プローティのおこさまランチ(家族日記)
子ども達との日常を綴ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「お外で食べたい」と言った話

ペンタブレットをヤマダ電機で購入した日、
車に乗って帰ろうとしたときに、のんちゃんが、
「今日はご飯食べて帰りたい」と言い出しました。

外食がいい~

この日は、朝にカレーを作って、のんちゃんも、
「夜もカレー食べたいなぁ~、まだ残ってる?」と、
何度も何度もママに尋ねていました。

なので、いきなりこんなわがままを言い出したので、
ちょっと「???」な感じでした。



外食がいい~

パパが、「何を食べに行きたいん?」と尋ねたら、
のんちゃんは、「えーっと…ホットケーキ…とか…」
と答えていました。



外食がいい~


無理やり家に連れ帰って、カレーを出したら、
喜んで、おかわりしてまで食べていました。
「明日の分もある?」とまで聞いてきました。


また近いうちに、ホットケーキを焼いてあげるからね…
そうに心に誓う、ママなのでした。




~~追記~~


のんちゃんは、いつもおかずばかりでご飯をあまり食べないのですが、
カレーライスにしたら、おかわりまでして食べていました。
レトルトはあまり食べたがらないので、
やっぱり手作りのが一番なのかな?

テーマ:日常のひとコマ  - ジャンル:育児

  1. 2009/11/10(火) 02:18:13|
  2. 日常
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:12

さとりさんへ

車に乗せてしまえば、こっちのもんなんです。
車の中で騒ぐのですが、すぐに諦めがつくようで…(笑)

ペンタブレットも、付属のソフトも、
まだまだ使いこなすまで行くのは大変そうです。

ホットケーキ、食べたくなっちゃいました♪

コメントありがとうございます
  1. 2009/11/11(水) 02:48:29 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

ママご飯♪

>無理矢理家に連れ帰って~
のくだりが妙に気になってしまう私であります(自分の所とかぶるので…)

ペンタブとソフトを変えると、イラストの雰囲気もやっぱり違いますね^^
ママさんの青ざめた表情が心情を物語っていますね(笑)

♪ホットケーキはすてき♪
久々子供達に作ってあげたくなりました!
  1. 2009/11/11(水) 00:35:16 |
  2. URL |
  3. さとり #-
  4. [ 編集 ]

petit藍さんへ

子ども達のおやつにホットケーキを出すと、
あつあつを競って食べています。
大好きおやつです。

コメントありがとうございます
  1. 2009/11/10(火) 21:44:29 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

mimiさんへ

そういう気持ちを、ずっと持ち続けてもらいたいものです。

コメントありがとうございます
  1. 2009/11/10(火) 21:41:15 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

菅野 叶和子さんへ

うちでご飯をおかわりしたの、ずいぶん久しぶりのような気がします。
食べなくなってから、みるみるやせ細っていって…(笑)

どんどん大きくなってもらわねば!と思います。

コメントありがとうございます
  1. 2009/11/10(火) 21:40:07 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

しんべいさんへ

しんべいさん、1人で一升くらい食べません?
また、ココイチにでも行きたいですね。

コメントありがとうございます
  1. 2009/11/10(火) 21:38:22 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

ぱーくままさんへ

うちは、わりと外で食べるよりも、
ほっかほっか亭の、『プチ弁当』を食べたがります。
「おこさまランチだ!」と言って、喜びます。

レトルトは、アンパンマンのレトルトカレーがあって、
それをスーパーでいつも欲しがるのですが、
シールだけ抜いて、あとは放り投げてあります。
なので、レトルトカレーは息子が食べます(笑)

ホットケーキ、子ども達の大好きおやつです。

応援、コメントありがとうございます
  1. 2009/11/10(火) 21:36:33 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

ホットケーキが美味しそう~~~
のんちゃんの笑顔♪食べますぞ(^〇^)/
  1. 2009/11/10(火) 18:38:18 |
  2. URL |
  3. petit藍 #-
  4. [ 編集 ]

No title

やっぱりママの味が1番なんでしょうね♪。
  1. 2009/11/10(火) 16:02:15 |
  2. URL |
  3. mimi #-
  4. [ 編集 ]

おうちごはん

ママのご飯が、おいしいんでしょうね~。
たくさん食べて、大きくなってねv-238
  1. 2009/11/10(火) 11:03:13 |
  2. URL |
  3. 菅野 叶和子 #-
  4. [ 編集 ]

No title

カレーは 手作りが 一番ですね
 今度 作ったら教えて下さいね 食べに行きますからv-8
  1. 2009/11/10(火) 09:01:19 |
  2. URL |
  3. しんべい #BpSk/fZY
  4. [ 編集 ]

No title

うちの子は、家キライなので、「帰る」と言うと必ず、「外で食べてから」とか言いますよ~!
カレー、手作りがいいなんて、ママが上手なんですね~!
前にお友達ママと集まったとき、手作りよりもアンパンマンとかプリキュアのレトルトカレーの方が子供は好きだって話で盛り上がってました!←手作りも食べるけどレトルトの方が好きだからムカつくって話で(^_^;)
ホットケーキが食べたいなんて可愛いですね(^^)
応援ポチポチ☆
  1. 2009/11/10(火) 06:06:26 |
  2. URL |
  3. ぱーくまま #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する
  

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

オススメアイテム

ツイッター

広告

リンク

このブログをリンクに追加する

参加ランキング一覧

☆人気ブログランキング
人気ブログランキング
☆ブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ
にほんブログ村
☆blogram
blogram投票ボタン

ブログ内検索

RSSフィード


