プローティのおこさまランチ(家族日記)
子ども達との日常を綴ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お子様ランチくださ~い!

最近焼肉ランチにちょくちょく行くようになりました。
娘はいつも
お子様ランチくださ~い!」と言います。
この焼肉屋ではいつもこうに頼みます。

今日も、焼肉屋に行きました。
私たちはホルモンのタダ券があるので
それプラスランチメニュー。
例によって娘は「お子様ランチくださ~い」と注文しました。


このお子様ランチ、実は娘はロクに食べたことがありません。
フルーツのみかんとバナナとオレンジジュースを
少し飲んで、から揚げを一口食べて…
メインであるハンバーグには一切手をつけません。
これがいつものことです。
680円もするのに…


さらに、お泊りの揺り返しか、かなりの暴れっぷりでした。
あげくに水をこぼして、段差から落ちて…


ハンバーグって子どもは好きだと常々思っていたのですが
うちが例外なんでしょうか?
毎回毎回ほとんど食べないお子様ランチ
私たち夫婦はキレそうになっています。
食べ物を粗末にしないように常々言い聞かせて
いるんですけどね。
すこしスパルタに教育した方がいいのかなぁ~
おこさまランチ




テーマ:こどもと一緒に♪  - ジャンル:育児

  1. 2008/08/24(日) 00:17:58|
  2. お出かけ
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:8

人生で、食べ物を残した回数が一桁なくみちょうです。
39.8度の熱が出ても食事を残さない私としては、
そして米粒一つでも残した日には、次の日食事抜きであった実家としては、ハンバーグ残したりしたら「一週間ゴハン抜き」ですね。
いや、むしろハンバーグ残すのであれば、ぜひ恵まれないくみちょうにおみやげとしてください!!!(笑)
冗談はそのくらいにして、でもホント、食事は「いただきモノ」として、残さず食べてもらいたいと思っています。
  1. 2008/08/24(日) 03:03:09 |
  2. URL |
  3. くみちょう #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

お子様ランチ、のんちゃんの世代で全部食べれる子って少ないのでは???
うちはハンバーグは好きですが、二人でひとつ、残しても私が食べれるって時しか頼みません。←ケチなので
今はわかりませんが、上のくうちゃんは2歳ごろ、ハンバーグを選り好みする時期があり、ハンバーグ屋さんのおいしいハンバーグは食べたけど、安いで有名のファミレスで私が食べてもあんまりというハンバーグは食べやがりませんでした(^_^;)
のんちゃんはおうちでもハンバーグ食べないのかな?
応援ポチポチ
  1. 2008/08/24(日) 10:30:44 |
  2. URL |
  3. ぱーくまま #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

確かにのんちゃん位の子が完食してるしてるのは見た事ないね~
それに子供が好きな食べ物ばかりをのっけたプレートだから
大人の食べ物と同じ位高カロリーだしね
3歳で完食したらそれはそれで怖い話だなぁ
外食してあのプレートが目の前にあってオモチャがもらえてって
その雰囲気が嬉しいんだろうねー  わかるわかる私もそうだったな
大人でもお子様ランチ頼みたいもの  なんで年齢制限あるんだよぉ~
  1. 2008/08/24(日) 11:35:54 |
  2. URL |
  3. ちゃーちゃん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

チャっキーさま
はじめまして、よろしくお願いします♪
いつもかわいらしいのんちゃんたちの様子に笑顔になります。
お子様ランチって夢☆憧れですよね☆
いつか・・いつか・・☆全部食べれるようになるんだ~♪
というのが私の幼い頃の野望でした。
その野望が叶ったのはなんと小学生。
3才ののんちゃんの気持ちがちょっとわかります。
食べ物の大切さは・・正直、食べられなくなった時、痛感することができると思います。
これからも子育てブログを楽しみにしています♪
  1. 2008/08/24(日) 16:25:10 |
  2. URL |
  3. かのん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

>>くみちょうさん
素晴らしいです!
大量生産、大量消費、大量廃棄の今の日本において、
鑑のようなお人ですね!
我が家も食べ残しは赦さない方向で教育しています。
娘にも少し厳しく躾けようと思っています。
…でも、40度近いと、食事すると内臓に負担がかからないですか?
>>ぱーくままさん
家で食べる安い豆腐ハンバーグとかチキンハンバーグは割と好きです。
でも、なぜか外食のハンバーグは苦手なのかなんなのか…
パパやママのを取り分けてあげるとビックリするくらい食べるのですが、“自分の分”として与えると、割と食べられなかったりします。
ハンバーグは、息子が半分食べて、あとは私たち夫婦が…というのがいつものパターンです。
応援ありがとうございます。
  1. 2008/08/24(日) 20:55:59 |
  2. URL |
  3. チャッキー #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

ちゃーちゃんへ
あのプレートが魅力なんだろうね。
我が家でも、プレートでお子様ランチ風にすると喜んで完食するもんね。
私のは、子定食って感じだけどさ。
リュウたんのお子様ランチデビューが楽しみだね!
  1. 2008/08/24(日) 21:11:35 |
  2. URL |
  3. チャッキー #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

個人差があると思いますが、完食できるようになるのは結構かかるかもしれませんね。
息子が4歳くらいの時は大人(私)が「大盛り」で注文して、息子と分けて食べていました。
メニュー見ちゃうと目移りしちゃうんですよねぇ(^-^;
お子様ランチのハンバーグって大人からすると小さいですが、子供からすると大きいかも・・・。
同じ挽肉の量で小さい目のハンバーグ2~3個にすると食べやすい&残しても親が食べられるので、そうしてくれるといいですよね。(ごちゃごちゃになったハンバーグはさすがに親でも食べる気は…(^-^;)
子育てっていろいろ考えもしない問題が出てきて子どもに振り回されっぱなしです。
お互い頑張りましょうねp(#^▽゜)q ファイトッ
応援凸♪
  1. 2008/08/24(日) 21:45:03 |
  2. URL |
  3. ちろ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

>>かのんさん
はじめまして!こちらこそよろしくお願いします。
お子様ランチ、大人で言えばフルコースと同じですよね。
そのフルコースの、デザートから先に食べていきます。
そしてメインを残す…と。
贅沢な食べ方ですよね。
これからは残さずに食べられるように、教えていかなくては!と思っています。
観音山ファミリーパークにも近いうちに行きたいとはいつも思っているのですが、なかなか…
また遊びに来てください。
>>ちろさん
普段は食べる量が結構マチマチだったりします。
すごく大量に食べたかと思うと、あまり食べなかったりと。
我が家でも、大盛りを二つ頼んで、子ども達に取り分けたりしています。
でも、最近娘が自分の分を欲しがり出して…
本当に、思いも寄らないところでつまづいたりします。
我が家では、振り回されもし、また振り回したりもするので、ある意味お互い様な部分もあるのかもしれません。
頑張りましょう!こんな経験今のうちしかできませんからね!
応援ありがとうございます。
  1. 2008/08/24(日) 22:35:08 |
  2. URL |
  3. チャッキー #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する
  

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

オススメアイテム

ツイッター

広告

リンク

このブログをリンクに追加する

参加ランキング一覧

☆人気ブログランキング
人気ブログランキング
☆ブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ
にほんブログ村
☆blogram
blogram投票ボタン

ブログ内検索

RSSフィード


