プローティのおこさまランチ(家族日記)
子ども達との日常を綴ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今年最後のカラーガードと、パン食い競争

11月、今年最後のカラーガードのイベントに参加してきました。

この日は、すこし肌寒かったのですが、
のんちゃんは、気合十分でした。

地区の運動会の、リベンジを果たしたいとの気持ちもあったのでしょうか?

カラーガード

今回は、カラーガードの前に、
大人たちの長い挨拶があったのですが、
園児達はじっと大人しく聞くことが出来ました。

そして、のんちゃん達の出番です。
みんな気合十分で、バッチリ演じることが出来ました。

のんちゃんも、満足の出来だったのか、
嬉しそうにこちらへ駆け寄ってきました。



そして、その後はパン食い競争です。

いよいよのんちゃんの出番です。

みんなで一斉にスタート、
のんちゃん、難なくパンをくわえると、
ゴールまで一直線!

……とは行かないで、なんと、パパやママ、きゃずの方へ、
一直線に駆け寄ってきました。
観客達が、「ゴールは向こうだよ」と教えてくれるのに、
飼い主の投げたボールを得意げに持ち寄る犬のように、
嬉しそうに走ってきました。

パン食い競争


あれからしばらく経ちますが、
のんちゃんはいまだにゴールインしていません…


ちなみにパンは、ポケモンのパンで、
のんちゃんはパンをさっさときゃずに渡して、
嬉しそうにおまけのシールを見つめていました。

テーマ:行事・イベント  - ジャンル:育児

  1. 2009/11/23(月) 00:51:59|
  2. イベント
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:4

ぱーくままさんへ

パンをくわえてこちらへまっしぐらに向かってくるのを見て、
ちょっと焦りました(笑)
ゴールは来年までもちこしかなぁ…

キャラクターパン、娘はあまり菓子パンがあまり得意ではないらしく、
キャラクターパンは、付属のシール目的で欲しがります。
高いから、普段はアンパンマンのスティックパンでごまかしています(笑)

応援、コメントありがとうございます

  1. 2009/11/23(月) 11:09:18 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

菅野 叶和子さんへ

パン食い競争は、残念な結果に終わりましたが、
カラーガードはきっちりとキメました。
満足そうでしたよ(笑)

キノコ、しいたけが肉に見えたんだと思います。
それ以来、肉といって食べさせていますが、
本人はキノコだと分かっているとは思います(笑)

コメントありがとうございます
  1. 2009/11/23(月) 10:57:16 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

No title

パン食い競争、のんちゃん、可愛すぎる~(笑)
結局ゴールしてないんですね(笑)
ポケモンなんかのキャラクターパン、うちの子供たちの大好物です!
のんちゃんは好まないんですね!
応援ポチポチ☆
  1. 2009/11/23(月) 06:18:23 |
  2. URL |
  3. ぱーくまま #-
  4. [ 編集 ]

うふふふ

結局、のんちゃん、ゴールしなかったんですね~。
でも、達成感いっぱいで、楽しかったんでしょうね。

キノコの話も、面白かったです。
キノコ=肉・・・?

子供って、不思議v-238
  1. 2009/11/23(月) 04:22:05 |
  2. URL |
  3. 菅野 叶和子 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する
  

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

オススメアイテム

ツイッター

広告

リンク

このブログをリンクに追加する

参加ランキング一覧

☆人気ブログランキング
人気ブログランキング
☆ブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ
にほんブログ村
☆blogram
blogram投票ボタン

ブログ内検索

RSSフィード


