プローティのおこさまランチ(家族日記)
子ども達との日常を綴ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

運動会の練習の様子

いよいよ保育園運動会が、近付いてきました。
保育園でも、練習に熱が入ってきたようです。

そんな中、のんちゃんは練習中によく泣くようです。
去年の練習でも、そんな様子だったらしいのですが、
また今年もそんな感じなんだとか…

去年の運動会の前日の様子→




こっそりと様子を見に行くと…
のんちゃん、後ろから押されています。
園児達全員が集まって、いつもと雰囲気が違うからか、
みんなピリピリしているようです。

そんな雰囲気の中なので、のんちゃんの顔もこわばっていました。


保育園から帰ってきたのんちゃんに、
運動会の練習嫌い?運動会行きたくない?」
とたずねると、
運動会の練習、楽しいよ。運動会楽しみ」
と答えます。


のんちゃんなりに頑張っているようです。


ところで、つい昨日の話しですが、
のんちゃん、目のすぐ近くに怪我をしました。
本当に、目のすぐそばです。

運動会の練習…どんだけ激しいことしてるんだ!!

昨年のんちゃんを押した女の子が、
今では一番の仲良しさん♪

本当に、子どもってのは分からないものです。

テーマ:保育園  - ジャンル:育児

  1. 2009/09/09(水) 00:56:28|
  2. 保育園
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:10

ぱーくぱぱさんへ

こんばんわ!

運動会の練習、鼓隊でカラーガードをやるらしいのですが、
(カラーガード=旗とか棒を振るヤツ)
その練習中に、棒が当たったらしいです。
タックルよりもヤバイですよね(笑)

昨日の敵は今日の友…
去年はあまり保育園に来ていなかったので、
実際に付き合ってみたら、結構いいヤツだった…みたいな…(笑)

でも、おおむねそんな感じなのかもしれません。

応援、コメントありがとうございます
  1. 2009/09/09(水) 23:41:04 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんはー。
昨日の敵は今日の友・・・
どこかで聞いた話ですね(笑)
それにしても目のそばのケガとは・・・
大事に至らなくてよかったです。
ほんと、一体どんなに激しい練習なんでしょうか。
タックルの練習とか(爆)
ぽちっと
  1. 2009/09/09(水) 22:39:44 |
  2. URL |
  3. ぱーくぱぱ #-
  4. [ 編集 ]

おとめ母さんさんへ

目のすぐ下のあたりです。
棒自体が結構鋭かったのかも…
かなりの悪ガキもいるから、
怖いなぁ~とか思ってはいたのですが…

とりあえず、怪我は大したことなかったので、
ずくに治りそうです。
運動会、最近走るのが速くなってきたので、
少し楽しみです。

コメントありがとうございます
  1. 2009/09/09(水) 21:17:01 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

まるさんへ

カラーガードの練習をしているときに、
お友達が棒を振り回していて、
それがたまたま(わざと?)ぶつかったようです。

目の下にくっきりと傷を作ってきました。
あと少し上だったらと思うと…
なんとも恐ろしい事件でした。

コメントありがとうございます
  1. 2009/09/09(水) 21:13:45 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

しんべいさんへ

お久しぶりです。
FC2で始められたんですね。
ようこそ。

こちらからも、ちょくちょく寄らせてもらいますね。

また近所で会うこともあるかもしれませんが、
そのときはまたよろしくね。

コメントありがとうございます!
  1. 2009/09/09(水) 21:05:40 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

菅野 叶和子さんへ

去年は前歯を折られて、
今年は目か!?と言ってしまいそうです。
本当に、あと一センチずれていたらと考えると、
鳥肌の立つ思いです。

子どもの交友関係って、少し面白いです。
今までは話もしなかった子が、
朝出迎えに来てくれたりとか…
子どもの世界もいろいろありそうですね。

コメントありがとうございます
  1. 2009/09/09(水) 21:01:30 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

No title

目のそばは出血もしやすいし、傷跡も残りやすいので怖いですね。。先生たちも気を付けてもらわないと困ります。。だって女の子だもん(*^_^*)運動会の練習頑張って~。。
  1. 2009/09/09(水) 13:50:48 |
  2. URL |
  3. おとめ母さん #-
  4. [ 編集 ]

No title

えーーーーー!
危ない!!
そんなに激しいんですか??練習・・・

みんな運動会の練習気合入りすぎてるのかな?(笑)
のんちゃんの怪我大丈夫ですか??
  1. 2009/09/09(水) 11:41:06 |
  2. URL |
  3. まる #-
  4. [ 編集 ]

No title

高橋です 久しぶりに来てみました
 
  1. 2009/09/09(水) 08:36:46 |
  2. URL |
  3. しんべい #-
  4. [ 編集 ]

わ~~~!!

そりゃあさぞかビックリなさったでしょう~?
大事が無くて良かったです~~!!

子供のつきあいって?なことが多いですよね~。
仲良いのか?良くないのか?
ビミョ~なライン・・・・。
子供の世界も大変ですね。
  1. 2009/09/09(水) 03:16:15 |
  2. URL |
  3. 菅野 叶和子 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する
  

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

オススメアイテム

ツイッター

広告

リンク

このブログをリンクに追加する

参加ランキング一覧

☆人気ブログランキング
人気ブログランキング
☆ブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ
にほんブログ村
☆blogram
blogram投票ボタン

ブログ内検索

RSSフィード


