プローティのおこさまランチ(家族日記)
子ども達との日常を綴ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

保育参観 2009年秋

10月中に、保育参観へ行って来ました。
秋の保育参観は、縦割りの組み分けで、
年少さんや年長さんと混じっての保育でした。

まずはおいも掘りゲームです。
時間内に、新聞紙の海の中にある、
ビニールで出来たさつまいもをいくつ拾えるか?

もうみんな、目の色変えて探していました。
みんなすごい声援を送っている中、
のんちゃんとその両隣のお友達は、
すごく静かにしていました。


次のお遊びは、イラストを使ったじゃんけんです。
このじゃんけん、組対抗で行うのですが、
すごく盛り上がりました。
買ったらまつぼっくりをもらえるからです。

のんちゃんは、このじゃんけんに買って、
まつぼっくりをもらって、すごく満足そうな顔をしていました。

保育参観 秋

ゲームが終わって、まつぼっくりを返すことが出来るのか、
少しヒヤヒヤしました。

…すんなり返すことが出来たんですけどね。


そして、次はボーリング大会です。
ペットボトルを並べて、がちゃがちゃのカプセルを投げてたおします。
このカプセルの中に、どんぐりが入っているので、
子ども達は大喜びです。

のんちゃんは、しばらくこのカプセルを持ち歩いていました。


そしてお給食です。


【去年の保育参観の様子】
保育参観2008の記事→→→☆☆☆
保育参観2008 給食の話→→→☆☆☆


保育参観 秋


給食では、去年辺りは好きなものから食べちゃっていたのですが、
このときはきちんと、お楽しみはとって置けたようです。
お友達から遅れることなく食べきることも出来たし、
最後に牛乳パックをたたんで、ごちそう様が出来ました。


去年辺りは、うずらのたまごを真っ先にパクリとやって、
その後で、お友達のがあるから、
「のんちゃんのがない~」と騒いだこともあったそうな…(汗)



今回の保育参観は、パパときゃずも、
のんちゃんの保育を参観できました。


今年の6月、パパが参観できなかった記事→→→☆☆☆

テーマ:行事・イベント  - ジャンル:育児

  1. 2009/11/04(水) 01:50:18|
  2. 保育園
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:6

mimiさんへ

保育参観は、家で見せない一面も見ることが出来て、
可笑しかったり感動したりです。
なんで家でできないんだろう?なんて思う一面も、
ちらほら見受けられました。
楽しいひと時を過ごすことが出来ました。

コメントありがとうございます
  1. 2009/11/04(水) 21:14:57 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

ぱーくままさんへ

保育園にいるときは、結構いい子です。
なので、家にいるときとのギャップに、
ちょっと可笑しくもあり、嬉しくもあり…
保育参観に行くと、成長の度合いが測れて、
すごく楽しい時間が過ごせます。

息子は、教室にあるおもちゃで遊んでいました(笑)

応援、コメントありがとうございます
  1. 2009/11/04(水) 21:12:42 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

菅野 叶和子さんへ

去年は出来なかったことが、
上手になっていたりすると、ジンワリしますよね。
本当に、行動の一つ一つが成長しているように見えて、
なんとも楽しいひと時を過ごすことが出来ました。

コメントありがとうございます
  1. 2009/11/04(水) 21:10:29 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

No title

子供の成長が見られるので楽しかったでしょ~♪。
家では出来ない事でも(甘えて)なぜだか園では出来てたりするし(笑)。
  1. 2009/11/04(水) 20:50:18 |
  2. URL |
  3. mimi #-
  4. [ 編集 ]

No title

のんちゃん、去年に比べ、かなり成長しましたね(*^^)v
きゃずくんもおとなしくできたんですね!
偉いわ~(^^)
保育参観、子供の成長を見ると、目頭が熱くなりますね!
応援ポチポチ
  1. 2009/11/04(水) 05:51:38 |
  2. URL |
  3. ぱーくまま #-
  4. [ 編集 ]

なつかしい

保育参観・・・。
かわいいですよね~!
あの頃は、何をしても感動し、かわいかったな~。

のんちゃん、一年一年の成長が目に見えて、頼もしいですね!!
  1. 2009/11/04(水) 03:58:02 |
  2. URL |
  3. 菅野 叶和子 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する
  

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

オススメアイテム

ツイッター

広告

リンク

このブログをリンクに追加する

参加ランキング一覧

☆人気ブログランキング
人気ブログランキング
☆ブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ
にほんブログ村
☆blogram
blogram投票ボタン

ブログ内検索

RSSフィード


