プローティのおこさまランチ(家族日記)
子ども達との日常を綴ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ちょんまげでござる~

最近は、ママとお風呂に入りたがる子ども達、
お風呂で必ず要求してきます。

「ママ~、ちょんまげにして~」

なので、シャンプーをして流す直前に
逆立たせて、『ちょんまげ』を作ってあげます。


すると、おかあさんといっしょの、
ちょんまげマーチ』を歌い始めます。

ちょんまげマーチ


特に、きゃずの方が、熱唱しています。


今は、湯船の外が冷えるので、
ちょっとやってから、すぐに流してしまいます。

すると、ちょんまげマーチも終息するのです。


きゃずは、のんちゃん以上にお歌が好きなようです。
車の中で、キッズソングをかけたとたんに、
歌い出すくらいです。

そうしてのんちゃんに、
「のんちゃんが歌うから、きゃずちゃんは歌わないで!」
と怒られて、それでもやめないから、
二人で仲良く歌っています。




テーマ:日常のひとコマ  - ジャンル:育児

  1. 2009/12/06(日) 01:17:38|
  2.  | トラックバック:0
  3.  | コメント:18

おとめ母さんさんへ

ストレッチマン?と言うわけで、調べてみたら…
へえ~、こんなキャラがいるんだ…(笑)

ママに聞いてみたら、どうやらきゃずが好きなキャラのようです。

泡で隠す系のグラビア、最近はどうなんでしょうね?

コメントありがとうございます
  1. 2009/12/08(火) 21:32:56 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

ぱーくままさんへ

寝るのが早いから、結構早い時間に起きてしまうことがあります。
早い時間に起きた日は、夕方すごく機嫌が悪くなりますが、
途中で居眠りする事はほとんどありません。
少し厄介です(笑)

私も小学校時代の日曜は、
かなり早起きでした。
今では考えられません…(笑)

応援、コメントありがとうございます
  1. 2009/12/08(火) 21:29:57 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

ハナ マロン。さんへ

ちょんまげマーチ、最高ですよね!
何度も何度も聞いていると、
頭から離れなくなります。

子どもって、ちょんまげが大好きなようです(笑)

コメントありがとうございます
  1. 2009/12/08(火) 21:24:23 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

かわいい・・

ストレッチマンみたいだ~ww母さんセクシー♪
  1. 2009/12/08(火) 17:35:05 |
  2. URL |
  3. おとめ母さん #-
  4. [ 編集 ]

No title

↓5時起き、それは大変でしたね!
のんちゃんはそれで夜までもつんですか?
応援ポチポチ☆
  1. 2009/12/08(火) 05:13:56 |
  2. URL |
  3. ぱーくまま #-
  4. [ 編集 ]

No title

ちょんまげマーチ私が好きです。
あれ、いいですよ(・∀・)

お風呂場でちょんまげなんて、なんだかほのぼのですねー^^
  1. 2009/12/07(月) 23:19:00 |
  2. URL |
  3. ハナ マロン。 #-
  4. [ 編集 ]

petit藍さんへ

ちょんまげマーチって水木一郎さんが歌ってらしたんですね。
うちはCDで聞いて知った次第です。
古さを感じさせないのも、キッズソングならではですよね。

そういえば、子どものころ、ちょんまげって好きだった思い出があります。

コメントありがとうございます
  1. 2009/12/07(月) 22:41:47 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

私が小さい頃(大分昔ですがね~~≧◇≦)、ちょんまげマーチにはまり、毎日♪ちょんまげ、ちょんまげ、ちょんまげマーチ、ござるで、ござるで、ござるで、ござる♪と唄っていたそうです(笑)子供って『ちょんまげ』好きなんですよね~~
  1. 2009/12/07(月) 08:29:04 |
  2. URL |
  3. petit藍 #-
  4. [ 編集 ]

菅野 叶和子さんへ

子ども達二人が、何かと話題を提供してくれるので、
ブログを見てくれる方が楽しんでくれれば、何よりと思います。
もっとも、笑えないこともたくさんしてくれるんですけどね(笑)

私は髪を逆立てると、
ヴィジュアル系のバンドを連想してしまいます。

イラストをほめてくれると、ママが喜びます。
ありがとうございます!
  1. 2009/12/07(月) 01:46:49 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

