プローティのおこさまランチ(家族日記)
子ども達との日常を綴ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大好きなお風呂をより楽しく~まほうのティーセット

最近購入したおもちゃ。
まほうのティーセットです。

魔法のティーセット1


中身を出すと…



魔法のティーセット2


下にある、カップに氷水を入れると、
あーら不思議、紅茶の色に変わります。
真ん中にあるケーキに氷水をかけると、
一瞬にして、チョコレートケーキに大変身♪


お風呂の中で、ティーポットに氷水を入れて、
カップに注いで遊んでいます。


パパが体を洗っているときに、のんちゃんがカップの冷水を、
パパにこぼしました。

ひぇぇ~

そして、お風呂の中で、壮絶な水かけ祭りが始まるのでした…




ところで、のんちゃんはこのおもちゃのことを、
“まほうのクリポット”と呼んでいます。

…なぜ…?




わたしはちいさなティーポット~♪
マザーグースより)

テーマ:日常のひとコマ  - ジャンル:育児

  1. 2009/09/13(日) 04:34:13|
  2. おもちゃ
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:18

73R

すごいおもちゃだよな!

暖めると色が変わるってのはあったけど、
氷水で冷やすとこんな色になるなんて…

喜んでくれれば何よりだよ。
  1. 2009/09/21(月) 02:47:49 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

No title

遅くなってすまんっ!

ありがとうね!
我が家もお風呂に入るときコップイッパイに氷を持ち込んでるよ。
おもしろいね。今のおもちゃって。
  1. 2009/09/21(月) 00:08:13 |
  2. URL |
  3. 73R #a2H6GHBU
  4. [ 編集 ]

菅野 叶和子さんへ

このおもちゃで遊んでいると、
結構楽しくて時間を忘れてしまいそうになります。
部屋で遊ぶとびっしょりにしそうなので、
やっぱりお風呂が一番かもしれません。

氷水かけられると、ひっぱたきたくなると思いますが、
氷水がそこにあれば、きっと仕返しに、浴びせたくなります(笑)

コメントありがとうございます
  1. 2009/09/15(火) 21:43:37 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

ハナ マロン。さんへ

この手のおもちゃは、子どもは喜びますね。
色の変わらないティーセットもあるのですが、
そちらもお気に入りです。

いくら夏でも、無防備なところに氷水をかけられると、
かなりの衝撃です(笑)
娘は喜んでいますが…

コメントありがとうございます
  1. 2009/09/15(火) 21:40:59 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

かわいい

なんて可愛い魔法のクリポット!!
今のおもちゃは可愛らしさもさることながら、
お楽しみ機能が満載ですね~!
これじゃあ長風呂は必至ですね!

しかし、氷水を引っ掛けられた日にゃあ
私ならぶん殴ってしまうかも・・・です・・・。(^_^;)
  1. 2009/09/15(火) 01:48:09 |
  2. URL |
  3. 菅野 叶和子 #-
  4. [ 編集 ]

No title

めっちゃかわいい!!ティーポットのおもちゃとかあるんですね(*´д`*)

お風呂場で氷水をかけてあそんでるのですかぁ^^あったかそうだけど、やっぱり寒そうですw
  1. 2009/09/14(月) 22:34:36 |
  2. URL |
  3. ハナ マロン。 #-
  4. [ 編集 ]

ぱーくままさんへ

これ、面白いおもちゃですよね。
氷水で色を変えた後に、お湯につけると、
一瞬でまた元に戻るんです。
これがまた面白いです。

油断しているときに氷水かけられると、
とりあえず「アウアウ」なります。
そのあと、同じ思いを味あわせたくなります(笑)
これもまた一つの楽しみ方…なのかな…(笑)

変な言い間違い方ですよね。

応援、コメントありがとうございます
  1. 2009/09/14(月) 21:39:00 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

No title

このショートケーキがチョコレートケーキにぃw(°O°)w
それは素敵なおもちゃですね♪
チョコケーキが好きな私はよりテンション上がります!
そしてお風呂用じゃなさそうだけど、お風呂で使ってるパパさん、ママさん、賢いですね!
でもお風呂の中で氷水をかけられたら・・・私だったらとりあえず泣かしますね(笑)
形が栗っぽいのかな?(笑)
でも「クリポット」なんか響きが気に入りました(*^^)v
応援ポチポチ☆
  1. 2009/09/14(月) 13:20:05 |
  2. URL |
  3. ぱーくまま #-
  4. [ 編集 ]

