プローティのおこさまランチ(家族日記)
子ども達との日常を綴ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

昆虫が好き!

最近、近所の男の子達がカブトムシを持ち歩いています。
のんちゃんはそれがすごく気になるようです。
お友達が持っているカブトムシを触りたくて
しょうがないようです。


は、ハエとか、すごく小さいでも嫌がるわりに
、ダンゴムシ、セミ、カブトムシは興味津々のようです。


パパやママは、大きいの方が苦手なんですが…
ていうか、通常の流れから言って、きゃずは絶対に
欲しくなるでしょう。


最近、きゃずが床を必死でつまもうとしていました。
何かと思って見てみたら、蜘蛛を捕まえようとしていました。
こいつは捕まえたら絶対そのまま口に入れるな~とか
考えながら、蜘蛛を外に放り投げました。


恐ろしい未来が待っていそうな予感がします。
虫取り
走って風を感じると、おでこが丸出しになります。

テーマ:保育園ライフ  - ジャンル:育児

  1. 2008/08/23(土) 00:31:46|
  2. 日常
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:7

ダンゴ虫が大好きだったクリ坊。
大量発生しているところを見つけ
気持ち悪がっている周りの人をはた目に大喜び。
ザックザックと手に持って遊んでました。
のんちゃんくらいのころのお話です。
  1. 2008/08/23(土) 06:40:06 |
  2. URL |
  3. あらうんダ~02 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

ウチのお子も「ダンゴ虫」にははまりました(*_*;
小さなバケツに半分くらいダンゴ虫を連れて帰ってきたときは、全身鳥肌・・・(+o+)
すぐさま外へリターンでした。
  1. 2008/08/23(土) 08:04:53 |
  2. URL |
  3. MH #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

>>あらうんダ~02さん
うちの娘が今まさにそれです。
保育園のお友達と必死になって探していました。
芋虫とかも好きなようです。
周りの大人は少し腰が引けてしまいそうですが…
>>MHさん
ダンゴムシは子どもがはまるんですかね~
彼らにしてみれば、けっこういい迷惑なんでしょうが(笑)
一匹や二匹くらいなら笑ってみているけど、
うじゃうじゃ持ってこられたら、怒ってしまいそうです。
おうちで飼うような昆虫でもありませんしね。
  1. 2008/08/23(土) 18:39:20 |
  2. URL |
  3. チャッキー #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

うちのもしょっちゅうダンゴ虫握ってるよ。こないだも車の後ろの灰皿の中にラムネと一緒に無数のダンゴが詰まってたよ。ラムネは餌としていれてたみたい。今日はイオンのど真ん中にダンゴ虫落としてきたし…。朝からずっと握ってイオンに連れて行っちゃったみたい。チャッキーママさん一家の大切なイオンに…ごめんなさい。
  1. 2008/08/23(土) 21:05:16 |
  2. URL |
  3. 雷ママ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

>>雷ママ
大好きなイオンに大好きなダンゴムシがいれば、
余計に行きたくなると思うよ。
でも、掃除のときに偶然発見したら、なんでこんなところに…って不思議がりそうだね。
でも、えさとしてラムネを入れるところとか、
成長しているんだなぁ。
鉈を持ったオジサンももうへっちゃらじゃない?
パパ
  1. 2008/08/23(土) 21:25:16 |
  2. URL |
  3. チャッキー #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

〇を持ったオジサン…誰の事かはわかるんだけど漢字が読めない…から打てない(T-T)
お盆中に仲直りしてもう平気になったんだよ(*^□^*)それまでは「〇ちゃんが来たらママ包丁で戦って!!」とか「〇ちゃんが来たからハサミ持ってくる!!」なんて言ってたからね…。
つーか最近はかぶと虫とかクワガタ飼うのもお金かかるんだよ~。栄養ゼリーとか、なんとかウォーターだとか保湿シートだとか虫除けシート…スイカとキュウリだけじゃダメなのかな?
  1. 2008/08/24(日) 14:44:31 |
  2. URL |
  3. 雷ママ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

>>雷ママ
鉈=ナタだよ。
まったく、あの容貌でナタ持って追いかけたら、
ジェイソンじゃないかと思うよな。
今は虫飼うのにもそんなに気を使うのか…
キュウリとスイカのカスで十分だと思うよ。
俺らの時代はそうしていたし。
それとも今は虫も軟弱なのかな?
  1. 2008/08/24(日) 20:44:57 |
  2. URL |
  3. チャッキー #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する
  

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

オススメアイテム

ツイッター

広告

リンク

このブログをリンクに追加する

参加ランキング一覧

☆人気ブログランキング
人気ブログランキング
☆ブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ
にほんブログ村
☆blogram
blogram投票ボタン

ブログ内検索

RSSフィード


