プローティのおこさまランチ(家族日記)
子ども達との日常を綴ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

パパが腰痛になった話

ちょうど、先週の真ん中くらいだったでしょうか。

パパが、「さぁ寝るか」と、立ち上がろうとしたとき、
いきなりかがみこんで、腰の痛みを訴えました。


ビリッときて、力が入らなくなったようでした。

パパ 腰痛


そして、次の日には仕事に行ったのですが、
痛くて仕事にならないと、半日で帰ってきました。

実は、整形外科に行こうとも考えたのですが、
以前かかった尿管結石かもしれないと、シップを張って様子を見ていました。

すると、2.3日痛かったのですが、
少しずつ良くなってきました。

いまだに少し痛みはあるものの、
とりあえず尿管結石の可能性は少なくなったので、
ホッと安心しました。



腰にビビビッと来ちゃいました。




~~追記~~

のんちゃんを妊娠しているときに、
パパが尿管結石にかかったことがあります。

その痛みの激しさと言ったら…
いずれは記事にしてみようと思います。

テーマ:日記  - ジャンル:育児

  1. 2009/10/13(火) 00:52:19|
  2. 日常
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:6

おとめ母さんさんへ

尿管結石の痛みは、ビックリです。
血尿が出て、更にビックリします。

とりあえず今回のは、違うようでしたが、
かなりヒヤヒヤしました(笑)

コメントありがとうございます
  1. 2009/10/13(火) 21:22:36 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

petit藍さんへ

お仲間さんですね♪

あの痛みと血尿は、衝撃でした。
石が出たときの喜びと言ったらもう…(笑)
私も水分をたくさん摂るように言われて、
ビールも利尿作用があって、有効って聞いたような気がします。
アルコールは飲まないので、あまり真剣には聞いてなかったのですが…。

通風も、かなりヤバイみたいですよね。
疑いで済んでよかったですね。

コメントありがとうございます
  1. 2009/10/13(火) 21:18:59 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

ぱーくままさんへ

軽いぎっくり腰だったのかもしれません。
ビリッときた後は、這うようにして布団まで行きました(笑)
尿管結石は、今まで感じた事のないような痛みかもしれません。
でも、陣痛ほどではないと思いますが…。

大人のぬりえ、奥が深いです。
なかなか進まないようですが、
楽しんでやっているようです。

↓このゲーム、すごく面白いです。
二人でやると、ついつい時間を忘れてしまいます。
最近しばらく遊んでいませんが…。

応援、コメントありがとうございます
  1. 2009/10/13(火) 21:14:25 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

No title

尿管結石でのた打ち回ってる人見たことある・・・相当痛いらしいね。
パパ気をつけてね~。
  1. 2009/10/13(火) 17:15:20 |
  2. URL |
  3. おとめ母さん #-
  4. [ 編集 ]

尿管結石…なった事ありますよ~~~
あれは、酒ばかり飲み歩いていた二十歳の頃…(゜゜*)
息が出来ず、すぐ目の前にある電話にさえ、手が届かなかった…(T_T)
なんであんなに痛いんでしょうね~~~
私は水を沢山飲みなさい!と言われましたf^_^;
ビール大好きで同じ頃、痛風の疑いで血液検査をした事もあります(恥)
  1. 2009/10/13(火) 08:23:50 |
  2. URL |
  3. petit藍 #-
  4. [ 編集 ]

No title

尿管結石、初めて聞きました!
ぎっくり腰かと思いましたよ~!
腰痛には安静が一番ですね(^^)
↓大人の塗り絵、カッコイイですね!
「もじぺったん」私も昔好きでした!
子どもとやるとお勉強にも良さそうですね(*^^)v
応援ポチポチ☆
  1. 2009/10/13(火) 05:47:47 |
  2. URL |
  3. ぱーくまま #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する
  

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

オススメアイテム

ツイッター

広告

リンク

このブログをリンクに追加する

参加ランキング一覧

☆人気ブログランキング
人気ブログランキング
☆ブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ
にほんブログ村
☆blogram
blogram投票ボタン

ブログ内検索

RSSフィード


