プローティのおこさまランチ(家族日記)
子ども達との日常を綴ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

きのこ大好き!

最近のきゃずは、
きのこが大好きです。

食べるきのこも、服の柄も、
遊園地の乗り物や、公園の遊具も、
きのこが大好きです。


きのこちゃん


きゃずはきのこ大好きなのに、
のんちゃんはそれ程好きではありません。

少し前までのんちゃんは、きのこが苦手だったのですが、
「肉だよ」と言ったら、喜んで食べるようになりました。

テーマ:日常のひとコマ  - ジャンル:育児

  1. 2009/11/22(日) 03:28:40|
  2. 日常
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:6

petit藍さんへ

きのこは美味しくて、栄養価も高いから、
好きになってもらいたいです。
マッシュルームは好きなようなのですが…(笑)

コメントありがとうございます
  1. 2009/11/23(月) 00:51:14 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

私もキノコ大好きです♪
のんちゃんもキノコ、ガツガツ食べられる様になるといいですねo(><)o
  1. 2009/11/22(日) 21:05:34 |
  2. URL |
  3. petit藍 #-
  4. [ 編集 ]

しんべいさんへ

食べる部分は、きのこの"肉”の部分だから…ってことで。
きのこの方は、大丈夫。
絵本で勉強しているからv-218

コメントありがとうございます
  1. 2009/11/22(日) 19:15:59 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

ぱーくままさんへ

きのこ柄の服…
"Bit’z”というブランドの服で、
きのこの柄の服がお気に入りです。

きのこって、わりと食べにくいのか、
娘は以前はほとんど食べませんでした。
「肉」と呼び始めてからは、
そこそこ食べるようになりました(笑)

虎のマスコット、体型のバランスが、
ちょっと微妙で面白いですよね。

応援、コメントありがとうございます
  1. 2009/11/22(日) 18:48:43 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

キノコを 肉とは
嘘は 行けませんよ
今度 八百屋さんで 肉売ってるよ(≧▽≦)なんて 言い触らすかもよ
  1. 2009/11/22(日) 17:49:46 |
  2. URL |
  3. しんべい #-
  4. [ 編集 ]

No title

きゃずくん、キノコ好きなんですね(^^)
何か可愛い♪
キノコ柄の服・・・ありますか?(笑)
うちは全然食べないから、今度、「肉」って言ってみようかなと思います(^^)
↓首なしトラさん、面白すぎます!!!
応援ポチポチ☆
  1. 2009/11/22(日) 07:27:45 |
  2. URL |
  3. ぱーくまま #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する
  

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

オススメアイテム

ツイッター

広告

リンク

このブログをリンクに追加する

参加ランキング一覧

☆人気ブログランキング
人気ブログランキング
☆ブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ
にほんブログ村
☆blogram
blogram投票ボタン

ブログ内検索

RSSフィード