壱番館のBUNさんへ

チョコケーキ、結構鮮やかな茶色になります。
冷やして茶色になるって、
すごい技術が使われているんでしょうね。
それこそ、NASAがどうのとかって感じの…

今の子どものおもちゃって、
面白いものがたくさんあります。
親の方が楽しんじゃうものも、少なくありませんよね。

コメントありがとうございます
  1. 2009/09/14(月) 00:32:21 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

No title

紅茶はともかく、
チョコレートケーキ!!!食べたい食べたい食べたい!!
・・・じゃなくて、見てみたいですねぇ。。どんな風にチョコレートケーキになるのでしょう???
 
結構、子供のおもちゃって面白いですよねぇ。。
子供がいないときに、そっと使ってみたりするものもあります^_^;
 
  1. 2009/09/13(日) 22:56:15 |
  2. URL |
  3. 壱番館のBUN #-
  4. [ 編集 ]

ぱーくぱぱさんへ

こんばんわ!

今はまだ、時期的にそうでもないですが、
冬場に氷水は…考えただけで凍りそうです(笑)

くりぽっと…
なぜでしょう…?
弟にもそうに教えているから、
おとうとも「くりぽっと」と言っています。

結構面白いおもちゃで、
色が変わると感動します。

応援、コメントありがとうございます
  1. 2009/09/13(日) 22:21:41 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

おとめ母さんさんへ

くりぽっと…
「はぁ?」って顔をされるオチを期待します。

氷水…そんなプレイもあり?
かけられても喜んでいましたよ(笑)

コメントありがとうございます
  1. 2009/09/13(日) 22:17:26 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

まるさんへ

今の子どものおもちゃって、本当に面白いものがあります。
こういう色の変わり方するものって、はじめて見ました。

体を洗っている無防備なところに、
冷水を浴びせられると、かなりキツイです(笑)

コメントありがとうございます
  1. 2009/09/13(日) 22:15:43 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

petit藍さんへ

暖めると色が浮き出たりするのは、前にも見たことがあったのですが、
冷たくすると色が変わるのってはじめて見ました。
氷水が、紅茶のように変わると、ちょっと感動します(笑)

いいまつがいは、うちは娘が結構あります。
少しずつまとめて、そのうち紹介しようと考えています(笑)

コメントありがとうございます
  1. 2009/09/13(日) 22:14:00 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんはー。
氷水の掛け合い・・・想像するだけで震えますねヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!!
なぜまほうのクリポットなんでしょう??(?_?)
でも面白そうなおもちゃです。
見つけたら買おうかな。
  1. 2009/09/13(日) 21:46:54 |
  2. URL |
  3. ぱーくぱぱ #-
  4. [ 編集 ]

No title

おお!オモチャ屋さん行って 『クリポットくださーいって言ったら』わかるかしらん・・・氷水がけ・・・・SM行為ですかー?のんちゃん女王サマねー。
  1. 2009/09/13(日) 16:22:18 |
  2. URL |
  3. おとめ母さん #-
  4. [ 編集 ]

No title

わ~
かわいいティーセット♪
色が変わったりして楽しいですね!
でも冷水は「ひぇー」ですね((´∀`*))ヶラヶラ
  1. 2009/09/13(日) 10:04:53 |
  2. URL |
  3. まる #-
  4. [ 編集 ]

こんな可愛いティーセットがあるんですね~~~
男の子用のクルマの色が変わったりは、見た事あるけど、こんな可愛いのは見た事ない(>_<)

いいまつがい…(笑)うちのお兄はテレビ→テベリ、エレベーター→エベレ-タ-と言ってましたよ~~~

小学一年生までf^_^
  1. 2009/09/13(日) 06:41:54 |
  2. URL |
  3. petit藍 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する
  

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

オススメアイテム

ツイッター

広告

リンク

このブログをリンクに追加する

参加ランキング一覧

☆人気ブログランキング
人気ブログランキング
☆ブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ
にほんブログ村
☆blogram
blogram投票ボタン

ブログ内検索

RSSフィード


