プローティのおこさまランチ(家族日記)
子ども達との日常を綴ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

仙台旅行のお土産

今月の初めの土日に、
パパが仙台へ、旅行出張へ行って来ました。


そのときの、お土産を紹介してみます。


伊達政宗公を意識した作りの、
スティッチキティちゃんです。

仙台土産 1


“伊達もっこリ”なんて、けしからんお土産もありました。
結構人気のお土産らしいのですが、手が出ませんでした。



続いて、お菓子です。
仙台と言ったら、これでしょう!

那須の月萩の月
仙台土産 2

仙台土産 3


うーん、美味ですね。
萩の月、チョコレートバージョンもありました。
これも試食した感じでは、美味だったのですが、
ちょうど売切れてしまいました。
残念…


そして、チャッキー家と言ったら、
このお菓子です。



地域限定のじゃがりこ
ずんだ(えだまめ)味です。


地域限定じゃがこり1
地域限定じゃがこり2


「じゃがこり、全部食べる!!」と叫んだ女児が一人…


仙台名物の牛タンは、あっという間に食べてしまったとさ…



絵日記は、ただいま制作中です~
追記



仙台は、美味しい街です。
海鮮もあり、牛タンもまた美味。
ずんだシェイクなんてのもあって、
これもまた、美味でした。


今度は家族で…と、心に誓うのでした。

テーマ:日常のひとコマ  - ジャンル:育児

  1. 2009/09/17(木) 19:23:24|
  2. パパのつぶやき
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:4

さとりさんへ

まりもっこりの方が本家なのかと思います。
いやらしい目つきと、あの目立つ部分が、
少しけしからん感じですよね。
それが、伊達政宗公のコスプレをしています。
非常にけしからんです(笑)

子どもは気になる部分かもしれませんよね(笑)

コメントありがとうございます
  1. 2009/09/17(木) 23:56:00 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

ぱーくぱぱさんへ

まりもっこりってキャラと言うかが、
流行っているらしくて、それが伊達政宗公の格好をしています。
“もっこり”の部分を見るだけで、
かなりけしからん感じがしますよね。
顔を見ると、もっとけしからんです(笑)

あっ、ずんだって、枝豆をすり潰したもののことです。
枝豆をすり潰してペーストにしたものを、
甘く味付けしたものを餅と絡めたものが、
仙台名物の“ずんだ餅”です。

応援、コメントありがとうございます
  1. 2009/09/17(木) 23:53:48 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです^^

北海道にはまりもバージョンもありますよ(笑)

にやついた顔と、とある仕掛けを子供がいじろうとした時には思わず
「やめて~!」
と言いたくなります(爆)
  1. 2009/09/17(木) 22:55:41 |
  2. URL |
  3. さとり #-
  4. [ 編集 ]

No title

個人的に伊達もっこりが非常に気になります(笑)
一体どんなけしからんキャラなんだろう(興味津々)

枝豆のことをずんだっていうんですか?
知らなかった・・・
  1. 2009/09/17(木) 22:13:54 |
  2. URL |
  3. ぱーくぱぱ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する
  

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

オススメアイテム

ツイッター

広告

リンク

このブログをリンクに追加する

参加ランキング一覧

☆人気ブログランキング
人気ブログランキング
☆ブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ
にほんブログ村
☆blogram
blogram投票ボタン

ブログ内検索

RSSフィード


