プローティのおこさまランチ(家族日記)
子ども達との日常を綴ります

お気に入りの絵本

のんちゃん!
石橋かほる著

のんちゃん


保育園で購入した絵本です。
のんちゃん、同じ名前の絵本なので、
すごく執着しています。


気になる内容は、
ある日幼稚園(保育園)から帰ってきたら、
お母さんがいない。
そこで、“のんちゃん”が、家の外に探しに行く…
と言うものです。


のんちゃんとお友達は、関西弁を使います。
でも、お母さんは、標準語を使っているように見受けられます。
関東から嫁いだか?

…て話はいいとして、
なかなか面白い絵本です。


ちょっとのんちゃんに似ているかな!?


絵日記、ただいま準備中です。

テーマ:絵本  - ジャンル:育児

  1. 2009/09/16(水) 18:50:32|
  2. 絵本
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:2

ぱーくままさんへ

ぱーくままさんの抱く、うちの娘のイメージは、
こんな感じなんですね!

名前が一緒だから、娘はお気に入りの絵本です。
家にいないお母さん、
おじいちゃんは「おともだちのなぁ…」と言いかけて、
お母さん本人は、「ごようがあって」と言っています。
どこへ行ったかは明かされませんが、
駅前でコロッケを買ったのは間違いなさそうです。
って、なんとなく推理しちゃいました(笑)

応援、コメントありがとうございます
  1. 2009/09/16(水) 22:18:50 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

No title

絵日記から私が描いてるのんちゃんのイメージと似ています(*^^)v
名前が一緒だと思いいれも深まりますね!
家にいないお母さんがどこにいたのか気になります!
応援ポチポチ☆
  1. 2009/09/16(水) 21:07:11 |
  2. URL |
  3. ぱーくまま #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する
  

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

オススメアイテム

ツイッター

広告

リンク

このブログをリンクに追加する

参加ランキング一覧

☆人気ブログランキング
人気ブログランキング
☆ブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ
にほんブログ村
☆blogram
blogram投票ボタン

ブログ内検索

RSSフィード