プローティのおこさまランチ(家族日記)
子ども達との日常を綴ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

のんちゃん 保育園の運動会 2009

今年もやってきました!
毎年恒例の、運動会です。
チャッキー一家は、いつもこの日が楽しみでなりません。
(きゃずは除く)

さぁ!場所取りだ!
開門30分後くらいに、気合を入れてゆっくりと向かいます。
そして、楽々場所ゲット!


そして、さぁ運動会の始まりだぁ!

まずは、のんちゃんが毎日頑張って練習した、
カラーガードからです。
のんちゃん、旗を持って行進する姿が、カッコイイです。
顔にも真剣さがにじみ出ています。

こののんちゃんの、カラーガードを見たチャッキー夫婦は、
感動して目頭を熱くするのでした。

そして、体操をして、かけっこです。
のんちゃん、おじいちゃん(パパのパパ)からもらった靴を履いて、
気合十分です。
スタートでちょっと出遅れましたが、それでも去年から見たら、
ずいぶんと早くなりました。
のんちゃんは、持久力で勝負するタイプだから…ね。

大好きなお友達とペアを組んでの競技…
入場から手を繋いで、終始嬉しそうでした。

そして、大玉ころがし

img867_convert_20090929221703.jpg

うまく転がすことが出来たのですが、
バトンタッチするときに、ボールの前に出てしまい、
ボールに激突して転んでしまいました。

のんちゃん大泣きです。
先生に慰めてもらっていましたが、
ちょっと切なくなっちゃいました。

たいていのことでは泣かない子なのですが…


そして、ついに来ました。
親子狂戯親子競技です!
img868_convert_20090929221743.jpg

アイスクリームをコーンに乗せて、親子で息を合わせて走る、
親子の愛を試すかのような競技です。
のんちゃんが、すごく慎重になっていて、ゆっくりゆっくり進んでいました。
のんちゃん、楽しそう~


そして、今回はこの人も参加です!
img869_convert_20090929221804.jpg


同じ年の子もいたのですが、
きゃず…でかいっ!
縦にも横にも…(笑)

ママと一緒に参加して、見事一等賞でした!


この後、園児と先生全員参加のリレーを行い、
このリレーも、のんちゃんは大健闘でした。
のんちゃんのチームが優勝したので、
のんちゃんはこれがよっぽど嬉しかったらしく、
帰ってからも自慢しまくっていました。


闘いすんで日が暮れて…(お昼ですが…)
最後に記念の、金メダルをもらいました。

みんなが見せびらかしあって喜んでいる中、
のんちゃんが、1人でなんとも言えない嬉しそうな顔をしています。
喜びをかみしめていたのでしょうか。
この姿を見たパパは、のんちゃんがいとおしくなってしょうがなかったそうです。


そして、チャッキー一家は、焼肉ランチを食べに行くのでした。


テーマ:保育園の生活  - ジャンル:育児

  1. 2009/10/05(月) 01:51:56|
  2. イベント
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:22

ぱーくままさんへ

ご心配ありがとうございます。
腰の方は、だんだん良くなってきました。

焼肉屋は、それ程近くないのですが、
行くたびに、アイスやホルモンのタダ券をもらえるので、
保育園の行事が終わると、ついつい行ってしまいます。
時間的にちょうどいいんですよね~(笑)

応援とコメント、ありがとうございます。
もうじき更新を再開できると思いますので、
よろしくお願いします。
  1. 2009/10/12(月) 01:10:12 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

ぱーくぱぱさんへ

応援ありがとうございます。

ブログ村、そういえばあまり意識していませんでした。
ランキングサイトは、OUTポイント重視なモノで…

また得意のメンテナンスでしょうか…(笑)

コメントありがとうございます!
  1. 2009/10/12(月) 01:05:04 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

No title

↓保育園の近くに焼肉屋さんがあるのかな?
腰痛大丈夫ですか?
お大事に!!!
応援ポチポチ☆
  1. 2009/10/12(月) 00:41:58 |
  2. URL |
  3. ぱーくまま #-
  4. [ 編集 ]

