プローティのおこさまランチ(家族日記)
子ども達との日常を綴ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

プリキュアの次回予告を見て

先週の日曜日の話です。
朝にプリキュアを見て、
最後の次回予告を見ていたら、
ピーチのママ(?)が、怖い顔をして出ていました。

ぶりきゅあ怖い

その顔を見た瞬間、
「ぷりっきゅあ怖い~」と、子ども達がおびえていました。

パパがその様子を見て一言、
「じゃあ、アンパンマンでも見なよ?」


ぶりきゅあ怖い

でもその後、HDDレコーダーに録画してあるプリキュアを、
繰り返しまた見ていました。

そして、変身シーンで爆笑…

ぶりきゅあ怖い


「怖くない?」と聞いたら、
「平気だよ」と言っていました。


そして、日曜の朝のプリキュアを、楽しそうに見る姉弟なのでした。





~~追記~~


のんちゃんは、やはり変身シーンが大好きです。
変身シーンに入るまで、気分を高揚させていて、
いざ変身!となると、気合をみなぎらせ、
「もみたてフレッシュ!」と叫んでいました。

テーマ:日常のひとコマ  - ジャンル:育児

  1. 2009/11/16(月) 01:08:51|
  2. 日常
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:4

さとりさんへ

うちの子ども達、変身シーン以外はあまり真剣でないのかも…(笑)
次回予告では怖がったシーンも、
実際に見ても無反応だったので…(笑)

変身シーンまで気合をためていたのかも…とも思うのですが…。

あまりにも何度も聞かされているので、
本物も「もみたてフレッシュ」と言っているような錯覚に襲われます(笑)

コメントありがとうございます
  1. 2009/11/17(火) 01:08:36 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

あれ?

これ、わが家の風景!?と一瞬勘違いしました(爆)
シフォンがおかしくなった時も当初怖かったようですが、これは更に上を行きますね~

あの、のんちゃん、そういう言葉はあまり堂々というものでは…(笑)
  1. 2009/11/16(月) 23:40:03 |
  2. URL |
  3. さとり #-
  4. [ 編集 ]

菅野 叶和子さんへ

「もみたてフレッシュ」言っている本人が、
大のお気に入りのようです。

変身シーン、みんなのセリフにあわせて、
「もみたてフレッシュ」と言って笑っていて、
このときは姉弟の息がピタリと合っています(笑)

ミンキーモモ…懐かしいです。
私は、プリキュアはセーラームーンを連想してしまいます。

コメントありがとうございます
  1. 2009/11/16(月) 20:34:26 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

No title

もみたてフレッシュ!!

いつ聞いても笑えます。

変身シーンで、大爆笑って・・・一体どんな変身をするのでしょう?
変身シーンで思い出すのは、やっぱり「キューティーハニー」ですね。
それと、「ミンキーモモ」ですか・・・。
  1. 2009/11/16(月) 03:35:34 |
  2. URL |
  3. 菅野 叶和子 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する
  

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

オススメアイテム

ツイッター

広告

リンク

このブログをリンクに追加する

参加ランキング一覧

☆人気ブログランキング
人気ブログランキング
☆ブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ
にほんブログ村
☆blogram
blogram投票ボタン

ブログ内検索

RSSフィード


