プローティのおこさまランチ(家族日記)
子ども達との日常を綴ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ひらがなの練習をはじめました

先日トイザらスへ行ったとき、
ひらがなのお勉強をするために、
買って来ました。

KUMON(公文)はじめてのひらがな
091020_232048.jpg
 

今まで、こどもちゃれんじのお勉強はあまりやりたがらなかったのですが、
この教材を買い与えたら、進んでお勉強をしたがるようになりました。



ひらがな練習中


こどもちゃれんじも、さかのぼってお勉強してもらおうっと♪





~~追記~~

久しぶりに、ペンタブレット(FAVO)を使って、
描いてみました。

テーマ:育児日記  - ジャンル:育児

  1. 2009/10/24(土) 01:33:10|
  2. 日常
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:8

しんべいさんへ

保育園と幼稚園では、教える内容がずいぶんと違いますよね。
幼稚園は、小学校の準備のような、お勉強を教えるし、
保育園では、集団生活を念入りに教えているように思います。

どちらがいいかは、人それぞれで、
見解が分かれそうですよね。

コメントありがとうございます
  1. 2009/10/24(土) 21:22:45 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

ぱーくままさんへ

うちも、集中力は長く持続しません。
弟の邪魔も入りますし(笑)
でも、今はこのお勉強、楽しいようです。

早くくうちゃんのように、
お手紙書けるようになるといいのですが…

応援、コメントありがとうございます
  1. 2009/10/24(土) 21:18:55 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

petit藍さんへ

以前にこどもちゃれんじを無理にやらせたら、
嫌がったことがあったので、最近はほとんどやらせなかったんです。
でも、この教材を与えたら、なにやら面白くなってきたようで…(笑)

今は集中力がそれ程持続しないので、
飽きたそぶりを見せたら、すぐに止めさせています。

進んで勉強してくれると、なかなか嬉しいものですね。

コメントありがとうございます
  1. 2009/10/24(土) 21:17:00 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

菅野 叶和子さんへ

最近、手紙を書きたがるようになったので、
名前くらいは…と思って、買って来ました。
今は遊びみたいなお勉強なので、
無理なく出来ています。

…いつ投げ出すかは時間の問題の気もしますが…(笑)

私も子どものころ(今も)は勉強嫌いでした。

コメントありがとうございます
  1. 2009/10/24(土) 21:11:50 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

No title

勉強ですか 保育園だと 教えてくれないですよね
 幼稚園の方が 小学校にちかい 勉強してくれます
  1. 2009/10/24(土) 21:04:41 |
  2. URL |
  3. しんべい #-
  4. [ 編集 ]

No title

のんちゃん、偉いですね~(*^^)v
うちのくうちゃんは集中力が全然ないからなあ(^_^;)
楽しんでお勉強できるのっていいですね!
応援ぽちぽち☆
  1. 2009/10/24(土) 13:57:19 |
  2. URL |
  3. ぱーくまま #-
  4. [ 編集 ]

勉強…好きな教材が見つかって良かったですね~~~沢山褒めて下さい☆
途中飽きても、怒らず嫌な時は無理せずに、間があいてもいいので、先ず一冊終える喜びを味わうと、子供は自分に自信を持つ事が出来、もっと興味を持つと思いますよ≧∀≦
あくまでもスキンシップの一貫と考えて下さいね~~~
ハチマキが可愛らしい♪♪
  1. 2009/10/24(土) 05:26:34 |
  2. URL |
  3. petit藍 #-
  4. [ 編集 ]

お勉強!

おお~~~!!
のんちゃん、ひらがな練習はじめましたか!!
偉いですね~!!

お勉強が楽しいと思えるようになってくれると良いですね!

うちの子は、ちっちゃい頃から、お勉強が、大嫌いでした・・・。くすん・・・。
もちろん、今でも・・・。
  1. 2009/10/24(土) 02:01:21 |
  2. URL |
  3. 菅野 叶和子 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する
  

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

オススメアイテム

ツイッター

広告

リンク

このブログをリンクに追加する

参加ランキング一覧

☆人気ブログランキング
人気ブログランキング
☆ブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ
にほんブログ村
☆blogram
blogram投票ボタン

ブログ内検索

RSSフィード


