プローティのおこさまランチ(家族日記)
子ども達との日常を綴ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

魔の二歳児、反抗期の様子

魔の二歳児のきゃず、
普段はそんなそぶりをまったく見せずに、
大人しい日々を送っています。


そんなある日の、珍しい反抗期の様子です。



きゃず、オムツが重そうだったので、
履き替えさせようと、脱がせました。

そして、新しいオムツを履かせようとしたら、
反抗しました。


パンティーいやっ!きゃずちゃん、パンティーいやなの!」

パンティいや!


無理やり履かせようとしても、すぐに脱いでしまいます。


なだめすかせて、履かせようとしても、
パンティーはきたくなーい!」と喚いています。
パンティー、履きたくないの!」

履きたくないの!イヤなの!


結局、パパとママの二人がかりで無理やり履かせました。



それにしても…


何がパンティだ!


何がパンティーだ!

テーマ:日常のひとコマ  - ジャンル:育児

  1. 2009/09/25(金) 01:24:46|
  2. 日常
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:10

けっこちゃーんさんへ

お久しぶりです!

二歳くらいは、常にイヤイヤ言っていますよね。
娘のときは、結構大変でしたが、
今では少し余裕があります。

それにしても、パンティー発言…
家族みんなで大笑いでした(笑)

楽しんでいただいたようで、光栄です。
けっこちゃーんさんも、ブログ再開されたようなので、
私たちも楽しみにしています。

コメントありがとうございます。
  1. 2009/09/25(金) 20:35:46 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

mimiさんへ

そのうえ、こんもりもこもこしていますよ(笑)
夜寝るときにオススメ←オイッ


コメントありがとうございます
  1. 2009/09/25(金) 20:30:13 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

おとめ母さんさんへ

娘が自分のパンツをかぶせていました。
もちろん、洗ってあるやつを。

基本的に、ごわごわパンティーでいるよりは、
脱いでいた方が身軽なのかも…(笑)

コメントありがとうございます
  1. 2009/09/25(金) 20:28:33 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

RENGE17さんへ

反抗期も、過ぎちゃうとあまり覚えてないんですよね。
娘のときは、凄かった!と思っても、
実際は、今にして考えると笑ってしまうこともありましたし。
息子の方は、反抗期にしてはおとなしいです(笑)

パンティー…娘が言っていたのかなぁ~
多用しているわけではないので、意外な言葉でした。

食欲の秋、サツマイモも栗も、
美味しいものはカロリーもお高めですよね。
体重、気をつけなくちゃ…(笑)

コメントありがとうございます
  1. 2009/09/25(金) 20:27:01 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

菅野 叶和子さんへ

あまり息子に向かってパンティーとは言わないのですが、
どこかで言ったのを覚えていたのでしょうか?
「パンティーいや!」は家族全員で大笑いでした。

コメントありがとうございます
  1. 2009/09/25(金) 20:23:36 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

お久しぶり~♪

チャッキーパパさん  こんにちはぁ。
ご家族皆さんお元気なご様子で何よりです。

数日分のきゃず君やのんちゃんの
お話読ませていただいて大笑いしちゃいました。
分かります。分かります。
連休にやってきた我が家の2歳の孫も
「やだ、やだ」マン発揮していましたよ。

それにしてもパンティー・・?アッハッハ

  1. 2009/09/25(金) 16:30:26 |
  2. URL |
  3. けっこちゃーん #yZxzlliU
  4. [ 編集 ]

No title

大きなパンティだな(笑)。
  1. 2009/09/25(金) 15:16:17 |
  2. URL |
  3. mimi #-
  4. [ 編集 ]

No title

きっと、きゃずは、露出狂の変態なんですよ。パンティーは頭に被せてあげましょう。。パンティーってかわいい。。
  1. 2009/09/25(金) 12:12:40 |
  2. URL |
  3. おとめ母さん #-
  4. [ 編集 ]

No title

かははっはははh!!

パンティーって言うなんてかわいい。なんでそんな言葉知っているのかしら?

反抗期は大変ですよね。
うちの娘もすごかった。と思っていたけれど、今となってみると
かわいいものだったような気がします。(笑)
今じゃ、口は達者だし、体重が増えて体当たりされるとひっくりかえるし、、、

なんだか、久しぶりに笑わせてもらいました♪

コメレス: 食欲の秋ですよねぇ~。食べ物も美味しい季節にはなりますが、
     体重はあまり増やしたくないものです(涙)
  1. 2009/09/25(金) 11:49:00 |
  2. URL |
  3. RENGE17 #-
  4. [ 編集 ]

くっくっく・・・

なぜにパンティーなのでせうか?
おかしい・・・。
いつも笑わせていただいて、ありがとうございます~~~!!
  1. 2009/09/25(金) 02:24:16 |
  2. URL |
  3. 菅野 叶和子 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する
  

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

オススメアイテム

ツイッター

広告

リンク

このブログをリンクに追加する

参加ランキング一覧

☆人気ブログランキング
人気ブログランキング
☆ブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ
にほんブログ村
☆blogram
blogram投票ボタン

ブログ内検索

RSSフィード


