プローティのおこさまランチ(家族日記)
子ども達との日常を綴ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

たまごっち大好き

のんちゃんは、最近『たまごっち』が大好きなようです。

きゃずと二人で、テレビの前に正座して、
真剣に見入っています。


のんちゃんが、とくに好きなのが、
"こざるっち”と言う、忍者のような格好のキャラクターです。

ござるっち



そういえば、たまごっちと言ったら、出たての頃は、
入手するのが困難なシロモノでした。

マスコミも煽って、一大ムーブメントを巻き起こしました。
ママも、そんなブームに乗った1人でした。

ところが、仕事が忙しかったため、短い休憩時間しか世話が出来ず、
気付くとだいたいが、お墓か蛇になっていました。


たまごっち


あのブームが、またぶり返したみたいで、
なんだか不思議な感覚に陥ります。








↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

テーマ:日常のひとコマ  - ジャンル:育児

  1. 2009/12/02(水) 01:15:49|
  2. 日常
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:16

ぱーくぱぱさんへ

たまごっちって言うと、バンダイとセガが合併するって話が、
たまごっちのブームで立ち消えになったってエピソードが印象深いです。

私は、2.3回育てて、飽きたような気がします。
でも、今のたまごっちだと、かなり遊べそうな気がするので、
うちの子ども達も欲しがりそうです。

応援、コメントありがとうございます
  1. 2009/12/04(金) 18:27:18 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

No title

たまごっち懐かしい!
たまごっちってブームは何回かありますよね。
今でもキャラとしても人気ありますしアニメもやってるし定番化してますよね。

うちの子もそのうちはまりそう・・・
ぽちぽちっと
  1. 2009/12/04(金) 09:16:44 |
  2. URL |
  3. ぱーくぱぱ #-
  4. [ 編集 ]

ぱーくままさんへ

たまに面倒を見なくてはならなくなるあたり、
本物のペットと変わりありませんね。
うちも、動物を飼いたいと言い出したら、
ちょっと考えてみようと思います(笑)

応援、コメントありがとうございます
  1. 2009/12/03(木) 21:39:46 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

No title

↓たまごっち持ってる男の子のママがたまに世話させられるって言ってました(^_^;)
応援ポチポチ☆
  1. 2009/12/03(木) 06:44:23 |
  2. URL |
  3. ぱーくまま #-
  4. [ 編集 ]

おとめ母さんさんへ

今は、たまごっちもハイテクなんですね。
時代は変わった…

たまごっちに冬眠モード…便利は便利なんだろうけど…
そもそも冬眠するような動物、普通の人は飼わないしなぁ~
あったらあったで、ずっと冬眠したまんまになっちゃいそうだし…(笑)

コメントありがとうございます
  1. 2009/12/02(水) 22:03:40 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

まるさんへ

ママは、一時期歯医者さんに勤めていたことがあります。
たまごっち育てるには、向かない職業ですよね(笑)

たまごっちは、出たての頃はなかなか入手できませんでした。
私は父のつてで、入手できた次第です。

アニメ版のほうは、結構知らないのが出ています。
忘れているだけなのかもしれませんが…(笑)
子ども達が、ケラケラ笑いながら見ています。

コメントありがとうございます
  1. 2009/12/02(水) 22:00:24 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

mimiさんへ

あれ?犬って結構大変なんじゃ…?
成長すると、結構遅くまで起きているんですよね。
なんだかずいぶん昔のようで、記憶が薄らいでいます(笑)

コメントありがとうございます
  1. 2009/12/02(水) 21:57:08 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

RENGE17さんへ

私は、仕事中も肌身離さずやっていたので、
結構長生きしました。
あのおもちゃ、どこいったんだろう…?(笑)

テレビアニメは、子ども向けに出来ているようなので、
楽しめるかと思います。

コメレスへのレス:
うちは、知育がメインのbeenaなので、
高価だった分元を取るために、やらせるように話を向けます。
でも、テレビに繋ぐのが、ちょっと面倒と思うこともあります(笑)
夜やりたがったときのやり取りが、ほとんど同じなので、
ちょっと可笑しかったです(笑)

