ませたの?
  1. 2009/12/11(金) 20:33:48 |
  2. URL |
  3. おとめ母さん #-
  4. [ 編集 ]

No title

のんちゃんかわいいですね~(●´∀`●)
たくさんの人で恥ずかしかったけど
かわいい赤ちゃん見れてうれしかったでしょうね♪
お世話セットがまたかわいい゚+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ。+゚
のんちゃん本当にかわいらしいですよね(o´艸`o)
  1. 2009/12/11(金) 15:46:38 |
  2. URL |
  3. まる #-
  4. [ 編集 ]

No title

可愛いわね~♪将来きっと良いお母さんになるわね。
あ・・その前に・・チャッキーさんの制止を振り切ったり・・しなきゃだわね~
泣いてすがっても無駄よ!!とか・・言われちゃうかも~(笑)。
家のお父ちゃんは捨てられた子犬のような顔してましたよ~。
  1. 2009/12/11(金) 15:33:11 |
  2. URL |
  3. mimi #-
  4. [ 編集 ]

No title

この記事を読むと、やっぱりチャッキーさんちの三人目の赤ちゃんを見たくなりますね(*^^)v
のんちゃん、かわいいですね~!!!
うちのくうちゃんも、かっちゃんのことはすっごくかわいがってます。
「えさをあげる」には爆笑でした(笑)
応援ポチポチ☆
  1. 2009/12/11(金) 06:20:12 |
  2. URL |
  3. ぱーくまま #-
  4. [ 編集 ]

No title

きゃずくん、お姉ちゃんのこと、「のんちゃん」っていうんですか?
可愛らしい・・・^^
このポーチは、前回のプレゼントですね♪
今でこそ赤ちゃんを可愛いと言ってはかいがいしくお世話(?)する、うちのねえたんですが、弟が赤ちゃんの時のことを思うと。。。。。。
う~ん^^;
  1. 2009/12/11(金) 00:45:36 |
  2. URL |
  3. さとり #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する
  

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

オススメアイテム

ツイッター

広告

リンク

このブログをリンクに追加する

参加ランキング一覧

☆人気ブログランキング
人気ブログランキング
☆ブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ
にほんブログ村
☆blogram
blogram投票ボタン

ブログ内検索

RSSフィード