プローティのおこさまランチ(家族日記)
子ども達との日常を綴ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

こどもちゃれんじ~ひらがなパソコン届く

最近こどもゃれんじの記事を作っていませんでしたが、
別にやめた訳ではありません(笑)

ただ、ちょっと前のエデュトイ、
イマジネーションウッドパズル”は、
いくつかなくしてしまいました。
すこし呆然としました…

そして、今回の10月号のエデュトイ、
ひらがなパソコンです。

ひらがなパソコン
ひらがなパソコン


以前から、このエデュトイを写真で見て、
欲しい欲しいと繰り返していました。
なので、届いたときは大喜びでした。

今では、きゃずと二人で遊んでいます。
使い方も良く分からぬまま…(笑)

しまじろう ひらがなパソコン


でも、とっても楽しそうにしています。


のんちゃん、ただいまひらがなの書きの勉強中~
~~追記~~


イマジネーションウッドパズルは、
きゃずの方が夢中で遊んでいたように思います。
(早朝に…)

のんちゃんも色んな斬新な物を作って遊んでいたので、
かなり楽しめたパズルでした。

ただ、しまうのにすごく苦戦していました(笑)

そのうちに出てきてくれたらいいのですが…

テーマ:早期教育・幼児教育  - ジャンル:育児

  1. 2009/11/05(木) 00:27:56|
  2. おもちゃ
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:10

petit藍さんへ

ひらがなを適当に打ち込んで、
メールだよ~とか言っていました。
保育園児が使いこなすには、
少々難しい感じがします。

コメントありがとうございます
  1. 2009/11/05(木) 21:45:31 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

おとめ母さんさんへ

たまに中古のおもちゃ屋へ行くと、
古いこどもちゃれんじの教材があったりします。
進化しているんだなぁ~と、実感します。

障がい児用の教材…
ベネッセくらいの会社なら、考えそうなものだけど…
そういう教材も、早いうちに開発されるといいですよね。

娘、意味不明なひらがなの羅列を打ち込んで、
メールだよと言って渡していました。

コメントありがとうございます
  1. 2009/11/05(木) 21:43:15 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

菅野 叶和子さんへ

ひらがなマシーンは、去年の教材でした。
このひらがなマシーンでも、
いろいろやってくれちゃってます。
うちの娘は、好きなお友達の名前を入れてくれとねだって、
その名前を繰り返し聞いてニヤニヤしていたことがあります(笑)

「うん〇」とかは、うちの子ども達も好きなようです。
保育園で、色んな言葉を覚えてきます。
こういう言葉は、覚えるのが早いんです!(笑)

コメントありがとうございます
  1. 2009/11/05(木) 21:36:51 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

RENGE17さんへ

こどもちゃれんじのおもちゃって、
わりと丈夫ですよね。
ただ、たまに片付けが大変なおもちゃが来ます(笑)

夜間は大変なんですね。
以前、娘の話なんですが、夜間の緊急外来で、
色んな病院でたらいまわしにされた思い出があります。
ここらへんは、少子化問題とか騒いでいるわりに、
改善される気配がまったくないようです。

本当に、今の時期の病気は、気をつけたいですよね。

コメントありがとうございます
  1. 2009/11/05(木) 21:32:56 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

ぱーくままさんへ

このおもちゃ、最初のうちはかなり食いつきました。
最近は、紙に鉛筆で書くのが楽しいようで、
たまに持ち出しては遊んでいるくらいです。

メールしよう…と言いながら、
イマイチ使い方がわからないようです(笑)

おもちゃの取り合いは、ほぼありえません。
娘の方が無理やり取っちゃうから。
なので、いないときにこっそり遊んでいます(笑)

応援、コメントありがとうございます
  1. 2009/11/05(木) 21:29:30 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

本当にママにメールが届くといいのにね~~~
かわいい二人にズキューーンです(笑)
  1. 2009/11/05(木) 18:40:30 |
  2. URL |
  3. petit藍 #-
  4. [ 編集 ]

No title

兄ちゃんたちが小さい頃もあったんですが、オモチャ進化してますね。おとめにも・・と思ったんですが知能や体の発達の遅れがあるので、普通に3歳児で申し込んでもおとめにはついていけないかも・・障害児用しまじろう みたいのがあるといいのに・・・といつも思う。。
のんちゃん、ママになんてメールしたのかしら?
  1. 2009/11/05(木) 17:25:55 |
  2. URL |
  3. おとめ母さん #-
  4. [ 編集 ]

進化

今はパソコンなんですね~。
息子の時は、ひらがなマシーンでしたよ!
きっと、基本的には、出来る事とかは変わらないのかな?
とも思いますけど、
進化しているんだなあ~と、時代の流れをつくづく
実感いたしました。(笑)

息子が小学生になって、
ひらがなマシーンを久しぶりに引っ張り出して来たと思ったら、
録音機能で、「うん○」とか、
わざと変な単語を録音させて、再生して喜んでいました・・・・。
・・・・・男の子って・・・・・。

  1. 2009/11/05(木) 17:17:48 |
  2. URL |
  3. 菅野 叶和子 #-
  4. [ 編集 ]

No title

こんにちわ。

うちもこどもちゃれんじずっとやってますよ!!

ひらがなパソコンなんてあるんですね。うちの子も大喜びしそうです。

コメレス: 夜間診療も休日診療も人があふれかえってますよ。都内では8時間待ちとか新聞に書いてありましたね。本当に待ってる間に、感染したり、余計具合が悪くなってしまいそうです。

お互い気をつけましょうね。
  1. 2009/11/05(木) 10:55:00 |
  2. URL |
  3. RENGE17 #-
  4. [ 編集 ]

No title

おぉ♪このパソコンは子供、食いつきそう~!!!
勉強にもいいですね~(*^^)v
取り合いにはなってませんか?
「ママにメールしよう」ってところに胸キュンでした(*^_^*)
応援ポチポチ☆
  1. 2009/11/05(木) 06:04:01 |
  2. URL |
  3. ぱーくまま #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する
  

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

オススメアイテム

ツイッター

広告

リンク

このブログをリンクに追加する

参加ランキング一覧

☆人気ブログランキング
人気ブログランキング
☆ブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ
にほんブログ村
☆blogram
blogram投票ボタン

ブログ内検索

RSSフィード