ぱーくぱぱさんへ

シャンプーの泡がついていると、
色んな髪型に出来ますよね。
オールバックも、いつもと違って楽しいですよね。

うちの子ども達は、本当に歌うのが好きです。

応援、コメントありがとうございます
  1. 2009/12/07(月) 01:41:49 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

さとりさんへ

息子は以前は、娘に何か言われるたびに、
逐一報告していました。
ここ最近は、鍛えられたのか、
ちょっとくらいでは、動じなくなってきました(笑)

本気のケンカにならないか、ちょっとヒヤリとすることもありますが、
まだまだそこまでには至らないようです(笑)

コメントありがとうございます
  1. 2009/12/07(月) 01:39:40 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

まるさんへ

お風呂でしか出来ない遊びなので、
1日1回のお楽しみ、と、子ども達の大喜びのお遊びです。
シャンプーが好きになってくれて、助かる部分もあります。

みんなで歌うと、楽しいですよね。

コメントありがとうございます
  1. 2009/12/07(月) 01:36:45 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

ぱーくままさんへ

変わった髪型が大好きなようで、
お風呂の時間は大のお気に入りのようです。
東京タワー…確かにそちらの方が、
近いかもしれませんよね。
うちも今度、そうに言ってみようかな…(笑)

パリン…いきなりです。
かなり楽しい言い間違いです。
あれだけはっきりと、「パイン」と発言しているのに…と、
毎回見るたびに思っています。

日曜のプリキュア、娘があんまりにも早起きだったので、
私はプリキュアの時間はちょっとウトウトしてしまいました。
5時から起きて、気合入れるなんて!

我が家も、息子以外は帽子にはまっています。
日差しの強い日の、必需品になりつつあります。

応援、コメントありがとうございます
  1. 2009/12/07(月) 01:34:16 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

ちょんまげ

チャッキーさんちは、笑顔の絶えない
素敵なご家庭ですね。
たのしく、幸せそうなご一家の様子が、
ブログを通していつも伝わって来て、癒されます。

うちは、子供が小さい時、旦那が「ウルトラマン!」
って、やっていました。

暖かそうな、お風呂のイラスト、素敵ですv-238
  1. 2009/12/07(月) 01:01:05 |
  2. URL |
  3. 菅野 叶和子 #-
  4. [ 編集 ]

No title

ちょんまげですかー(笑)
うちは基本全員オールバックにさせます(洗いやすいので)

ちょんまげはアリですね。
今度やってみます。

お歌上手なので全ぽちっとな
  1. 2009/12/07(月) 00:32:32 |
  2. URL |
  3. ぱーくぱぱ #-
  4. [ 編集 ]

No title

きゃずくん、お歌上手なんですね!
のんちゃんに怒られてもめげないで歌い続けるなんて、うちじゃありえない…
うちはお姉ちゃんに怒られるとすぐ私のところに逃げてきますよ(笑)
  1. 2009/12/06(日) 23:10:20 |
  2. URL |
  3. さとり #-
  4. [ 編集 ]

No title

ちょんまげ楽しそう~(●´∀`●)
お歌楽しいですもんね♪
私も一緒に歌える日が楽しみです(´∀`)
チャッキー家はいつも楽しそうでいいなぁ( ´艸`)
  1. 2009/12/06(日) 11:30:53 |
  2. URL |
  3. まる #-
  4. [ 編集 ]

No title

ちょんまげいいですね(笑)
のんちゃんは結構髪が長い(?)から、大きなちょんまげになりそう!
うちは写真のようなツノ一本のことを「東京タワー」と呼んでますよ。
やってあげると喜ぶけど、最近はかっちゃん抱っこしながら、二人を洗ってるので、全く余裕がなく(^_^;)
↓「パリン」なんですね(笑)
パパとママの帽子、お洒落ですね~(*^。^*)
うちのパパも最近帽子にはまってます。
応援ポチポチ☆
  1. 2009/12/06(日) 05:29:05 |
  2. URL |
  3. ぱーくまま #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する
  

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

オススメアイテム

ツイッター

広告

リンク

このブログをリンクに追加する

参加ランキング一覧

☆人気ブログランキング
人気ブログランキング
☆ブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ
にほんブログ村
☆blogram
blogram投票ボタン

ブログ内検索

RSSフィード