コメントありがとうございます
  1. 2009/12/02(水) 21:54:59 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

ぱーくままさんへ

実は、私もござるっちを知りませんでした。
オープニングの歌で、ちらほら姿を見せています。

いまだにゲーム機が出ているんですね!
昔遊んでいただけに、なんだか不思議な気分がします。
娘には、何かを育てるなんてことが出来るのか…
ちょっと疑問です(笑)

応援、コメントありがとうございます
  1. 2009/12/02(水) 21:50:27 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

菅野 叶和子さんへ

私は、たまごっちは仕事中に育成していました。
手塩にかけたためか、結構長生きして大変でした(笑)

ピカチュウの万歩計、クリップの部分が割れてしまって、
引き出しにしまったまま…その後どうしたんだろう…?
あれは結構楽しみました。
やっぱり、仕事中に遊んでいたら、
職場の人が何人か買っていました。
ポケットピカチュウ、また欲しくなっちゃいました!

コメントありがとうございます
  1. 2009/12/02(水) 21:47:51 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

No title

最近のたまごっちって大きくなってるのね。赤外線送信したり・・姪っ子のを見てビックリでした。。あれ、死んじゃうから授業中ちか仕事中にしちゃうんだよね。
冬眠モードとかの機能をつけてくれたらいいのに。。
  1. 2009/12/02(水) 20:39:17 |
  2. URL |
  3. おとめ母さん #-
  4. [ 編集 ]

No title

私も昔やったな~~~何度育てても・・犬しか育たなかった・・。
夜中もちゃんと起きて育ててたよ(笑)。
  1. 2009/12/02(水) 16:41:50 |
  2. URL |
  3. mimi #-
  4. [ 編集 ]

No title

ママさん看護士さん??だったのですか?
私はたまごっち買わなかったです((´∀`*))ヶラヶラ
手に入らなかったんだったかなぁ~
忘れちゃいました(笑)
たまごっちアニメ少し見たことあります♪
かわいいですね(●´∀`●)
今度ござるっち見てみます(´∀`)
  1. 2009/12/02(水) 11:36:48 |
  2. URL |
  3. まる #-
  4. [ 編集 ]

No title

きゃはっはあ。

私も仕事中にひそかに引き出しに入れては、たまごっち死んじゃって
ました。(爆)懐かしい。

たまごっちのTVあるんですね。
うちの娘もはまりそうです。

コメレス: ゲームを勝手にすると母の逆鱗に触れると子供ながらに理解してきたようです(笑)だから前もって確認はよくします。でもダメといっても、いいというまで確認だらけですけど(汗)
  1. 2009/12/02(水) 10:21:14 |
  2. URL |
  3. RENGE17 #-
  4. [ 編集 ]

No title

「たまごっち」うちもみてますよ~♪
しかし私は真面目に見てなかったので「こざるっち」は知りませんでした!
今度チェックしてみます!
ゲームのほう、何気に小学生男子が持ってたりしますよね!
昔ほどのブームではないんでしょうが。
いつかのんちゃんも欲しがるのかな?
応援ポチポチ☆
  1. 2009/12/02(水) 05:41:34 |
  2. URL |
  3. ぱーくまま #-
  4. [ 編集 ]

No title

たまごっち・・・大騒ぎでしたよね!
あの現象は、何だったのでしょうか?
あれから、育成ゲームが流行りだして・・・。

そういえば、以前、万歩計機能のついた、ポケットピカチュウを
子供に買って、私が使っていた事があります。あれはかわいかった。
  1. 2009/12/02(水) 03:57:29 |
  2. URL |
  3. 菅野 叶和子 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する
  

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

オススメアイテム

ツイッター

広告

リンク

このブログをリンクに追加する

参加ランキング一覧

☆人気ブログランキング
人気ブログランキング
☆ブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ
にほんブログ村
☆blogram
blogram投票ボタン

ブログ内検索

RSSフィード


