プローティのおこさまランチ(家族日記)
子ども達との日常を綴ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

のんちゃんの、お誕生日会の様子

今更ながら、のんちゃんのお誕生日会の様子です。

11月23日、誕生日前日にお祝いをしました。
いつもなら、イオン高崎のすし伝説で!と行きたいところですが、
休日の混雑時のイオン、新型インフルエンザが心配なので、
今回は家でのお祝いとなりました。

今回に限っては、のんちゃんも、
おうちパーティを希望したので、すんなりと決まりました。
スーパーでお寿司を買って帰りました。


そして、食事も終わり、ケーキを取り出しました。

ケーキにろうそくをさして、火をつけます。


すると、きゃずがのんちゃんのために、
お歌のプレゼントです。

のんちゃん5歳 お誕生会

のんちゃんが、保育園で覚えてきた歌を、
おうちでよく歌っていたため、きゃずも覚えてしまったようです。
のんちゃんは、照れくさそうに喜んでいました。


のんちゃんおたんじょうびおめでとうケーキ
のんちゃん お誕生日ケーキ

今回は、少し高くても、イチゴショートをチョイス。
のんちゃんは、ケーキをだいぶ食べられるようになりました。



そして、パーティの終わり間近に、のんちゃんは、
「パパのお誕生日は、のんちゃんも歌うからね」
と言って、パパと約束していました。


のんちゃん5歳 お誕生会


今回主役だったのんちゃんは、歌は歌わずに、
終始照れている様子でした。
パパの誕生日、頑張って歌ってもらいます。

テーマ:行事・イベント  - ジャンル:育児

  1. 2009/11/30(月) 02:01:15|
  2. イベント
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:8

さとりさんへ

息子は歌が好きなようで、
キッズソングもブツブツと歌っています。
娘が歌う、保育園の歌も、いつの間にやら歌っていて、
誕生日にはこの歌と、理解して歌っているのには、
正直やられた感があります。

私の誕生日、今から楽しみです。

コメントありがとうございます
  1. 2009/12/01(火) 00:31:34 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

おめでとうございます^^

なんだか幸せムードいっぱい!
きゃずくん、それは感涙ものです~
パパさんの誕生日にのんちゃんにも実際歌われたら…
号泣ものです~
  1. 2009/11/30(月) 22:39:02 |
  2. URL |
  3. さとり #-
  4. [ 編集 ]

RENGE17さんへ

お祝いの言葉、ありがとうございます。

娘の5歳の誕生日に、成長を喜んでいたら、
息子のたどたどしい歌も、成長が感じられて、
2度嬉しい思い出になりました。

"道”の付く習い事と言ったら、スポーツ以外で、
茶道、書道、華道なんかもありますよね。
いずれも興味深いです。
…子ども達がやりたければ…の話なんですけどね(笑)

コメントありがとうございます
  1. 2009/11/30(月) 21:28:29 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

ぱーくままさんへ

外食から帰ってからケーキと言う流れだと、
結構手間がかかるので、おうちパーティに納得してくれて、
大助かりでした。

プラズマカー、100キロまでOKなので、
親子で乗ってもまったく問題なさそうですよ。

息子はまだ、乗せても良くわからなそうです(笑)

応援、コメントありがとうございます
  1. 2009/11/30(月) 21:24:45 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

まるさんへ

家族のお誕生日を祝うのもいいのですが、
やはり自分が主役なのが一番いいようです。

プラズマカー、面白いですよ。
ちょっと場所を選びますが…

コメントありがとうございます
  1. 2009/11/30(月) 20:33:14 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

No title

のんちゃん、ちょっと遅いけれど、お誕生日おめでとう!!

弟くんからの、お誕生日のお歌のプレゼントなんて、素敵ですね♪
私がそこにいたら、思わず泣いてたかも。。。感動で!!(笑)

コメレス: 習い事。柔道いいですね。”道”という字が入っているスポーツ系は、礼儀正しくなるっていいますよね。
  1. 2009/11/30(月) 17:28:06 |
  2. URL |
  3. RENGE17 #-
  4. [ 編集 ]

No title

おうちでのお誕生日会、素敵ですね(^^)
ケーキがとっても美味しそう♪
きゃずくんがひとりで歌うバースデーソング、可愛いんだろうなあと想像しながら読ませていただきました(*^_^*)
↓プラズマカー、面白そう!!!
大人も乗れるんですねw(°O°)w
でもママがスリムだから乗れるだけで、私だとつぶれそうな気も(汗)
きゃずくんも乗れるのかな?
応援ポチポチ☆
  1. 2009/11/30(月) 05:28:21 |
  2. URL |
  3. ぱーくまま #-
  4. [ 編集 ]

No title

のんちゃん楽しいお誕生日会よかったですね♪
プラズマカーすごくおもしろそう゚+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ。+゚
おもちゃ屋さんで乗ったことがあるんですけど
楽しかったです(´>∀<`)ゝ))エヘヘ
のんちゃんよかったね(●´∀`●)
  1. 2009/11/30(月) 03:45:57 |
  2. URL |
  3. まる #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する
  

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

オススメアイテム

ツイッター

広告

リンク

このブログをリンクに追加する

参加ランキング一覧

☆人気ブログランキング
人気ブログランキング
☆ブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ
にほんブログ村
☆blogram
blogram投票ボタン

ブログ内検索

RSSフィード