No title

応援返しです。
いつも書かなくてもぽちっとしてますが、
ここんとこブログ村がほんと調子悪くてダメです。
押しても押してもダメですね・・・。
  1. 2009/10/11(日) 00:23:45 |
  2. URL |
  3. ぱーくぱぱ #-
  4. [ 編集 ]

ぱーくぱぱさんへ

ここ数日、最近子ども達の寝る時間が、かなり遅かったので、
ママがなかなか絵を描く時間が取れなかったのと、
私、数日前に腰を痛めてしまって、
長い時間座っているのが辛い日々を送っていました。

インフルの方は、とりあえずまだ大丈夫です。
更新の方も、近いうちに再開できると思います。

お気遣い、ありがとうございます。
  1. 2009/10/10(土) 19:54:23 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

No title

あれ?記事が更新されてませんね?
もしかして新型インフル??
ちょっと気になります。
ぽちっと
  1. 2009/10/10(土) 07:45:37 |
  2. URL |
  3. ぱーくぱぱ #-
  4. [ 編集 ]

ぱーくままさんへ

運動会、本当に、泣いて笑っての、
充実した一日でした。
天気にも恵まれたので、
その点も、助かりました。

息子は、今二歳と三ヶ月ちょっとなのですが、
たいていの人は、三歳くらいに見ているようです。

焼肉、保育園の行事があると、
たいてい焼肉ランチです。
保育園で、お菓子やパンが出るので、
結構安く上がります(笑)

応援、コメントありがとうございます
  1. 2009/10/09(金) 20:54:18 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

No title

運動会♪親にとっては泣けるイベントですね!
のんちゃん、よく頑張りましたね(*^^)v
きゃずくん、そんなに大きいんですね!
焼肉で疲れを労うなんて素敵です♪
応援ポチポチ☆

  1. 2009/10/09(金) 00:32:21 |
  2. URL |
  3. ぱーくまま #-
  4. [ 編集 ]

ハナ マロン。さんへ

子どもの保育園の親子競技って、
ユニークな競技だったりするので、
結構面白いです。
ぶっつけ本番でやるから、
失敗しないように、かなり本気ですし(笑)

一家全員、すごく楽しめた一日でした!

コメントありがとうございます
  1. 2009/10/08(木) 00:46:59 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

くみちょうさんへ

保育園の運動会、園児を初めとして、
先生方や父兄も燃えているから、
自然と熱が入ります。
親子競技は、真剣になっています(笑)

子ども達の走る姿が、年々かっこ良くなっていくので、
微笑ましい限りです。

応援、コメントありがとうございます
  1. 2009/10/08(木) 00:44:18 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

No title

運動会、お疲れ様でした!
のんちゃんも、きゃずくんも、パパさん、ママさんもお疲れ様でした!
親子競技、のんちゃん楽しんだ出たんですね( ´艸`)ムププ
楽しそうな運動会の様子が伝わってきましたよん♪
  1. 2009/10/07(水) 23:53:02 |
  2. URL |
  3. ハナ マロン。 #-
  4. [ 編集 ]

ご一緒したかったですー!!

「焼肉のほうに」←えっ!?(爆)

子供たちの運動会、見るたびに走りたくなるんですよね。
おととしまでは、学校関係で走っていたのですが・・・
いいなぁ。
のんちゃんときゃずが走っている様子がたまりません!!
そしていつも淡々とした表情のパパは、
実際はどんな感じなのかが気になるところ。

本当は満面の笑顔だろうってことで、応援ぽちっ凸(^o^)
  1. 2009/10/07(水) 12:05:47 |
  2. URL |
  3. くみちょう #-
  4. [ 編集 ]

mimiさんへ

どこも、運動会は混むようですね。
娘の通う保育園は、門が開いて30分位しても、
らくらく場所が取れるので、大助かりです(笑)
子どもの運動会は楽しいですよね。

コメントありがとうございます
  1. 2009/10/06(火) 18:28:25 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

No title

その・開門30分前と言うのが結構大変なのよね(笑)。
お疲れ様でした。
  1. 2009/10/06(火) 09:58:28 |
  2. URL |
  3. mimi #-
  4. [ 編集 ]

ぱーくぱぱさんへ

こんばんわ!

