プローティのおこさまランチ(家族日記)
子ども達との日常を綴ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

見て見て!悩殺ポーズ!

あれは、まだ暑い季節の出来事です。

保育園から帰ってきたのんちゃんは、
いきなりでんぐり返しの途中のような格好をして、
「ママ!見て見て!悩殺ポーズだよ!」
と言って、その格好を見せつけようとしました。


悩殺ポーズ

わざわざ『悩殺ボーズ』なんて言わなければ、
子どものやることだから、前回りが失敗したのかな~くらいにしか思わないのに、
「悩殺ボーズ」と言われると、すごく破廉恥に見えます。

「なっ…の、悩殺ポーズ?」

「うん、〇〇ちゃんに教わったんだ~うふふ…ん」

意味分かってるのかなぁ?
それよりも、〇〇ちゃんは、どこで覚えたのかなぁ?
ママのを見たのかな?
それとも映像で?

一瞬のうちに、いろいろな考えが浮かんでは消えていきました。


そして、帰ってきたパパにも、"魅”せ付けていました。




悩殺ポーズ



そしてあくる日、
〇〇ちゃん母娘に会う、チャッキー母娘。
のんちゃんは、何食わぬ顔で、スタイル抜群の〇〇ちゃんママに、
「〇〇ちゃんママ、おはよう!」と挨拶していました。



悩殺ポーズ


このママさんと会うたびに、
万感の思いが去来します。


テーマ:日常のひとコマ  - ジャンル:育児

  1. 2009/12/01(火) 00:42:18|
  2. 日常
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:10

さとりさんへ

これ、「やって」と頼むと、喜んでやってくれます。
困ったものです。
実際にこの格好をして、「悩殺ポーズ」発言だから、
教えた方は、きっと実物を見ているのでしょうね。

その「実物」が何だったのかは分かりませんが、
すごく興味深いんです(笑)

コメントありがとうございます
  1. 2009/12/01(火) 21:28:25 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

おとめ母さんさんへ

結構な勢いで頭を着くから、外でやったら大惨事です(笑)
冗談はさておき、我が家の近くでも、不審者情報がチラホラ聞かれるから、
ちょっと恐ろしいんです。

そういえば、確かにあのオババも、
「悩殺ポーズ」とかってやっていましたね。
多分あれとは違う…と思う…いや、絶対違う!
もっと美しいものから来ているはず!(笑)

コメントありがとうございます
  1. 2009/12/01(火) 21:25:31 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

まるさんへ

うちの娘も、たぶん保育園で、色々言っていると思います。
かなり危険な言葉も、口走ったりしていますから(笑)

普段の保育園での出来事も、つぶさに話すようになったので、
きっと家庭の出来事も、言いふらしているんだろうとは、思っています。
知らぬが仏を決め込んでるんですけどね(笑)

コメントありがとうございます
  1. 2009/12/01(火) 21:22:07 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

ぱーくままさんへ

悩殺ポーズと言われると、確かにそうなんですが…
なんとも恐ろしいことを覚えてきました(笑)

地のり、回転寿司のアオサの味噌汁みたいな味になります。
わかめや豆腐の味噌汁も好きですが、
今はこれが一番のようです。

プラズマカー、確かに場所をとるので、収納に困ります。
うちは、車に積みっぱなしになっています(笑)
軽いのが、利点ではあるのですが…。

応援、コメントありがとうございます
  1. 2009/12/01(火) 21:18:54 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

菅野 叶和子さんへ

保育園で、結構とんでもない言葉を覚えてきます。
それこそ、よそでは言えないような言葉を…
他にも、勉強になる言葉も覚えてくるから、
仕方ない部分もあるのでしょうが。

保育園で、色んな話をしているだろうとは思っています。
うちでは、先生方が普段どんな態度で接しているか、
人形を並べて「〇〇先生ごっこ」をしていますから。
お互い恐ろしいところであります(笑)

コメントありがとうございます
  1. 2009/12/01(火) 21:13:44 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

///

あぁこれが例の『悩殺ポーズ』ですか…
こんなに綺麗でスタイル抜群のママさんだと、確かにあらぬ想像をしてしまうのもわかる気がします(笑)
ママさんのお口、あんぐりアゴ外れそうな勢いですね^^;
  1. 2009/12/01(火) 11:40:35 |
  2. URL |
  3. さとり #-
  4. [ 編集 ]

No title

ドキドキしちゃうね・・・変なおじさん多いから外ではやめようね、のんちゃん・・・

きっと 『ぜんまい侍』に出てくる おばばの悩殺ポーズとかじゃない?じゃなかったら・・・やっぱり・・○○チャンのママだと思う・・・
  1. 2009/12/01(火) 10:13:50 |
  2. URL |
  3. おとめ母さん #-
  4. [ 編集 ]

No title

悩殺ポーズ(●´∀`●)
かわいいです♪
ママが教えたのかな??
でも本当子供みて覚えるし何でも話しちゃうァヮヮ((゚д゚;))
保育園で働いていた事があるのですが
聞いたらいけないようなこといっぱい子供が言ってきます(*`ロ´ノ)ノ
もちろんこんな事言ってましたよなんて言えないので・・・(笑)
子供が出来たら絶対気をつけよう!と思いました((´∀`*))ヶラヶラ
  1. 2009/12/01(火) 10:12:02 |
  2. URL |
  3. まる #-
  4. [ 編集 ]

No title

おぉ(笑)これが噂の(笑)
確かに悩殺ですね(大笑)
お友達ママが「悩殺」って言葉、教えたのかな~!気になります(笑)

↓お味噌汁に地のり使ったことありません。
うちも試してみたいです(^^)

プラズマカー、100キロまでだったら私でも大丈夫ですね!ホッ
クリスマスプレゼントの候補に・・・と思うけど、収納場所が確保できない(汗)

応援ポチポチ☆
  1. 2009/12/01(火) 05:51:57 |
  2. URL |
  3. ぱーくまま #-
  4. [ 編集 ]

No title

子供って、いろんな事を覚えてきますよね。
良い事も、悪い事も、嬉しい事も、恥ずかしい事も・・・。
そして、保育園で子供たちは、いろんな事をお話しているようです。
先生は、一人ひとりの家庭の事情を事細かに
知っているそうですよ・・・。
恐ろしい恐ろしい・・・・・。(笑)
  1. 2009/12/01(火) 02:19:07 |
  2. URL |
  3. 菅野 叶和子 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する
  

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

オススメアイテム

ツイッター

広告

リンク

このブログをリンクに追加する

参加ランキング一覧

☆人気ブログランキング
人気ブログランキング
☆ブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ
にほんブログ村
☆blogram
blogram投票ボタン

ブログ内検索

RSSフィード


