プローティのおこさまランチ(家族日記)
子ども達との日常を綴ります

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

多摩動物公園へ行った話

9月11日、多摩動物公園へ行ってきました。

そのときの様子を紹介します。


入口
多摩動物公園入口

平日にもかかわらず、幼稚園か保育園児らしき子ども達と、
引率の先生方や、父兄さんたちで、ワイワイしていました。
遠足シーズンなんだなぁ~と、ふと気付いたりしました。

この入口を、のんちゃんときゃずを、ベビーカーに乗せてくぐりました。
のんちゃんがベビーカーに乗りたいと、大騒ぎしたからです。
荷物を載せることが出来るから、まぁいいか…と考えて、
二台借りた次第です。

入口をくぐって、パパとのんちゃんは、左手の鳥が展示させているゾーンへ。
ママときゃずは、そのまま真っすぐ向かいました。
この、左から回りこむゾーンが、結構険しいゾーンなんです。

そして、しばらく行くと、のんちゃんの大好きな動物がいました。

レッサーパンダです。

レッサーパンダ

前回来たのは、三年前で、そのときは赤ちゃんがいました。
そのときの赤ちゃんもいたのかなぁ~

そして、さらに歩を進めていくと…


ユキヒョウの親子です。

ユキヒョウ親子

このユキヒョウの赤ちゃんの、可愛いことといったら…
ピーピーと泣いていました。
萌えってのは、こういうことなのかな?


こちらは、また別のユキヒョウです。

ユキヒョウ仲良し

この二頭がまた、仲がいいこと。
微笑ましいです。

前回来たとき、のんちゃんはここですごく真剣に見ていました。

実は、群馬サファリパークでもユキヒョウを見られるのです。
たしか、多摩動物公園からやってきたってあったような…


そして、オランウータン

オランウータン

のんちゃんが二歳くらいの頃、
ここのオランウータンと、目でお話しているようでした。
この日は、ほとんど興味を示しませんでしたが…

きゃずはお気に入りのようでした。


そして、ヨーロッパオオカミ

ヨーロッパオオカミ

このオオカミ、きゃずがいたく気に入ったようでした。


となりのアムールトラを見に来ました。
あれ?今日はいないのかな?

隠れたトラ

↑どこにいると思い?(のんちゃん語)

真ん中辺にトラ模様が見えるでしょうか?
あれだけ派手な格好をしていても、
こういう風に隠れると、まったく分からなくなっちゃいますね。

二歳児のんちゃんの一番のお気に入り動物でした。
当時、この場所を離れようとしたら、
「にゃあにゃあ~」と、大声で泣き叫びました。

でも、実はトラの檻に向かっただけで、
強烈なアンモニア臭の中、大喜びで「にゃあにゃあ」と呼んでいました。

この日は、檻は閉まっていました。
檻は見られません


続いてアジアゾウです。

アジアゾウ


このゾウさん、ご機嫌だったのか、
踊りを踊っているような動きをしていました。
この姿には、きゃずが大興奮です。


続いて、コアラの展示を見に行きました。
手前のフクロギツネのところかな?
ちょっと衝撃的なものを見てしまいました。

こんなところにまで!(閲覧注意のG画像)→→→危険な画像
※画像小さくしています



コアラ
コアラ

寝ているから、のんちゃんもきゃずも、あまり興奮はしませんでした。


のんちゃんは、ユーカリの方が興味あるみたいでした。

ユーカリ

カンガルーです。

カンガルー、リラックスしすぎ!

真ん中の、ちょっとリラックスしすぎ!(笑)



マレーバク

マレーバク

かわいい…

マレーバク2

二歳児のんちゃんの、お気に入りでした。


チンパンジーです。
奥のほうに、こっそり二頭いました。
チンパンジー


体育館の裏とかで、こっそりタバコを吸っているタイプかな?

チンパンジーの親子

チンパンジーの親子

こういう微笑ましい光景もありました。
のんちゃんときゃずが大喜び。


姿を現したトラ

出てきたトラ


帰りにちょっと寄ったら、姿を現していました。



ところどころに設置してあるマンホールにも、
ならではのこだわりが見られます。


マンホールのふた


「そろそろ帰ろうか…」
そういって、ライオンゾーンの近くから入口へ向かおうとしたら、
きゃずが突然泣き叫びました。

「イヤー、ぐわぃぃ~!!」

ベビーカーに足でも挟んだか!?と思い、
そちらを見やっても、特に異常なし。
なんだろう?
うん?手に何かついてる…

「ぎゃーーっ!」

虫がついていました。


img865_convert_20090925215218.jpg


虫、振り払えばいいものの、
なぜか虫がついた腕は、まったく動かそうとしませんでした。

虫を取ってあげると、さっきまでの騒ぎがウソの様に、
大人しくなりました。


最後にオチを付けてくれました。

テーマ:こどもと一緒に♪  - ジャンル:育児

  1. 2009/09/26(土) 02:54:15|
  2. お出かけ
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する
  

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

オススメアイテム

ツイッター

広告

リンク

このブログをリンクに追加する

参加ランキング一覧

☆人気ブログランキング
人気ブログランキング
☆ブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ
にほんブログ村
☆blogram
blogram投票ボタン

ブログ内検索

RSSフィード


