プローティのおこさまランチ(家族日記)
子ども達との日常を綴ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

頭から離れなくなる、キッズソング~ママ編

ドライブや旅行で、車の中にいるときは、
おかあさんといっしょのCD、スペシャル50セレクションをかけています。

長いドライブになると、繰り返し聴くことになるので、
よく、頭の中から離れなくなる歌があります。

スペシャル50セレクションの中に、
かっぱなにさま?かっぱさま!』という歌があるのですが、
ママはよく、その歌が頭から離れなくなるそうです。
  

かっぱなにさま?かっぱさま!♪
頭の中をぐるぐるぐるぐる…
ぐるぐる繰り返すうちに、かっぱたちも、
頭の中を駆け回っているように感じられます。



コスプレ
かっぱなにさま?かっぱさま!


あぁ!今日も頭の中を、河童たちが走り回っているようです。




テーマ:ちょっとおでかけ  - ジャンル:育児

  1. 2009/11/18(水) 01:48:49|
  2.  | トラックバック:0
  3.  | コメント:8

おとめ母さんさんへ

『ごめんくださいめんください』、この歌も、
かなり危険度の高い歌ですよね。
おまけに、麺類が食べたくなってしまいます(笑)
かっぱのコスプレ、上手に出来てます?

この体温計、医者で使っていたので、
購入してみたのですが、使い勝手がいいので、
重宝しています。
緑膿菌退治、お疲れさま~

コメントありがとうございます
  1. 2009/11/18(水) 20:47:14 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

まるさんへ

キッズソングは、歌いやすくて聞きやすい分、
頭から離れなくなる頻度も高いです。
CDの曲を、何度繰り返し聴いたことやら(笑)

うちのコスプレイラスト、かっぱが一番多いかもしれません。

コメントありがとうございます
  1. 2009/11/18(水) 20:42:17 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

菅野 叶和子さんへ

かっぱのコスプレは、今回で三回目になります。
息子は初めての挑戦になります。
上手に出来たでしょうか?(笑)

コメントありがとうございます
  1. 2009/11/18(水) 20:40:19 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

ぱーくぱぱさんへ

キッズソング、同じフレーズを何度も繰り返すものは、
頭にこびりついて、離れなくなります。
仕事中に限って、頭から離れなくなるんですよね~(笑)

応援、コメントありがとうございます
  1. 2009/11/18(水) 20:37:55 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

ごめんください・・・

私は『ごめんくださいめんください♪』が頭に残りイライラします。
おとめが大好きなのでよく聞かせてたんだけど・・・後悔しています・・ハイ・・
河童カワユス
↓体温計ウチと一緒(けんおんくん)今回、緑膿菌のおかげで大活躍でした。
  1. 2009/11/18(水) 15:00:09 |
  2. URL |
  3. おとめ母さん #-
  4. [ 編集 ]

No title

おかあさんといっしょの歌って結構おもしろくて
頭から離れないような曲多いですよね((´∀`*))ヶラヶラ
カッパのコスプレかわいすぎです♪
  1. 2009/11/18(水) 10:37:01 |
  2. URL |
  3. まる #-
  4. [ 編集 ]

カッパッパー ♪

ルンパッパー ♪
かっぱのコスプレ、かわいい~~!!
きゃず君、ハマってますね~!!
  1. 2009/11/18(水) 08:39:20 |
  2. URL |
  3. 菅野 叶和子 #-
  4. [ 編集 ]

No title

へえー、この曲は知らないですねー。
どんな感じなんでしょう。
気になります♪
おかあさんといっしょのうたは今流れてる曲とか頭に残るやつ結構あります(笑)
ぽちぽちっと
  1. 2009/11/18(水) 06:39:47 |
  2. URL |
  3. ぱーくぱぱ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する
  

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

オススメアイテム

ツイッター

広告

リンク

このブログをリンクに追加する

参加ランキング一覧

☆人気ブログランキング
人気ブログランキング
☆ブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ
にほんブログ村
☆blogram
blogram投票ボタン

ブログ内検索

RSSフィード


