プローティのおこさまランチ(家族日記)
子ども達との日常を綴ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

きゃず、激しく怒る

ある日、あの大人しいきゃずが、
激しく怒りました。

普段大人しいから、怒るとのんちゃん以上の声が出ます。

その怒ったときのせりふを聞いて、
パパは耳を疑ったそうです。


「んもおぉ!のんちゃん!」
「のんちゃん!いやだぷぅ!」


ふうせんきゃず

な…なんだ…その怒り方は?
違う部屋にいたパパは、そうに思ったそうです。

実際は、顔を真っ赤にして、怒りに体を震わせて、
絞り上げる、悲鳴にも似たような声で怒鳴っています。

「のんちゃん!あっち行って!…ぷぅ」




どうやら「ぷぅ」の出所は、ここから来ているようです。


せなけいこ先生

ふうせんねこ
ふうせんねこ

この絵本も、ちょっと怖い絵本です。



コスプレ
ふうせんきゃず


このときの怒りの原因は、
食べ物を横取りされたからのようです。




~~追記~~


きゃずがのんちゃんに対して怒るのは、
大抵が食べ物を横取りされたときですが、
たまに集中して遊んでいるおもちゃを取り上げられても、
怒ることがあります。


以前は、ママにチクリに来たものですが、
最近は激しく叫びます。

「のんちゃんが…バイキンマン…とって捨てた!…いやだぷぅ!」

テーマ:オススメ☆絵本&児童書  - ジャンル:育児

  1. 2009/11/15(日) 01:13:29|
  2. 絵本
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:8

ぱーくぱぱさんへ

子ども達、絵本の影響を受けまくっています(笑)
おかしな言い回しをしていると思うと、
大抵は、絵本からのようです。
出来れば、本好きに育って欲しいのですが…。

応援、コメントありがとうございます
  1. 2009/11/16(月) 01:15:01 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

No title

あははーっ、きゃずちゃんかわいいですね♪
絵本の影響はすごいですよね。
本って大切なんだなとしみじみ(うちは活字が苦手なので)
ぽちっとな
  1. 2009/11/16(月) 00:56:17 |
  2. URL |
  3. ぱーくぱぱ #-
  4. [ 編集 ]

おとめ母さんさんへ

あっ、この絵本のこと、知ってらっしゃるんですね!
うちの子ども達の、お気に入りの絵本なんですが、
まさか怒り方を真似しているとは…!?って感じです。

実際に使われると、ちょっと笑ってしまいます。
息子、体は風船みたいに膨らんでいますが、
重くて飛ぶまではいかなそうです。
今のところは…ですけどね(笑)

コメントありがとうございます
  1. 2009/11/15(日) 22:19:19 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんはぷう

いや~ん・・怒らないで~・・かわいいけど・・・きゃずが、ふうせんねこさんみたいに飛んでいっちゃいやあぁぁぁ・・・
  1. 2009/11/15(日) 22:07:14 |
  2. URL |
  3. おとめ母さん #-
  4. [ 編集 ]

さとりさんへ

セリフにすると笑ってしまいますが、
声がかなり大きいので、うるさくてかないません(笑)
ぷぅ…他人が聞いたら、きっと受けると思います(笑)

コメントありがとうございます
  1. 2009/11/15(日) 13:12:46 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

ぱーくままさんへ

本当は、もっとセリフが長かったりします。
力がこもりすぎていて、うまく言えなかったり、
そうすると余計に力が入ってしまったりしています。

ちびまる子ちゃん、ぶう太郎とかって名前でしたっけ?
そんなのいましたよね。

「ふうせんねこ」も、子ども達のお気に入りの絵本のひとつです。

応援、コメントありがとうございます
  1. 2009/11/15(日) 13:11:20 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

脱力…

そんな怒り方されても、力が抜けてちっともきかないです~♪♪♪
ぷぅ!
本人は至って真剣なのがまたウケます…
  1. 2009/11/15(日) 09:00:49 |
  2. URL |
  3. さとり #-
  4. [ 編集 ]

No title

きゃずくん、可愛すぎます!!!
大爆笑でした!←きゃずくん、ごめん!
そういえば「ちびまるこちゃん」にしゃべるとき必ず後ろに「ぶう」とつく子がいたよな・・・と思ったら、絵本であるんですね!
今度本屋さんに行ったら、この絵本、目を通したいと思います。
応援ポチポチ☆
  1. 2009/11/15(日) 06:37:20 |
  2. URL |
  3. ぱーくまま #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する
  

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

オススメアイテム

ツイッター

広告

リンク

このブログをリンクに追加する

参加ランキング一覧

☆人気ブログランキング
人気ブログランキング
☆ブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ
にほんブログ村
☆blogram
blogram投票ボタン

ブログ内検索

RSSフィード


