プローティのおこさまランチ(家族日記)
子ども達との日常を綴ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

のんちゃんときゃずの、Oh!赤ちゃん時代

最近のんちゃんが、
自分の赤ちゃんのときの話を聞きたがります。

なので、ちょっと思い出してしまいました。

のんちゃんときゃずの赤ちゃん時代を比べてみると、
色んなところが違って面白いです。

まず一番の違いは髪型でした。
のんちゃんは心配になっちゃうくらい薄毛で、
これがまた可愛くって…
きゃずは、わりとふさふさしていました。

次は、目の大きさです。
のんちゃんは、生後間もなくから、黒目がちのパッチリ一重でした。
きゃずは生後しばらく、片方の目がなかなか開きませんでした。
今では、ほっぺのお肉が下まぶたを押し上げて、
すこし細目ちゃんです。


のんちゃんが赤ちゃんの頃は、
見ず知らずのおばさんたちに取り囲まれて、
「かわいい」を連発されたものでしたが、
きゃずには1人として寄ってきませんでした。

そして次に、笑い方です。

のんちゃんは、「ぐししし…」とか、「ぐふふふ…」といった笑い方が多かったのですが、
きゃずは、「あきゃきゃ…」とか、「きゃっきゃ」といった笑い方でした。

 
のんきゃず 赤ちゃん時代


イラストにするとこんな感じです。


二歳くらいののんちゃんと、今のきゃずを比べると、
一番の違いは性格かもしれません(笑)

テーマ:子育て  - ジャンル:育児

  1. 2009/11/14(土) 02:50:38|
  2. 思い出
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:10

さとりさんへ

今の感覚で育てられたら、
結構余裕を持って育てられるかもしれませんよね。
娘が赤ん坊の頃は、何もかもが不安で…
なので、息子のときはかなり余裕があったと思います。

娘の笑い方、いまだにおかしな笑い方をすることがあります。
自分達の持っていた、赤ちゃんの笑い方とイメージと違ったので、
かなり意外でした。
なので、息子の笑い方を聞いたとき、
ちょっと感動しちゃいました(笑)

コメントありがとうございます
  1. 2009/11/14(土) 22:25:21 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

かぶってます(笑)

うちのチビ達も生まれた時はそんな感じでした^^;
お姉ちゃんの時は、本当に手一杯で必死でした。
今の経験地で育ててあげたいって時たま思うことも。
のんちゃんの笑い方って…(笑)
それがまた可愛さ倍増なんでしょうね♪
  1. 2009/11/14(土) 22:19:23 |
  2. URL |
  3. さとり #-
  4. [ 編集 ]

おとめ母さんさんへ

ノック…?(笑)

数年前、会社の旅行出張で台湾に行ったら、
この髪型の人形がたくさんありました。
なので、みんなからあまった台湾円をかき集めて、
一つ購入して帰ってきました。

購入から数日後に、当時2歳の娘に壊されましたが…

コメントありがとうございます
  1. 2009/11/14(土) 22:17:15 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

まるさんへ

うちの姉弟は、あまり似ていないかもしれません。
性格もずいぶんと違いますし。
でも、息子のほうが痩せてくれば、
少しは似てくるのでしょうか…?(笑)

子ども達は、おじいちゃんおばあちゃんが、大好きなようです。

コメントありがとうございます
  1. 2009/11/14(土) 22:09:59 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

ぱーくままさんへ

ぱーくさんのうちの、姉妹に挟まれて、
かっちゃんがどのような性格になるのか、
ちょっと気になっています。
楽しい姉妹のやり取りに、どう絡んでいくのとか…(笑)

おばさんは、正直です。
娘の頃とかは、駆け寄ってきた人とかもいたのですが、
息子のときは、2歳の娘に話しかけているおばさんとか…(笑)

ディケイド、ちょっと見せたのですが、
子ども達はほとんど興味を示さず、
シンケンジャーは、歌のみ興奮して聞いていました。
プリキュアは、本当に好きなのか、たまに不安になります。
もう少しテレビで勉強させてみて、考えてみます。

応援、コメントありがとうございます
  1. 2009/11/14(土) 22:05:08 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

菅野 叶和子さんへ

生まれたての頃は、そっくりな赤ちゃんだなぁ~って思ったのですが、
すぐに違って見えるようになりました。
性格は、だいぶ違っています。
少しずつ、その性格の違いも記事にしていきたいと思います。

赤ちゃん時代、大変だったしイライラもしましたが、
今は、あの頃を懐かしんでいたりもします。

コメントありがとうございます
  1. 2009/11/14(土) 21:59:07 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

のんちゃん

今は亡き・・横山ノック師匠とちがいますよね?
  1. 2009/11/14(土) 20:41:13 |
  2. URL |
  3. おとめ母さん #-
  4. [ 編集 ]

No title

きょうだいでも全然ちがうんですねぇ~
うちもゆぅにきょうだいできたらどうなんだろう?
私は3人きょうだいですが赤ちゃんの頃は全然違う顔でしたが
大きくなると3人そっくりでした((´∀`*))ヶラヶラ
のんちゃんときゃずくんも似てくるのかな??

↓のんちゃんばあばが大好きなんですね♪
ばあばもうれしいでしょうね(´∀`)
  1. 2009/11/14(土) 13:04:30 |
  2. URL |
  3. まる #-
  4. [ 編集 ]

No title

兄弟でも、いろいろ違うんですね~!!!
うちは三人とも結構似た感じかも知れません。
性格はビミョーに違うけど・・・これは私の育児の姿勢が変わったせいかもなんて(^_^;)
オバサンが一人として寄ってこないってところに爆笑しちゃいました!←きゃずくんごめん!
↓ばあば、愛されてますね!
これ、はばあばは幸せですね~(^^)
のんちゃん可愛すぎる!!!

ディケイド、もちろんくうちゃんのためかな(^_^;)
テレビが中途半端な終わり方だったんで・・・
プリキュアは仮面ライダーほどは難しくない気がします!ぜひプリキュア映画へ♪←うちは行かないけど(笑)
やっぱりサファリは高いんですね~!

応援ポチポチ☆
  1. 2009/11/14(土) 06:31:15 |
  2. URL |
  3. ぱーくまま #-
  4. [ 編集 ]

大きくなってね

やっぱり、赤ちゃん時代は、黄金時代ですね~。
きょうだいでも、顔も、性格も全く違いますよね。
それぞれが、それぞれにかわいいくて・・・。

赤ちゃんのんちゃん、ときゃず君、とっても可愛いv-238

ああ・・・懐かしい~。
  1. 2009/11/14(土) 04:12:47 |
  2. URL |
  3. 菅野 叶和子 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する
  

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

オススメアイテム

ツイッター

広告

リンク

このブログをリンクに追加する

参加ランキング一覧

☆人気ブログランキング
人気ブログランキング
☆ブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ
にほんブログ村
☆blogram
blogram投票ボタン

ブログ内検索

RSSフィード


