プローティのおこさまランチ(家族日記)
子ども達との日常を綴ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お盆の出来事~三泊四日のお泊り体験

唐突に話はさかのぼります。
群馬の森へオバケを見に行った日の数日前までです。

のんちゃん、ママの実家にお泊りです。
「のんちゃん、お泊り大丈夫?」
「大丈夫だよ。ママもう帰ってもいいよ」
ずいぶんとあっさりしたものでした。


1日目も2日目も結構いい子だったらしいです。
ただ、その寝相には辟易したそうですが。


ところが、1日目には調子が良かったのに
2日目には部屋で小さくなっている場面もあったとか。


3日目はママときゃずも加わっての宿泊です。
パパは独身を気取りたいのか、参加せず。
パパとママ、のんちゃんときゃず、ばあばの5人で
フライングガーデンで夕飯を取り
パパは「ゆっくり本でも読んでいたい」とのことで
帰宅しました。


3日目はママの顔を見ると、のんちゃんは豹変しました。
まさに豹変という言葉がピッタリと来るような
変わり様だったそうです。
わがまま言いたい放題し放題…


「今までの我慢していたのが出たんだろうね」と
夫婦で話しました。
ママがいるときといないときで態度が違うということは
パパがよく話していました。
ママがいると甘えたいんだろうな~なんて考えました。


お泊り自体は、いとこと楽しく過ごしたり
兄夫婦に遊んでもらったりと、有意義に過ごせたようですが
三歳児なりに我慢することもあったようで…
でも、パパとママがいないのにお泊りできたことは
褒めてあげたいと思います。
ばあば
充実した4日間だったみたいです♪

テーマ:成長の記録  - ジャンル:育児

  1. 2008/08/22(金) 00:07:36|
  2. お出かけ
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:5

一人で2泊もお泊りしたんですね~(@_@;)
すごい!すごい!レベル高い!
のんちゃん、いろいろ我慢してたんですね~!
私がよく思うのは、うちの場合はまだママじゃないと理解できない言葉や態度などもあるので、わかってもらえずストレスがたまることもあるようです・・・
がんばったのんちゃんに応援☆☆
  1. 2008/08/22(金) 10:51:58 |
  2. URL |
  3. ぱーくまま #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

分かります。家も去年の夏二歳の頃かな。
おばあちゃんとおじいちゃんと一緒に義妹の家にお泊りに行ったんです。
新幹線で2時間なんで結構遠いんですけど行くときはあっさり「いってきま~す\(^o^)/」って行ってしまって。
向こうについてからもものすごくいい子だったみたいです。
しかもむこうにはまだ子供がいなかったので義妹の旦那さんのご両親がものすごくかわいがってくれたみたいで本当におりこうさんにしていたそうです。
でも帰って来てからが本当に豹変でしたママでべったり^_^;
ちょっと嬉しかったですけどね(^_-)-☆
  1. 2008/08/22(金) 14:16:15 |
  2. URL |
  3. KOKOママ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

わぁすごぉぉい!!
すごいなぁ3歳でいくらばあばのおウチでもお泊りできるなんて!!
  1. 2008/08/22(金) 16:29:34 |
  2. URL |
  3. 壱番館のBUNちゃん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

>>ぱーくままさん
ママにしか分からない言葉、両親にしか分からない言葉ってありますよね。
両親にも分からない言葉があるくらいだから。
あまり聞きなおすと怒ります。
なので、お泊りでのストレスも結構あったとは思います。
でも、それ以上に楽しんだようではありますが…
応援ありがとうございます。
>>KOKOママさん
二歳から三歳くらいだと、まだまだママに甘えたい年頃ですよね。
でも、宿泊先でいい子にできたのは素晴らしいです。
子どもなりに可愛がられているのは分かるのでしょうが、
やはりママが一番なようで…
可愛い態度ですよね。
  1. 2008/08/22(金) 16:31:20 |
  2. URL |
  3. チャッキー #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

>>壱番館のBUNちゃんさん
お泊り中はいい子だったらしいのですが、
その揺り返しがいまだに続いているようです。
全く恐ろしいことです。
でも、二日間いい子にできたことは賞賛に値するのでしょうね。
でも、揺り返しさえなければ……
  1. 2008/08/22(金) 16:35:22 |
  2. URL |
  3. チャッキー #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する
  

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

オススメアイテム

ツイッター

広告

リンク

このブログをリンクに追加する

参加ランキング一覧

☆人気ブログランキング
人気ブログランキング
☆ブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ
にほんブログ村
☆blogram
blogram投票ボタン

ブログ内検索

RSSフィード