ネット復活、おめでとうございます。
パパさんの記事も、再開ですね。

娘は、個人のかけっこは3等でしたが、
全体リレーで優勝でき、それがすごく嬉しかったようです。

新型インフル…ちょっと不安をあおりすぎでは…と、
以前から常々思っています。
ワクチンも、ちょっとお高めですしね。

応援、コメントありがとうございます
  1. 2009/10/06(火) 00:31:40 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんはー。
やっとネットが復活しました!
運動会だったんですね♪
のんちゃんも飛び入り参加のきゃずくんも頑張りましたね。
1等賞とかうちの子にはとても・・・(4等が自慢ですから)
↓インフルが猛威を奮ってきてますよね。
もうピークでしょうが、早く治まって欲しいものです。
ワクチン高いですよね。

応援☆4
  1. 2009/10/05(月) 23:06:59 |
  2. URL |
  3. ぱーくぱぱ #-
  4. [ 編集 ]

おとめ母さんさんへ

子どもが上手にやり遂げたとき、
相当に練習したんだろうなぁ~なんて思うと、
そりゃぁもう、感動モノです。
見ていないうちに、どんどん成長していて、
あれよあれよと手を離れて行っちゃうのかなぁ~なんて、
飛躍して考えちゃったり…(笑)

子どもの頑張る姿ってのは、
本っ当にいいものですよね!

コメントありがとうございます
  1. 2009/10/05(月) 21:51:09 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

まるさんへ

大玉ころがしのアクシデント…
普段よりも、ギャラリーがたくさんいたので、
雰囲気に飲まれちゃったのかもしれません。
でも、後を引かなかったので助かりました。
息子は、思っていた以上に健闘しました。

焼肉ランチ、4人で1680円でした(笑)

子どもの成長を目の当たりにすると、
自分でも思っている以上に感動します。
そのときの絵日記、楽しみにしています。

コメントありがとうございます
  1. 2009/10/05(月) 21:48:14 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

菅野 叶和子さんへ

まだまだ上手に走れないんじゃないか?とか、
ころんだらどうしよう?とかハラハラしながら見ていると、
思っているよりもはるかに上手にこなしている姿を見ると、
本当に感動しますよね。

とにかく、順位をつけて競わせようとするので、
園児達も燃えますし、見ている父兄も燃えています。
熱く楽しい運動会でした!

コメントありがとうございます
  1. 2009/10/05(月) 21:45:11 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

No title

目頭熱くなって当たり前。。あんな小さい子がさ、毎日先生に叱られながら(この時期豹変する先生多い・・・)炎天下の中練習頑張った成果だもん。いつまでも小さいと思ってたわが子の成長を感じて涙もでますわ(T_T)のんちゃん頑張ったね。。
  1. 2009/10/05(月) 17:05:55 |
  2. URL |
  3. おとめ母さん #-
  4. [ 編集 ]

No title

ワーイ♪ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ♪
楽しい運動会よかったですね( ´艸`)
玉ころがしではちょっと失敗でくやしかったのかな?
きゃずくんも頑張ったんですね(●´∀`●)

焼肉ランチいいなぁ~♪

私もゆぅが頑張ってる姿を見て目頭を熱くする日が来るのが
楽しみです゚+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ。+゚
  1. 2009/10/05(月) 09:34:54 |
  2. URL |
  3. まる #-
  4. [ 編集 ]

運動会

保育園の運動会って、なんであんなにも燃えるんでしょうね~?
うちには、小学生と、中学生がおりますが、
運動会は、保育園時代が一番おもしろかったと思います。

良い運動会になって、良かったですね!
今年はきゃず君も参加できて、楽しかったでしょうね。
  1. 2009/10/05(月) 02:39:04 |
  2. URL |
  3. 菅野 叶和子 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する
  

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

オススメアイテム

ツイッター

広告

リンク

このブログをリンクに追加する

参加ランキング一覧

☆人気ブログランキング
人気ブログランキング
☆ブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ
にほんブログ村
☆blogram
blogram投票ボタン

ブログ内検索

RSSフィード


