プローティのおこさまランチ(家族日記)
子ども達との日常を綴ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

寝る前の、スケールの大きい話

ある夜の話です。

のんちゃんがきゃずに話しかけています。


「きゃずちゃん、人間ってね、宇宙まで飛んでいけるんだよ」
「人間ってすごいよね~」

きゃずもとりあえず、「すごいね~」と答えていました。

宇宙のおはなし




また違う日の夜…

今度は、
「真夜中の遊園地には、ピエロがいるんだよ」
「イットって言うんだよ、怖いよね~」

するときゃずは、「こわい~」と震えていました。

ピエロ

ビビらせるつもりなのでしょうが、
一番自分がビビっています。


こうして、子ども達は深い眠りに落ちていくのです…





「真夜中の」の下りは、『クインテット』の『真夜中の動物園』から、
ピエロは、スティーブンキング原作の『IT』、
その中のピエロが元になっています。


それにしても、なんとも突飛な発想です。




テーマ:日常のひとコマ  - ジャンル:育児

  1. 2009/11/27(金) 01:27:19|
  2. 日常
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:12

さとりさんへ

泣いて怖がるときは、「ぐわい~」って言ってました。
最近そういえば、泣いて怖がっている様子が、
ほとんど見られなくなりました。
どちらかと言うと、「こわい」は、言わされている感があります(笑)

布団の中で、何も余分なものが見えないほうが、
会話が弾むのかもしれません。
不思議系の会話なんですけどね(笑)

コメントありがとうございます
  1. 2009/11/28(土) 02:01:15 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

こわがりきゃずくん^^

ぐわい~から変化を遂げたのでしょうか??
この連想を理解できるのは、パパさん、ママさんだけでしょうね^^;
なんにしてもお話しながらだなんて、とっても微笑ましいです。
  1. 2009/11/28(土) 00:51:36 |
  2. URL |
  3. さとり #-
  4. [ 編集 ]

おとめ母さんさんへ

絵本作りかぁ~、
そのうち合間を見て、着手してみようかなぁ~。

娘は、弟が機嫌がよさそうだと、
たまに意地悪をします。
その様子が、なんとも言えずほのぼの系で…(笑)

コメントありがとうございます
  1. 2009/11/27(金) 21:35:31 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

まるさんへ

仲のいい姉弟だなぁと思うときもあれば、
なんでこんなにいじわるするのかなぁ…と。
全ては娘の方の気分次第です(笑)
仲のいいときの様子は、癒されます。

コメントありがとうございます
  1. 2009/11/27(金) 21:33:34 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

RENGE17さんへ

話し疲れて、聞き疲れて眠ってしまうのでしょうか…(笑)
眠る直前の眠いときだから、
話の内容を分かっているのか、ちょっと謎です(笑)

この手の会話を聞くと、子どもって可愛いと思います。

コメントありがとうございます
  1. 2009/11/27(金) 21:31:47 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

ぱーくままさんへ

絵本?テレビ?保育園?
最近は色んな情報を仕入れてくるから、
会話の内容に耳を傾けると、
結構「???」と思うことが良くあります。

話し手も聞き手も、楽しそうなので、
ついつい笑ってしまいます。

応援、コメントありがとうございます
  1. 2009/11/27(金) 21:29:34 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

菅野 叶和子さんへ

夜の寝る前の子ども達の会話、
良く良く聞いてみると、結構面白いです。
ただ、しばらくすると、何を話したか忘れていたりします。
姉弟二人、この時間を結構楽しんでいるようです。

コメントありがとうございます
  1. 2009/11/27(金) 21:27:35 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

No title

のんちゃん・・・こわいよ・・・

のんちゃんとママで絵本作ったら おもしろいかもしれないよ。。きゃずのビビり顔大好き。。
  1. 2009/11/27(金) 18:18:22 |
  2. URL |
  3. おとめ母さん #-
  4. [ 編集 ]

No title

本当すごくかわいい光景です(●´∀`●)
のんちゃんときゃずくん本当に仲がいいですね♪
  1. 2009/11/27(金) 11:12:10 |
  2. URL |
  3. まる #-
  4. [ 編集 ]

No title

かわいい、姉弟の会話ですね。
子供って本といつもすごい発想しますよね(笑)

でもそんなに怖い話をした後に、ぐっすり眠れる
子供たち。笑っちゃいますね。

ほんと、ほのぼのとしててかわいいです♪
  1. 2009/11/27(金) 10:41:12 |
  2. URL |
  3. RENGE17 #-
  4. [ 編集 ]

No title

ハハハ(笑)真夜中の遊園地は怖いわ(^_^;)
きゃずくんの素直な反応もいいですね!
うちも意味もわからない会話しています。
応援ポチぽち☆
  1. 2009/11/27(金) 05:40:25 |
  2. URL |
  3. ぱーくまま #-
  4. [ 編集 ]

いいな~

なんかほのぼのします~。
いいですね~こんな光景・・・。
かわいいです~。
  1. 2009/11/27(金) 03:07:22 |
  2. URL |
  3. 菅野 叶和子 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する
  

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

オススメアイテム

ツイッター

広告

リンク

このブログをリンクに追加する

参加ランキング一覧

☆人気ブログランキング
人気ブログランキング
☆ブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ
にほんブログ村
☆blogram
blogram投票ボタン

ブログ内検索

RSSフィード


