プローティのおこさまランチ(家族日記)
子ども達との日常を綴ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

多摩動物公園の思い出

三年くらい前、きゃずがまだおなかの中にいる頃、
のんちゃんと三人でここへやって来ました。


一通り見回った後、ついに限界が来たのんちゃんは、
このの上で、大泣きしました。

今回、このまで来たら、そんな思い出がよみがえりました。
思い出深いです。


とんぼばし
とんぼばし



レストランで、前回来たときと同じく、
ラーメンを頼みました。

ラーメン

はやる気持ちを抑えきれず、写真はピントがずれています(笑)

ちょっと不鮮明ですが、乗っかっている海苔のイラスト、
ライオンとバスが描かれています。
海苔好きののんちゃんが、見逃すはずもなく…
あっという間に食べられちゃいました。


モグラのいえ
モグラのいえ


今回、のんちゃんが一番真剣に見た場所かもしれません。
小さいモグラがたくさんいます。

以前はクマのところの近くに、小さな小屋があったのですが、
ステキなおうちにお引越ししたようです。

ここのモグラ、すごくかわいいです。



前回も、今回も、朝から夕方まで歩き続けで、
いい運動になりました。

今度はもう少し大きくなったら、
もっと楽しめるんだろうなぁ~と、感じました。


家に帰って、きゃずに、「何の動物見たの?」と聞いたら、
「ゾウしゃんとライオン」と言っていました。


前回のんちゃんに聞いたときは、
「にゃあにゃあちゃん」と答えたものでしたが…


多摩動物公園…
広くてステキな動物園です。

テーマ:こどもと一緒に♪  - ジャンル:育児

  1. 2009/09/26(土) 18:20:21|
  2. お出かけ
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:6

petit藍さんへ

実は、petit藍さん来ていたりするのかな~とか、考えながら、
園内を回っていました(笑)

サイゾーン、きれいになっていました。
三年前にきたときは、結構水しぶきが飛んできそうな感じだったのですが、
すごいきれいな建物になっていました。
多摩動物公園のサイ、インドサイだったかな?
よろいを着ているようで、カッコイイですよね。
子ども達も気に入っていました。
多摩テック…
近所の遊園地がなくなると、
すごい寂しい感じがしますよね。

コメントありがとうございます
  1. 2009/09/28(月) 21:52:15 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

え~~~!多摩動物公園に来てたんですか???
うちの娘はサイが大好きで(なんでか分からない???)、でもまだ一回も見れてない…なぜなら、サイゾーンが工事中だったから…;;多摩テックは無くなっちゃうし…ちょっと寂しいです(*_*)
  1. 2009/09/28(月) 05:33:35 |
  2. URL |
  3. petit藍 #-
  4. [ 編集 ]

菅野 叶和子さんへ

多摩動物公園、かなり珍しい動物もいますし、
かわいい動物も多いです。
子どもより、大人の方が夢中になってしまいそうですよね。
全部見ようとすると、かなり歩くことになるのですが…

アフリカゾーンの近くにあるレストランの、ラーメンです。
ここのレストランの、カレーもオススメです(笑)

コメントありがとうございます
  1. 2009/09/27(日) 02:45:37 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

おとめ母さんさんへ

息子は、自分から触りに行くのはいいのですが、
向こうから来られると、ダメみたいです。
大きいクモとかも掴みに行きますし、
カブトムシとかは好きみたいですから。

モグラ、かわいいです。

コメントありがとうございます
  1. 2009/09/27(日) 02:42:53 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

多摩動物公園

たしか高校3年の遠足で、行ったような記憶があります・・・。
高3で、動物園かよ~~~?!って、皆文句を言っていたのに、
結局、大はしゃぎだったなあ~。

ラーメンがおいしそう~~。

お疲れさまでした!!
  1. 2009/09/27(日) 02:04:40 |
  2. URL |
  3. 菅野 叶和子 #-
  4. [ 編集 ]

No title

きゃず・・・虫コワいんだぁ?ヘタレじゃん。。。
動物園ってかなり歩きますよね。パパ、ママは大丈夫だったかしら?
モグラ見たことないので見てみたいです。
  1. 2009/09/27(日) 00:10:50 |
  2. URL |
  3. おとめ母さん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する
  

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

オススメアイテム

ツイッター

広告

リンク

このブログをリンクに追加する

参加ランキング一覧

☆人気ブログランキング
人気ブログランキング
☆ブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ
にほんブログ村
☆blogram
blogram投票ボタン

ブログ内検索

RSSフィード


