プローティのおこさまランチ(家族日記)
子ども達との日常を綴ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

天空回廊を渡った話

9月13日、上野村にある天空回廊へと行きました。


国道から見た、天空回廊
天空回廊


天空回廊へ行く前に、


福寿庵
福寿庵

まずは腹ごしらえから。
ここへ来るために、おなかをすかせてきました。


てんぷらとそば


やはり気持ちが焦って、ピンボケ気味。



そして、まほーばの森側から、
天空回廊へやってきました。

天空回廊入口 まほーばの森側

このトンネルをくぐると、大きながあります。


から見た国道
最初に撮影した場所

一枚目の写真は、この国道から撮影しました。


前略の上から
橋の下

真ん中辺りにある、灰色の米粒みたいなのが、
ニホンカモシカだそうです。
こういうとき、デジタル一眼レフがあったら…


この、ところどころに格子がはめてあって、
直接下を見ることが出来ます。
子ども達は、最初は怖がっていましたが、
すぐになれて、興味しんしんで見ていました。


不二洞(鍾乳洞)側から見た、天空回廊
天空回廊 不二洞側

ちょっと曲がっていますが、撮影に失敗したんだと思います。


そして、午後三時を過ぎた頃…

橋からしゃぼん玉

橋からしゃぼん玉が出てきました。

img866_convert_20090925215242.jpg


子ども達は大喜びです。


しゃぼん玉製造機
しゃぼん玉製造機

ここから無数のしゃぼん玉が出てきています。
この機械が、この橋に何個か取り付けてあり、
無数のしゃぼん玉が、天高く舞い上がっていきます。


斜め上から見た橋
天空回廊 斜め上から


地上約90メートルの空中さんぽ。
家族全員楽しめました。



こういう橋を見ると、ついついどうやって架けたのかが気になります。

テーマ:こどもと一緒に♪  - ジャンル:育児

  1. 2009/09/28(月) 00:23:24|
  2. お出かけ
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:6

壱番館のBUNさんへ

高いところは苦手なんですか?

我が家は、わりとこの手の橋が好きで、
かなり堪能しちゃいました。
子ども達も、最初は怖がりましたが、
すぐに慣れました。

100万でダメだと、いくらならいけるのでしょうか?(笑)

コメントありがとうございます!
  1. 2009/09/30(水) 18:56:42 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

No title

きゃぁ~!!!!
もう、この写真見ただけで全身に虫唾がはしり、足がすくみます。
たとえシャボン玉がでようと、
橋の真ん中に100万円が落ちていようと私は渡れない。。。
素晴らしい!!!
この橋を渡ったのんちゃんときゃず君。。。
見習いたいものです。
  1. 2009/09/30(水) 08:41:39 |
  2. URL |
  3. 壱番館のBUN #-
  4. [ 編集 ]

RENGE17さんへ

こんばんわ!

この橋、すごい高いところに設置してありますよね。
どうやって架けたのか、いつも気になってしまいます。

このしゃぼん玉、たくさん出てきて、
適度に風が吹いていると、かなり遠くまで飛んでいくので、
かなりの見ものです。


白い彼岸花、少し角度を変えると、
ピンク色に見えたりして、キレイです。
彼岸花、色鮮やかでキレイなのですが、
今年辺りは子ども達、遊びに夢中になって目もくれませんでした。
以前は喜んだものでしたが…(笑)

コメントありがとうございます
  1. 2009/09/28(月) 22:07:04 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

まるさんへ

ここの天ぷらとそば、美味しかったです。

この橋、何個かしゃぼん玉を作る機械が設置してあって、
1日三回こうやってしゃぼん玉を飛ばします。
空高く飛んで行く、たくさんのしゃぼん玉…
なかなか圧巻です。

今の時期は、家族で休みを合わせられるので、
なるべく出かけます。
なるべくお金のかからないところ限定なのですが…(笑)

コメントありがとうございます
  1. 2009/09/28(月) 22:00:02 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

No title

こんにちわ。

すごいところに橋かかってますね!?私もかなり気になります。
どうやってかけたんだろう・・・?
そんな高いところからシャボン玉が一杯でてきたらとっても綺麗でしょうね!?粋ですね。

コメレス: 白い彼岸花見ました。あれも綺麗ですね。娘は定番の方がお好みのようで、どこに行ってもみつけると一瞬息を呑み、見入っちゃってます(汗)

  1. 2009/09/28(月) 11:47:08 |
  2. URL |
  3. RENGE17 #-
  4. [ 編集 ]

No title

天ぷらそばおいしそう!!
橋からシャボン玉が出てくるんですか??
すごいですねぇ~( ´艸`)

それにしてもチャッキー家は色んな所に遊びに行ってますね!
毎回とても楽しそうです♪
  1. 2009/09/28(月) 11:39:53 |
  2. URL |
  3. まる #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する
  

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

オススメアイテム

ツイッター

広告

リンク

このブログをリンクに追加する

参加ランキング一覧

☆人気ブログランキング
人気ブログランキング
☆ブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ
にほんブログ村
☆blogram
blogram投票ボタン

ブログ内検索

RSSフィード


