プローティのおこさまランチ(家族日記)
子ども達との日常を綴ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

のんちゃんの思い出話~沐浴

のんちゃんは、赤ちゃん時代からお風呂が大好きでした。
大泣きしているときに、お風呂に入れるために服を脱がすと、
ピタリと泣き止んだりしていました。





生後数週間が過ぎた頃、
ふとのんちゃんの手を見たら、
真っ白になっていました。

良く良く見てみると、ぎゅっと固く手を握っていました。
あれ?緊張していたのかな?


一歳前後のごく短期間に、お風呂恐怖症に陥ったことがありましたが、
それを抜かせば、ずっとお風呂好きののんちゃんなのでした。





~追記~

この当時使っていたベビーバスは、
小さいビニールプールみたいな、空気を入れて膨らますものでした。
使わないときは、空気を抜いておけば、
小さくたためるから、重宝しました。

そのベビーバス、きゃずが使い終わると同時に、
穴が開いて使えなくなりました。


子どもの赤ちゃん時代のアイテム…
愛着が湧いちゃうから、少し寂しい思いをしつつ、
ベビーバスを処分しました。

テーマ:女の子育児  - ジャンル:育児

  1. 2009/09/29(火) 00:56:20|
  2. 思い出
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:8

菅野 叶和子さんへ

ベビー用品って、本当にダメになるまで使うから、
使い慣れちゃう分、“お別れ”は非常に心苦しくなります。
道具とも心が通じ合うのかもしれませんよね。
『一緒に育児した仲間』みたいな…

コメントありがとうございます
  1. 2009/09/30(水) 19:03:25 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

ハナ マロン。さんへ

うちの姉弟、お風呂嫌いの時期が、少しだけありました。
大好きになったり、大嫌いになったり…
その都度変わったりするので、
苦労することもあります(笑)

コメントありがとうございます
  1. 2009/09/30(水) 18:59:36 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

わかります~!

赤ちゃん時代に使ってた物って、捨てられないですよね~!
それも、これでもかっ!てくらいに使っていたものは、特に・・・。
何でなんでしょうね~?
  1. 2009/09/30(水) 03:08:21 |
  2. URL |
  3. 菅野 叶和子 #-
  4. [ 編集 ]

No title

我が家の次男、長男ともに、沐浴はけっこうすきだったみたいで、いれるとピタッと泣きやんでました^^;
でも、なぜだか、二人ともお湯嫌いですね(ノ∀`)タハー
なんでだろう~。
  1. 2009/09/29(火) 23:18:39 |
  2. URL |
  3. ハナ マロン。 #-
  4. [ 編集 ]

おとめ母さんさんへ

おとめちゃんは大変なんですね。
でも、お風呂好きの子を入れるのは、
なかなか楽しいですよね。

うちの息子も、なにやらブルブルッてなることがあります(笑)

コメントありがとうございます
  1. 2009/09/29(火) 20:58:55 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

No title

のんちゃん。。かわいいねえ。。

おとめは気管切開っ子なのでおふろ入れるの大変よ~。でも、おフロ大好き。。毎日、私が入れています。気持ちよすぎてちびっちゃうこともあります。
  1. 2009/09/29(火) 20:55:49 |
  2. URL |
  3. おとめ母さん #-
  4. [ 編集 ]

まるさんへ

うちも、結構顔にかけました。
娘はわりとへっちゃらだったのですが、
二歳以降は、ちょっとかかっただけでも嫌がるようになりました。
息子は、かまわずかけていたので、
一時期はお風呂嫌いでした(笑)

赤ちゃんアイテム、見ると思い出がよみがえります。
処分するのに勇気がいるんですよね~。
うちは、女の子の服を息子が着ていたりします(笑)

コメントありがとうございます。
  1. 2009/09/29(火) 20:52:27 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

No title

うちも赤ちゃんの時からオフロ大好きっ子です゚+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ。+゚
ずっととぅちゃんがいれてるのですが帰りが遅くなるときは私がいれます(´∀`)
その時頭洗うので上からシャワーかけてやったら(´>∀<`)ゝ))エヘヘ
シャンプー恐怖症になってしまいました((´∀`*))ヶラヶラ
でも熱が出てお風呂入れない間に忘れたみたいで((´∀`*))ヶラヶラ

赤ちゃん時代のアイテムは愛着あって捨てられないですよねe-330
でもべビーバスは使えなくなっちゃったですしね(ノω`)
うちの赤ちゃん時代アイテムは妹に受け継がれます(●´∀`●)
  1. 2009/09/29(火) 14:42:29 |
  2. URL |
  3. まる #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する
  

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

オススメアイテム

ツイッター

広告

リンク

このブログをリンクに追加する

参加ランキング一覧

☆人気ブログランキング
人気ブログランキング
☆ブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ
にほんブログ村
☆blogram
blogram投票ボタン

ブログ内検索

RSSフィード


