プローティのおこさまランチ(家族日記)
子ども達との日常を綴ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

横から伸びる手 2009

横から伸びる手去年の記事→→→横から伸びる手2008


ご飯を食べているときに、
のんちゃんは良く、テレビに心奪われます。

たまたま大好きなアンパンマンや、
プリキュアが出ると、じっと見入ってしまいます。

すると、こっそりときゃずの手が伸びて、
のんちゃんのご飯を自分のほうへ引き寄せてしまいます。

横取りきゃず

引き寄せた後は、きゃずがあっという間に食べきってしまいます。
なぜかこのときの食べ方は、いつもよりも上手で、
ほとんどこぼさずに食べています。


そして、のんちゃんがハッと気付いて…
気付いたときには、ときすでに遅し…



きゃずの運命やいかに!


横取りきゃず



天使の顔と、悪魔の顔を使い分けています。


テーマ:日常のひとコマ  - ジャンル:育児

  1. 2009/11/20(金) 01:02:18|
  2. 日常
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:12

ぱーくぱぱさんへ

ママさんに続いて、パパさんもですか?
夜勤が多いから、あまり無理せずに、
大事にしてください。

応援、わざわざありがとうございます!
  1. 2009/11/20(金) 22:03:55 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

No title

今日は体調が悪いので応援だけ
ぽちっと
  1. 2009/11/20(金) 21:45:26 |
  2. URL |
  3. ぱーくぱぱ #-
  4. [ 編集 ]

petit藍さんへ

二人の子ども達、今の時点では、
目立った好き嫌いはありません。
娘が生の長ネギか苦手なようですが…(笑)

息子は、今までは食べ残しを片付けてくれていたのですが、
最近は、食べるのが遅いものも狙っているようです。
娘もうかうか出来なくなってきたのではないでしょうか?(笑)

コメントありがとうございます
  1. 2009/11/20(金) 21:42:30 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

おとめ母さんさんへ

おとめ母さんのところは、結構激しそうですよね。
血は見たくありません…(笑)

うちの子ども達も、だんだん狡猾になってきているので、
この先成長したら、どんなになるのかと、少し心配になります(笑)

コメントありがとうございます
  1. 2009/11/20(金) 21:39:43 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

さとりさんへ

逆パターンは、お菓子やデザートで良くあります。
息子も、以前は潔く諦めていましたが、
最近は「いやだぷぅ」と言って怒ってます。

ホットケーキは、二人ともガードが固いから、
あまりそういうことはありません。
娘は「見張っててね」と言ってから、中座していますので(笑)

コメントありがとうございます
  1. 2009/11/20(金) 21:37:27 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

mimiさんへ

食べ物の恨みを引きずるのは、
どちらかと言うと息子の方です(笑)

お菓子が絡むと、かなり激しくやりあうんですけど(笑)

コメントありがとうございます
  1. 2009/11/20(金) 21:34:36 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

きゃず君は好き嫌いないんですか~~?
偉いな~~て、そこ、褒めていいのかな??
  1. 2009/11/20(金) 21:32:25 |
  2. URL |
  3. petit藍 #-
  4. [ 編集 ]

菅野 叶和子さんへ

私たち両親でさえ、気付かないうちに、
さりげなく食べていたりします。
娘は、あまり怒りませんが、
たまに気分で怒ったりしています(笑)

鬼婆なんて…
描く絵からは、想像がつきませんが…
でも、食べ物の恨みは、恐ろしいのは同意です。

コメントありがとうございます
  1. 2009/11/20(金) 20:58:56 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

No title

ウチの兄弟でそんなことしたら血を見ます・・・マジで・・・
おとめのために取り分けてた皿が、からっぽになってることはよくあります。テレビに夢中になった私が、おとめに食べさせながらいつのまにか・・・って感じです・・
  1. 2009/11/20(金) 17:14:40 |
  2. URL |
  3. おとめ母さん #-
  4. [ 編集 ]

横からのびる手…(笑)

逆パターンもきっとおありなのでは???

つい先日お姉ちゃんがトイレにいっている間に、最後のひとかけらのホットケーキをぼくたんが食べてしまいましたとさ…。
あぁ修羅場です。
のんちゃんのような天使の顔は滅多に出てきません;;
  1. 2009/11/20(金) 14:21:20 |
  2. URL |
  3. さとり #-
  4. [ 編集 ]

No title

きゃ~食べものの恨みは恐ろしいわよ~~~v-12
  1. 2009/11/20(金) 11:01:03 |
  2. URL |
  3. mimi #-
  4. [ 編集 ]

No title

そ~っと伸びる、きゃず君の手がかわいいv-238
天使と悪魔の顔。
子供って、面白いですよね!

かく言う私も、食べものを横取りされると、
鬼婆に変身いたします。
食べものの恨みは、恐ろしいのよ~~~。
  1. 2009/11/20(金) 02:39:24 |
  2. URL |
  3. 菅野 叶和子 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する
  

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

オススメアイテム

ツイッター

広告

リンク

このブログをリンクに追加する

参加ランキング一覧

☆人気ブログランキング
人気ブログランキング
☆ブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ
にほんブログ村
☆blogram
blogram投票ボタン

ブログ内検索

RSSフィード


