プローティのおこさまランチ(家族日記)
子ども達との日常を綴ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ハイテクトイレの恐怖

のんちゃんは、外出先のトイレが苦手です。
手を乾かす温風ヒーターや、小鳥のさえずる音とか。
うちでは大丈夫なのに、水を流す音も、苦手です。



ある日の外出先での出来事です。
トイレに行きたくなったのんちゃんは、
ママに「連れてって」とせがみました。

そして、入ったトイレが、セレブな感じのトイレ
ボタンがたくさん付いている、ハイテクトイレだったのです。

もうこの時点で、のんちゃんは不安でいっぱいな様子でした。
「お水流さないでね」と、何度も念を押していました。

トイレ怖い


ところがここは、ハイテクトイレ、
おケツをあげた瞬間に、センサーが働いて…

ジャーーーッ!ズボボボボボ…←水の音

ヒイイイィィィィィ!!←のんちゃんの悲鳴



トイレ怖い

怖かったようです。
なだめるのに、少し時間が要りました。


「ママ!お水流さないってお約束したじゃない」


トイレ怖い


個室に逃げ場なし…。トイレ端の方で、おケツ丸出しで泣くのんちゃん。
ママが勝手に流したと思ったみたい。


ああ…ハイテクトイレがにくい…


~~追記~~


使い方の分からないボタンや、
流し方の分からないトイレは、本当に難儀します。

テーマ:日常のひとコマ  - ジャンル:育児

  1. 2009/11/28(土) 02:05:45|
  2. お出かけ
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:13

 さんへ

…と、お名前がないようなので…

私は子どものころ、
当時出たてのウォシュレットが意味がわからず、
服をぬらしたことがあって、
ちょっと苦手でした(笑)

ハイテクトイレ、流し方のわからないトイレは、
なかなかに困りものですよね。

コメントありがとうございます
  1. 2013/01/30(水) 23:40:49 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

赤ちゃんとかそのくらいの年ごろでトイレでなんらかのトラブルがあってトイレがトラウマにある…

何故か変わった形や見慣れない形、便器の水のたまり方流れ方、
タンクが上に何個もあったりましてタンクの中なんて怖いというか情緒不安になってしまう苦笑

夢に大人がすっぽり入れるくらいの巨大便器が出て来てめっちゃ怖かったな…
  1. 2013/01/26(土) 22:42:28 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ぱーくぱぱさんへ

娘は、外出先のトイレが怖くて、
外(青空)でしたいと言い出すこともあります(笑)
くうちゃんのように、嫌がることがなければ助かるのですが…

実は、慣れてきてボタンを手当たり次第に押しまくって、
ウォシュレットを作動させる方が怖いんですけどね(笑)
ハイテク過ぎるのも、困りものです。

応援とコメントありがとうございます。
  1. 2009/11/29(日) 09:44:20 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

No title

日が変わったので応援ぽちっと
ハイテクトイレ恐るべし
  1. 2009/11/29(日) 00:39:54 |
  2. URL |
  3. ぱーくぱぱ #-
  4. [ 編集 ]

No title

うちも一緒にトイレに付き添うことが多々ありますが、
困っている風は今のとこないですねー。
こんなもんかーってな感じで。
下のこんちゃんならもしかしてっていう気がします。

それにしてもハイテクトイレ恐るべしですね(笑)

全ぽちっと
  1. 2009/11/28(土) 22:41:26 |
  2. URL |
  3. ぱーくぱぱ #-
  4. [ 編集 ]

おとめ母さんさんへ

ホテルのトイレとか、たまに流すのが難しいのがありますよ。
どうやるんだろう…と、出られなくなって困ることもあります。
昔のオーソドックスのが一番です。

子どものケツってかわいいですよね。

コメントありがとうございます
  1. 2009/11/28(土) 21:23:59 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

mimiさんへ

基本的に、大きい音の出るものは苦手なようです。
家のトイレで慣れているので、やっぱり外のは…って感じです。

コメントありがとうございます
  1. 2009/11/28(土) 21:21:53 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

さとりさんへ

是非、全国統一規格にして欲しいですよね!
私も流し方が分からなかったことがあります。
ハイテク過ぎて、余計なお世話になっちゃってるのもありそうですよね。

子どものおけつは、プリンとしていて綺麗ですよね。

コメントありがとうございます
  1. 2009/11/28(土) 21:19:39 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

菅野 叶和子さんへ

確かに、昔は外のトイレって、汚いイメージがあります。
今はどこのトイレも、きれいですよね。

使用用途の分からないボタンがたくさんあると、
ちょっとビビってしまうのは、なんとなく分かります(笑)
私も、流し方の分からないトイレで、難儀したことあります(笑)

濡れ衣…推理小説の、密室殺人事件みたいなものですよね(笑)

コメントありがとうございます
  1. 2009/11/28(土) 21:17:07 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

No title

流し方の分からないトイレ・・・ウチの母が一度遭遇したらしく・・しかものとき・・・「相当困った』 と熱く語ってました。どんなトイレやねん。。

のんちゃんプリっケツがステキです。
  1. 2009/11/28(土) 18:32:49 |
  2. URL |
  3. おとめ母さん #-
  4. [ 編集 ]

No title

可哀そうに・・怖い思いしちゃったのね~。
  1. 2009/11/28(土) 12:40:42 |
  2. URL |
  3. mimi #-
  4. [ 編集 ]

ハイテクトイレ!

大人の私でもたまに流すとき困りますよ~
センサーの所に何度も手をかざしてはやっと流れたり、
お尻をあげたとたんに流れるタイプのみってやつはこれまた曲者で、何回も座りなおしたり立ったりを繰り返したり・・・
ハイテクなのはいいんですが、手動レバーをつけてほしいってときもあります~
のんちゃん、オシリがぷりんと光ってます^^;
  1. 2009/11/28(土) 10:35:12 |
  2. URL |
  3. さとり #-
  4. [ 編集 ]

お外のトイレ

って、いつの時代も子供にとっては、脅威の存在なんですね~。

昔は、汚くて入りたがらない子が多かったけど、
ハイテクトイレにビビるのんちゃん・・・。
どこがポイントなのか、子ども一人ひとり違って
面白いですね!

濡れ衣を着せられたママに、同情いたします。
  1. 2009/11/28(土) 08:34:42 |
  2. URL |
  3. 菅野 叶和子 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する
  

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

オススメアイテム

ツイッター

広告

リンク

このブログをリンクに追加する

参加ランキング一覧

☆人気ブログランキング
人気ブログランキング
☆ブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ
にほんブログ村
☆blogram
blogram投票ボタン

ブログ内検索

RSSフィード


