プローティのおこさまランチ(家族日記)
子ども達との日常を綴ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

クリスマスプレゼントになるはずだったもの

のんちゃんがプラズマカーをプレゼントされたとき、
きゃずはその様子を、ただただ黙って見ていました。

参考記事
プラズマカーがやってきた→→→☆☆☆

普段だったら、のんちゃんが目を離したスキに、
体型に似合わないすばやさで、
こっそりとかすめ取ったり、乗り込んだりしそうなものを、
このときばかりは、ただただ黙って見つめていました。

いつもと違う様子に、ちょっと心配になったことと、
タンスに入れっぱなしで邪魔になったのとで、
クリスマスプレゼント用に購入しておいたおもちゃを、
このタイミングできゃずに渡すことにしました。


今回のきゃずへのプレゼントは、

ディズニー ベビー トゥーンタウン のびのびボールタワーです。


このプレゼントを渡した瞬間、
さっきまで強張っていた表情が、
ユルユルと緩んでいく様が、見て取れました。

きゃずは、喜びの感情を強く表に出す性質ではないので、
このときの表情は、なかなかの見ものでした。

このおもちゃを選んだ理由は、
きゃずがトイザらスで、このおもちゃで夢中になって遊んでいたからです。

きゃずはのんちゃんよりも、集中力があるので、
この手のおもちゃは、かなり好きなようです。


のびのびボールタワー

数分後には、パパが夢中になって遊んでいました。


ここ最近では、
「ミッキーちゃん、りんごどうぞ」

のびのびボールタワー

とか、


「ボールさん、いらっしゃい」


のびのびボールタワー


などと、お話しながら遊んでいます。




↑成長に合わせて、高さを調節できるようになっています。
~~追記~~

このおもちゃは、プラズマカーと同時に購入しました。

この手の、電池を使うおもちゃが多くなってきたため、
サンヨーの、エネループを大変重宝しています。


実は、このとき同時に本も購入したのですが…

テーマ:おすすめ商品  - ジャンル:育児

  1. 2009/12/09(水) 01:24:18|
  2. おもちゃ
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:6

おとめ母さんさんへ

このおもちゃに限って言えば、
娘は横取りしたりせずに、仲良く遊んでいます。
実は、私が横取りしちゃったりしています(笑)

息子の集中力はすごくって、周りが見えなくなります。
テレビ、遊び、絵本、(特に)食事を集中しているときに、
無理に邪魔したりすると、すごく怒ります。

この集中力は、将来が楽しみです。

コメントありがとうございます
  1. 2009/12/09(水) 21:53:30 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

ぱーくままさんへ

えっ、こんちゃんもですか?
気持ちを我慢しても、表情に出るから、
見てるほうは、ちょっと切なくなってしまうんですよね。

娘の方は、乗って遊ぶ大きいおもちゃが好きで、
息子の方は、こういう穴に合わせて何かを入れる感じのおもちゃを好みます。
こんちゃん、ここでも気が合いそうですね!
おしゃべり、1人でひたすらブツブツ言う姿は、
かわいらしくもあり、滑稽でもあります。

10B、断面はもっとすごいことになっています。
そのうち使ってみるので、その辺もちょこっと紹介しようと思います。

応援、コメントありがとうございます
  1. 2009/12/09(水) 21:49:14 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

No title

きゃず。。真剣でステキです。。『できる男』って感じでウットリ・・・

それだけ集中して遊んでくれたら嬉しいねえ。。プラズマカー私も乗ってみたいわ。。。きゃず、のんちゃんにおもちゃ取られないようにねえ。。。

  1. 2009/12/09(水) 20:29:40 |
  2. URL |
  3. おとめ母さん #-
  4. [ 編集 ]

No title

こんちゃんも、くうちゃんだけに買った幼稚園グッズをくうちゃんが受け取って喜んでる姿を見たときは、がまんしてるような表情になります。
のんちゃんのお誕生日だから・・・って気持ちがが、きゃずくんにもあったんでしょうね!
このおもちゃ、面白そうですね~!
うちのこんちゃんもこの手のおもちゃが大好きです。
おしゃべりしながら遊んでる姿がとってもかわいいんでしょうね(*^。^*)
↓10B驚きました!
応援☆☆
  1. 2009/12/09(水) 05:23:32 |
  2. URL |
  3. ぱーくまま #-
  4. [ 編集 ]

菅野 叶和子さんへ

親子になってから2年ちょっと、
まだまだ分からないことが多いです(笑)
怒りの感情は、かなり出てきているのですが…

喜ぶときの様子も、はじけるような喜び方ではなくて、
ジワジワッと来るような感じです。
本人の心の動きも、そんな感じなのかもしれません。

娘が2歳くらいの頃は、あまり器用ではなく、
この手のおもちゃがうまく遊べずに、すぐに飽きてしまいました。
息子の遊び方を見ていると、なんだか期待してしまいそうです(笑)

コメントありがとうございます
  1. 2009/12/09(水) 02:26:22 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

No title

なんでしょう・・・
きゃずくんのふるまいを想像したら、
ちょっとせつない気持ちになりました。

こわばっていた表情が、ゆるゆると緩んでゆく様・・・
のくだり、素晴らしい表現ですね~。

想像力もたくましく、集中して遊ぶ姿に、将来性を感じます。
本当にきゃずくん、良い子ですね。
  1. 2009/12/09(水) 02:11:05 |
  2. URL |
  3. 菅野 叶和子 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する
  

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

オススメアイテム

ツイッター

広告

リンク

このブログをリンクに追加する

参加ランキング一覧

☆人気ブログランキング
人気ブログランキング
☆ブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ
にほんブログ村
☆blogram
blogram投票ボタン

ブログ内検索

RSSフィード


