プローティのおこさまランチ(家族日記)
子ども達との日常を綴ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

何でピエロさんが居るの?

パパが休日出勤のある日、
みんなでマックへ行きました。

パパはマックがあまり好きではないようで、
連れて行ってくれる事はありません。

なので、居ないとき限定で行っています。


レジでハッピーセットのおもちゃを選んだ後、
のんちゃんときゃずは、店内をキョロキョロしだしました。
すると、突然ガタガタと震えだしました。


「な…なんでピエロさんがいるの?」

きゃずにいたっては、「こわい~」と、怯えています。



えっ?先月もいたじゃん!


ドナルド
ドナルド


のんちゃん、ピエロをネタにきゃずをおどかしていたら、
どうやら自分も怖くなってしまったようです。

それにしても、見れば見るほど子ども向けキャラじゃないですよね。

パパがタイで見たこいつは、両手を合わせていたそうです。
(タイ式の挨拶の仕草)





~~追記~~
パパのつぶやき


知らない間にマクドナルドに行っていたんだ…と、
この記事を作りながら知りました。

マクドナルド、不味いとは思わないのですが、
なかなか行きたいって思わないんですよね~。


エリック・シュローサーという人が書いた、
「おいしいハンバーガーのこわい話」を読んだせいもあるのでしょうが…。


でも、バニラシェイクは大好きです!!

マクドナルド、なんで"マック”って呼ぶのでしょうね。

テーマ:ある日のできごと  - ジャンル:育児

  1. 2009/12/10(木) 02:09:10|
  2. お出かけ
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:6

おとめ母さんさんへ

ドナルド、ただならぬ気配を感じはしていましたが…
まさかジョン・ゲイシーなんじゃ…!?

マクドナルド、好んで行きたいとは思わないのですが、
ないとちょっと寂しいものがありますね。

コメントありがとうございます
  1. 2009/12/11(金) 00:42:25 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

No title

本当、ホラーだよね、ドナルドは子供を喰うって都市伝説まであるもんね。
マック・・奄美ないんだわ・・悲しい・・・
  1. 2009/12/10(木) 21:34:09 |
  2. URL |
  3. おとめ母さん #-
  4. [ 編集 ]

さとりさんへ

シェイク、私もしばらく飲んでいません。

そうそう、うちもみんなで飲んで、みんなでふと……
らないように気をつけながら飲みにいこうかな…(笑)

こちらでは、マクドナルドのドライブスルーは、
幹線道路に渋滞を発生させます。
かなり危険な方向転換が発生したりするので、
結構命がけのドライブスルーです(笑)

コメントありがとうございます
  1. 2009/12/10(木) 20:57:10 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

ぱーくままさんへ

関西の方はやっぱりマクドって言うんですね!
私もなぜか、マクドって呼ぶほうがしっくりくるので、
そうに呼んでいます。

ママや子ども達は、ハンバーガーとか好きなようですが、
私はやっぱり、ご飯や麺類の方が好きなので、
外食と言うとそっち系に行ってしまいます。

手を合わせたドナルド、写真撮りたかったんですが、
夜中に店先でフラッシュたいて怪しがられるのも…と思って、
撮る事ができませんでした。
タイ、オススメの国です。
また行けたらいいなぁ~

応援、コメントありがとうございます
  1. 2009/12/10(木) 20:53:22 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

No title

シェイクしばらく飲んでいないな~
今度みんなで飲んでみようかな!?
(だからやせな。。。)
マックはドライブスルーで子連れだと助かります!
  1. 2009/12/10(木) 18:24:58 |
  2. URL |
  3. さとり #-
  4. [ 編集 ]

No title

うちは関西人だから「マクド」ですよ♪
パパさん、モス派ですか?
うちのパパはマクドナルドのポテトが好きなんです。
最近ドライブスルーで3人分1000円っていうメニューができたので、帰りに買って、家で食べることも増えました(^_^;)
両手を合わせたドナルド見てみたいです!
応援☆☆
  1. 2009/12/10(木) 05:51:19 |
  2. URL |
  3. ぱーくまま #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する
  

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

オススメアイテム

ツイッター

広告

リンク

このブログをリンクに追加する

参加ランキング一覧

☆人気ブログランキング
人気ブログランキング
☆ブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ
にほんブログ村
☆blogram
blogram投票ボタン

ブログ内検索

RSSフィード


