プローティのおこさまランチ(家族日記)
子ども達との日常を綴ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

食欲の秋に、この絵本

しろくまちゃんのほっとけーき
しろくまちゃんのほっとけーき

ホットケーキを作る過程が絵本になった作品です。
しろくまちゃんシリーズは、有名な絵本ですよね。

この絵本を読むと、子ども達がホットケーキを食べたくなります。
読んであげる私たちも、なんだか食べたくなってくる、
そんな感じの絵本です。


こんにちは!トマトちゃん
トマトちゃん

NHKの『いないいないばあっ!』に出てくる、
トマトちゃん絵本です。
のんちゃんに買ってあげた本だったのですが、
今ではきゃずが大事に読んで(?)います。

姉弟で、トマトが出るといつも奪い合っています。
…いつものんちゃんが勝つのですが…


あしたはたのしいうんどうかい
あしたはたのしいうんどうかい

一応秋ってことで、時期はずれましたが、運動会の絵本です。
この本を買ったとき、のんちゃんは靴とネコが大好きだったので、
表紙を見て食いついていました。

この絵本を読んでから、漠然と運動会が楽しいものって分かって、
辛い練習も耐えられたのかも…
そんな感じの一冊です。



のんちゃんの、年少時代の運動会前夜の様子→→→☆☆☆


~~追記~~


実は、食べ物系の絵本は、もっとたくさんあります。
いずれ紹介したいと思います。

テーマ:こどもと一緒に♪  - ジャンル:育児

  1. 2009/10/24(土) 21:47:29|
  2. 絵本
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:4

菅野 叶和子さんへ

食べ物の絵本は、食べたくなっちゃって…(笑)

子ども達の食いつきも、やっぱりいいんですよね。
今の時期に限らず、一年通して、
食いしん坊のチャッキー一家には、楽しい絵本です。

コメントありがとうございます
  1. 2009/10/25(日) 21:26:58 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

おとめ母さんさんへ

赤目のパンダ、怖いでしょう?
夜な夜な光りそうですよね。

しろくまちゃんのほっとけーき、ホットケーキが焼けていく様子が、
なんとも美味しそうですよね。
焼くときの音が、なんともいい感じです。

コメントありがとうございます
  1. 2009/10/25(日) 21:24:14 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

食べもの絵本

食いしん坊の私的には、
やばい絵本です~。(笑)
お腹がすいてきました・・・・。
  1. 2009/10/25(日) 02:38:05 |
  2. URL |
  3. 菅野 叶和子 #-
  4. [ 編集 ]

No title

横→のスライドショーに赤い目のパンダが~怖い・・・
「しろくまちゃんのほっとけーき」おとめが大好きな絵本です。。いつもおいしそうに見てるよ。
  1. 2009/10/24(土) 21:54:29 |
  2. URL |
  3. おとめ母さん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する
  

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

オススメアイテム

ツイッター

広告

リンク

このブログをリンクに追加する

参加ランキング一覧

☆人気ブログランキング
人気ブログランキング
☆ブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ
にほんブログ村
☆blogram
blogram投票ボタン

ブログ内検索

RSSフィード


