プローティのおこさまランチ(家族日記)
子ども達との日常を綴ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

のんちゃんのしりとり必勝法?と、アンパンマンのおもちゃたち

お風呂に、パパとのんちゃんときゃずで入っていたときの話です。
のんちゃんときゃずで、お風呂ポスターの絵を見たり、
お湯に顔をつけたりして遊んでいました。

そして突然、のんちゃんが、
「きゃずちゃん!しりとりしよう!」と言い出しました。

「最初はのんちゃんから!ふうせん!」

「…………」


こ…これは…





最近お気に入りのおもちゃ。

アンパンマンジュースちょうだいです。

アンパンマンのジュースちょうだい


前々から欲しがってはいたのですが、
最近行ったお店でたまたま見つけて、購入しました。

例によって、のんちゃんが独り占めしているので、
きゃずは早朝とか、のんちゃんがお風呂の時間に遊んでいたりします。
音が出るので、早朝は止めて~


アンパンマンプルってパタパタ
グルってパタパタ

のんちゃんが2歳くらいの頃に、
しまむらで購入しました。

そのとき以来、いまだにお出かけで身に付けています。

だいぶ年季が入ってきました。
このおもちゃも、きゃずが触れる事は許されません。

きゃずはなんでも首にかけるのが好きな時期があって、
たまたまこのおもちゃを首にかけたために、
あわや…と言うことがありました。

そろそろ2人にお揃いで新しいのを購入しなきゃかなぁ~



絵日記の方、滞っていますが、制作中です。
予定では、多摩動物公園、天空回廊、思い出話、
ハロウィン企画を考えています。

少しお待ちくださいませ。


 
 

テーマ:日常のひとコマ  - ジャンル:育児

  1. 2009/09/22(火) 11:42:15|
  2. おもちゃ
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:12

RENGE17さんへ

こんばんわ!

うちもそんな感じのしりとりします。
わりと、お友達の名前で、「〇〇ちゃん」とか言ってます。
「ちゃん」はいらないよ!といつも教えています(笑)

子どもが一旦社会(保育園や幼稚園)に出ると、
なかなか親は手が出せなくなって、ヤキモキしてしまうことがあります。
そういう時はどうしていいか分かりませんよね。
誰に相談していいかも分からなくなっちゃうし。
私は、親にちょっとそんな話しをしたら、
「昔も、乱暴な子やイジワルな子はいたよ」と言われて、
あぁ、自分達の子だけじゃないんだ…と、少しほっとしたこともあります。

今は保育園が好きなようなので、
イジワルなことされるよりも楽しいことがあるんだと思います。
もう少し気長に様子を見てみます。

お互い頑張りましょう!
コメントありがとうございます
  1. 2009/09/24(木) 21:32:10 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

菅野 叶和子さんへ

しりとりの意味を分かっているのか、
少し不安になります。
まじめに、「ふうせん」とか「アンパンマン」とか言われると…(笑)

今のところ、息子のほうが大人しくて、
おもちゃを譲っている状態で、うまく行っています。
しばらくこの状態が続くと助かるのですが…

コメントありがとうございます
  1. 2009/09/24(木) 21:24:10 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

まるさんへ

しりとりに関しては、言葉が出ないです(笑)
音の出るおもちゃ、早朝に限って遊んだりします。

どんぐり、昨日見たとき、まだ緑でした。
でも、秋ってことで…(笑)

コメントありがとうございます
  1. 2009/09/24(木) 20:04:06 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

おとめ母さんさんへ

どうか、気長にお待ちください(笑)
コメントありがとうございます
  1. 2009/09/24(木) 19:55:02 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

カギコメさんへ

編集するために、隠していたら、
そのまま忘れたようです(笑)
結局何も変わっていないのですが…(汗

ご指摘ありがとうございます
  1. 2009/09/24(木) 19:54:21 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

さとりさんへ

鬼姉…
じゃれあっているときは仲がいいのですが、
おもちゃが絡んだりすると、イジワルするんですよね。

首にかけているところを娘に見つかって、
引っ張ろうとしていました。
糸が細いから、ちょっと危ないんですよね。

絵日記、すこしずつ描いています。
もう少しお待ちください。

コメントありがとうございます
  1. 2009/09/24(木) 19:52:44 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

No title

こんにちわ。

しりとりに爆笑してしまいました(爆)
のんちゃんかわいいです。
うちの娘はママ「り」からね、まずあーちゃん。「あんぱんまん」とか
わけのわからんしりとりをしてますが・・・


コメレス: 先日は素敵なコメント有難うございました。「あー共感して下さる方もいらっしゃるんだなぁ~」って思ったら、なんだかとっても安心しました。こういう時期ってのもあるんですね。そう思って、気長に娘と向き合っていこうと思います。お互い子育て頑張りましょうね。
  1. 2009/09/24(木) 15:18:07 |
  2. URL |
  3. RENGE17 #-
  4. [ 編集 ]

マンガだ!

のんちゃん、おもしろい!!
思いっきりベタなボケで大笑いです。
でも、本人はいたって真剣なんですよね!
そこがまた笑える…。

おもちゃに至っては、きゃず君の悲哀が…。
そうですね、同じの2個…親は大変です…。
  1. 2009/09/24(木) 02:37:59 |
  2. URL |
  3. 菅野 叶和子 #-
  4. [ 編集 ]

No title

のんちゃん、やってくれますね((´∀`*))ヶラヶラ
音がでるおもちゃは夜中や早朝はやめてぇ~ァヮヮ((゚д゚;))ですね(笑)

トップのどんぐりのんちゃんときゃずくんがかわいいです♪
絵日記楽しみにしてます(o´艸`o)
  1. 2009/09/24(木) 01:27:41 |
  2. URL |
  3. まる #-
  4. [ 編集 ]

No title

絵日記楽しみにしていまーす。。
  1. 2009/09/24(木) 00:42:28 |
  2. URL |
  3. おとめ母さん #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/09/23(水) 23:45:22 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

楽しみです

姉の居ぬ間に…ですね^^;

自動販売機のオモチャ。
大人気ですよ!
わが家にはありませんが、ママ友宅には必ずあって、黙々と入れ替わりで遊んでました。

首にかけたがる時期は確かに危険!
わが家でも気をつけてます><;

絵日記も、企画も何やら盛りだくさんで楽しみです。
  1. 2009/09/23(水) 23:42:11 |
  2. URL |
  3. さとり #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する
  

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

オススメアイテム

ツイッター

広告

リンク

このブログをリンクに追加する

参加ランキング一覧

☆人気ブログランキング
人気ブログランキング
☆ブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ
にほんブログ村
☆blogram
blogram投票ボタン

ブログ内検索

RSSフィード


