プローティのおこさまランチ(家族日記)
子ども達との日常を綴ります

トイザらスへ行った話

10月11日(日)、カーディーラーの後は、
トイザらスへ行きました。

ずいぶん久しぶりな気がします。

目当ては、クリアランスのコーナーです。

安くなっていないものには目もくれず、
真っすぐにそちらへ向かいました。

ドーラ ドレスアップ アドベンチャードーラ
ドーラ人形
ドーラ・ブーツ・バックパック&マップのセット
ドーラちゃん、36センチくらいあります。


最近子ども達が大好きなキャラクター、
テレビ東京で放映している『ドーラ』のおもちゃです。

キーホルダー、ネームプレート
ドーラの小物

↑ドーラのおもちゃが一番のお目当てでした。



“広告の品”と言う言葉に弱いチャッキー家は、
こんなものも購入!

ハロウィンかぼちゃ
かぼてあ


夜、確かに消して寝たはずが、
朝になると電気がともっていたりします。
犯人はうすうす分かっているのですが…(笑)

そして、その後店内を見てまわっていると、
のんちゃんが、「ぶりきゅあのパズルが欲しい!」
と言い出しました。

「本当に?プリキュアでいいの?アンパンマンじゃなくていい?」
とパパが尋ねると、
「のんちゃん、ぶりきゅあがいいんだよ!ぶりきゅあ“ファイブ”が好き!」
と言い出しました。

その手には、確かに「フレッシュプリキュア」のパズルが乗っていました。

本物のプリキュアファンへの道は、まだまだ遠いようです。



~~追記~~

ドーラ』が面白い!
当ブログのイラストのように、いつでもカメラ目線。
山道の急坂を、自転車で駆け下りるシーンでも、
こちらへ視線を投げてよこしています。
思わず、「前を見て~」と叫びたくなります(笑)

ドーラちゃん、可愛いんです。

テーマ:こどもと一緒に♪  - ジャンル:育児

  1. 2009/10/17(土) 22:34:21|
  2. おもちゃ
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:2

ぱーくままさんへ

「ドーラ」は、視聴者参加型のテレビアニメです。
私たち家族のお気に入りのアニメです。

唯一持っている服が、プリキュアのシャツなんですが、
それがファイブなんです。
今日の朝の番組も、『シンケンジャー』は真剣に見たけど、
『プリキュア』はあまり真剣ではありませんでした。
本当にプリキュア好きなのか、ちょっと疑問です(笑)

応援、コメントありがとうございます
  1. 2009/10/18(日) 11:57:33 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

No title

「ドーラ」初めて聞きました!
テレビ東京でやってると言うことはテレビ三重でもやってるのかしら?
今度チェックしたいと思います。
くうちゃんも今は区別がつくみたいですが、プリキュアに対して、最初はこんな感じでした~!
応援ぽちぽち☆
  1. 2009/10/18(日) 06:53:59 |
  2. URL |
  3. ぱーくまま #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する
  

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

オススメアイテム

ツイッター

広告

リンク

このブログをリンクに追加する

参加ランキング一覧

☆人気ブログランキング
人気ブログランキング
☆ブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ
にほんブログ村
☆blogram
blogram投票ボタン

ブログ内検索

RSSフィード