プローティのおこさまランチ(家族日記)
子ども達との日常を綴ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今朝の話と、サファリの話

今朝、プリキュアを見ようとしたら、
マラソンをやっていました。

納得の行かないのんちゃんは、
「ぶりきゅあがいい~!ぶりきゅあ見る~」
と、騒ぎました。

そこで、「ほら、走っている人の、青い人と赤い人がプリキュアだよ」
と言ったら、なんと納得しました。


のんちゃんが、いとおしくなって、ギュッとしてあげました。

~~~~~~~~~~☆☆☆☆~~~~~~~~~


つい先日、また群馬サファリパークの、
ウォーキングサファリへ行ってきました。

おさわり動物で、ハリネズミがいたのでパチリ

ハリネズミ
ハリネズミ

のんちゃんは怖がって触れませんでした。

ハリネズミは、おなかの部分に針がないので、
おなかの部分を触ると、怒って針を立てます。

このハリネズミを抱っこすると、それはもう可愛くって…
針のボールのようになるんです。
見とれて写真撮り忘れちゃいました。

ちなみに、何度か抱っこをすると、手がキズだらけになるそうです。


ピグミーゴートのカンナちゃん
カンナちゃん


ピグミーゴートは、昨日の写真です。

まだ生後数ヶ月の赤ちゃんです。
のんちゃんが、珍しく自分から触りに行っています。

きゃずもこの赤ちゃんはお気に入りだったようです。


ここのところ、サファリ内でシロサイを見なくなっちゃいました。
模様替えをしているようだから、その関係なのかなぁ~
それとも遅く(夕方近く)に行くからか…



~ここから豆知識~

シロサイの名前の由来、
体が白いから…と言う訳ではなく、
口の幅が広いから、広い=ワイドを、
白=ホワイトと聞き間違えたから。
なので、クロサイは逆に、口がとんがっています。

~~豆知識終わり~~


これから春くらいまで、群馬サファリパークはすいてくるので、
かなり頻繁に行くことになります。
大掛かりな工事をしているようで、
どんな風に変わっていくのか、
今から楽しみにしています。

テーマ:日常のひとコマ  - ジャンル:育児

  1. 2009/11/01(日) 10:40:49|
  2. 日常
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:4

おとめ母さんさんへ

しかも、「気安く触るんじゃねぇよ」とか言ってるかも…
動物以上に、色んな人間がいますからね(笑)

コメントありがとうございます
  1. 2009/11/02(月) 00:29:58 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

まるさんへ

マラソン選手のユニホームの色に騙されたのか、
それとも自分なりに落としどころを見つけたのか…
ちょっと変わったエピソードです(笑)

ハリネズミ、ただ触っているだけでも、
わりとチクチクします。
でも、見ると抱っこしたくなります。
今度機会があったら、やってみたいなぁ~

コメントありがとうございます
  1. 2009/11/02(月) 00:28:36 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

No title

動物たちも『あいつらまた来た』と姉弟を見てるんでしょうね。
  1. 2009/11/01(日) 23:44:19 |
  2. URL |
  3. おとめ母さん #-
  4. [ 編集 ]

No title

マラソン選手をプリキュア納得(*`ロ´ノ)ノ(笑)
それはいとおしくてギュってしたくなっちゃいますね( ´艸`)
かわいすぎです♪のんちゃん♪

ハリネズミのハリって結構するどいんですねァヮヮ((゚д゚;))
すごくかわいい♪
  1. 2009/11/01(日) 15:44:52 |
  2. URL |
  3. まる #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する
  

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

オススメアイテム

ツイッター

広告

リンク

このブログをリンクに追加する

参加ランキング一覧

☆人気ブログランキング
人気ブログランキング
☆ブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ
にほんブログ村
☆blogram
blogram投票ボタン

ブログ内検索

RSSフィード


